『525か530か?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 5シリーズ セダン

『525か530か?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
5シリーズ セダン 2023年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン 2017年モデル 340件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン 2010年モデル 99件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン(モデル指定なし) 1289件 新規書き込み 新規書き込み

「5シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
5シリーズ セダンを新規書き込み5シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

525か530か?

2005/08/28 23:27(1年以上前)


自動車 > BMW > 5シリーズ セダン

スレ主 hanbanmanさん
クチコミ投稿数:1件

新エンジンを試しに某ディーラーに行って試乗してきました。感想は新エンジンはすばらしい!出だしがとても滑らか、加速もグッドです。買うなら絶対新エンジンと確信しました。でも、525か530か迷ってます。営業マンいわく、下取りでは購入時100万の差が30万に縮まる、525の方が保険や自動車税が安い、など、525でいいのでは?というのですが、皆さんはどうお考えでしょうか?もちろん、排気量が多い方がパワーがあるに決まってますが、それが100万円の差を生むかどうか?530の方が威張り度は少し高いでしょうが・・・。家や車などの効果な買い物は妥協しない方が後々後悔しないと思うのですが。是非、オーナーの生々しい実感を聞かせてください。

書込番号:4382928

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:87件

2005/08/29 12:40(1年以上前)

hanbanmanさんこんにちは。 自分も新エンジンを某ディーラーに行って試乗してきました。525か530で迷ってるみたいで。営業マンさんが言うように下取りでは購入時100万の差が30万に縮まるというのは本当だと思います。もちろん予算の件もありますがメルセデスもE240だったのがE280になり3000CC&7速オートマになりましたので、比較という意味ではいいのではないでしょうか?メルセデスの7速もかなり好評価みたいです。BMWの中で選ぶのであれば総合的には売れ筋の525でいいと思います。予算に余裕があれば530でもいいのでは?100万円の差は本人次第なので価値を見出せる場合はお勧めです。国産ではあまり考えられないことですが。5シリーズである以上530の方が威張り度は高いとかはあまり関係はないと感じます・・・。

書込番号:4383979

ナイスクチコミ!1


edih7さん
クチコミ投稿数:112件

2005/08/29 13:12(1年以上前)

新エンジン前の525のオーナーです。私は従来より525をずっーと乗り継いできています。
理由は@525は5シリーズの中核モデルである A525と530の差額は100万円と大きい=日本のprincingが可笑しいのだが B下取り価格はかなり縮まる(30万円?)。 
しかし、32万円余計に支払ってハイラインにしております。私はその方が価値として認めるからです。私の理由ははっきりしているので、勿論後悔もありません。
一方、この課題は個人の考え方次第なので、530の方が良いという方も沢山いるでしょう。530の方が車格が上、パワーある、確か装備も若干違いますよね?でも経費余計に掛かる、下取り差はどうか?等々。この課題は価値基準が個人によってバラバラ、千差万別です。
hanbanmanさんは「威張り度」という言葉お使いですが、自分の中で車を選択する要素として「威張り度」がportion大きければ予算許せば530にされてはどうでしょうか?(*因みに私はありませんので525で満足していますが)

書込番号:4384017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2005/08/29 23:47(1年以上前)

私も530iと525iと随分まよって試乗で525で充分だったので525iハイラインにきめました。注文します。ベンツSLからの乗り換えで、最初はベンツのEと迷っていましたが、ベンツより魅力を感じたので決めちゃいました。
BMWに乗るのは初めてで 電気系統の故障が多いと聞いたのですので少々不安ですが、インテリアもきにいっているので 乗ってみることにします。

書込番号:4385561

ナイスクチコミ!0


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2005/09/06 08:12(1年以上前)

下取り価格が気になるようでしたら、排気量よりも色の選定を間違わないことです。
因みに、シルバー系は下取りで一番安くなります。

書込番号:4404590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/09/10 21:14(1年以上前)

シルバーは下取り良くないのですか〜?カタログだとシルバーがイメージカラーみたいなんですが、意外ですね。今525iツーリング検討中の者です。ボディカラーでアメジストグレー色があるのですが、実物見たことが無いんですけど、どの様なグレー?でしょうか?ご存知の方教えてくださいませ。

書込番号:4416751

ナイスクチコミ!0


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2005/09/14 00:22(1年以上前)

シルバー系は数が多く、だぶついてます。
3と5と7の旧型市場を見れば、一目瞭然です。

アメジストグレーですが、見る角度によって微妙に色が変わります。
タマムシ系の色ですが、お洒落な方が乗れば似合いそうです。
(タマムシ赤系と言う感じでした。)

因みに、メタリック系を初めて買われる方は注意して下さい。
ソリッドに比べて、塗装強度が落ちます。
屋根付きの車庫が無い場合は、珪素系のコーティングかソリッド塗装車をお勧めします。

書込番号:4425755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/09/20 11:22(1年以上前)

yanxさんご返事ありがとうございます。タマムシ赤系ですか〜何か実車見てみたい気もするなぁ。ちなみにオリーブ色にも興味があるのですが、この色も街中で見ませんねぇ。ほとんどシルバーか黒な気がします。年末購入に向けて検討します。

書込番号:4441994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

5シリーズ セダン
BMW

5シリーズ セダン

新車価格:840〜964万円

中古車価格:39〜861万円

5シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

5シリーズセダンの中古車 (全5モデル/705物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング