『ディーゼルとハイブリッド お勧めは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディーゼルとハイブリッド お勧めは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X5 2019年モデル 228件 新規書き込み 新規書き込み
X5 2013年モデル 90件 新規書き込み 新規書き込み
X5 2007年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
X5 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
X5(モデル指定なし) 301件 新規書き込み 新規書き込み

「X5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X5を新規書き込みX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーゼルとハイブリッド お勧めは?

2016/07/17 11:52(1年以上前)


自動車 > BMW > X5

クチコミ投稿数:20件

X5の購入を検討しています。ディーゼル車とハイブリッド車どちらがお勧めでしょうか。その理由もお聞かせいただけたらと思います。チョイ乗りは小さいクルマを利用していますので、X5は行楽や遠乗りが主体です。
また、オプションとして、(ディーゼル車の場合)LEDヘッドランプ、harmankardonサウンドシステムを考えていますが、お勧めでしょうか。理由もお聞かせいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:20044663

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/07/17 12:07(1年以上前)

ディーゼル

理由はハイブリットだと部品点数が多くなるので故障のリスクが多くなるのと

チョイ乗りでは使わないとの事なのでハイブリットの恩恵をあまり受けないと思うからです

書込番号:20044697

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/07/17 12:27(1年以上前)

環境に本当に優しいのはどっち

書込番号:20044734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/07/17 12:54(1年以上前)

>X5は行楽や遠乗りが主体です。

この時点でディーゼル一択です。

またハイブリッド車は高速主体の乗り方だと、非ハイブリッド車に比べ特段燃費の点で有利ではありません。
X5のような重量級の車ほど、ハイブリッドの恩恵にあずかりにくいと聞いたことがあります。

書込番号:20044796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/07/17 12:55(1年以上前)

主な使用目的でパワーユニットを決めるのも考えの一つではありますが、私は乗ってより愉しい方を選びます。

まして駆け抜ける喜びを標榜するBMWですから・・・。

書込番号:20044799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2016/07/17 13:55(1年以上前)

ディーゼルの一票投じます。

行楽など、高速にのる機会が多いのであれば、ディーゼル優位と思いますね。
冬場の給油だけは気を付けてください。

書込番号:20044904

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/07/17 19:24(1年以上前)

ディーゼルですね。

海外製では、あまりハイブリッドに力が入って
ない上に最近のガソリン価格の下落であまり
必要に迫られない感じはありますね。

トヨタ式のハイブリッドと性能への考え方が
違うので、電気式ターボに近い考えの開発なら
長距離も楽しく走れるかもしれません。

試乗ですね。

書込番号:20045666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/07/17 19:32(1年以上前)

BMならディーゼルに1票

書込番号:20045685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/07/18 06:44(1年以上前)

>行楽や遠乗りが主体です。

ならばディーゼルが良いと思いますが、PHVを試乗してみて下さい。

国産PHVと違ってビックリするくらいパワフルで楽しい車です。

なので用途ではディーゼルをオススメしますが、用途を特定しないならBMWのPHVは超オススメなシステムです。

書込番号:20046809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/19 12:34(1年以上前)

こんにちは。
40eに載ったことがないので比較してのおすすめではございませんが、35dの感想です。

E90、E60、E61、F11のNA、ターボの直6ガソリンエンジンを複数台乗り継いで、F15 35dに乗り換えをしました。
今回は初めてディーゼルターボに乗りましたが、印象はやはりディーゼル。出だしがモッサリして少々煩いと感じています。
信号が多く、ストップアンドゴーが頻繁にある場合は、BMWのガソリンエンジンになれていらっしゃるようでしたら、もしかすると物足りなさを感じられるかもしれません。もしくはディーゼルになれていらっしゃれば問題ではないかもしれません。

速度が乗ってきたら、そこはやはりBMW。よい走りをすると感じています。
私も遠出で利用することが多いですが、高速道路ではディーゼルの欠点は問題にならないと思っています。

F15にLEDヘッドライト付けています。前車がF11でキセノンでした。F11と比べると、白さが強く、視界はとても明るく感じます。
ハイビームにしたときなどは上下左右ともに物凄く明るいです。深夜の高速、夜間の山間部の走行がとても楽になりました。
F15のキセノンは試乗車含めて乗車したことがありませんので何とも申し上げられませんが、LEDにしてよかったと思っています。

主観によるところがほとんどなので役に立つかわかりませんが、参考になれば幸いです。

あと、ご存知かもしれませんが、40eはPHVなので充電スタンドの設置が必要で自宅の改修が必要です。
金額は大したことないと思いますが、補助金を入れると10数万円の持ち出しで設置できます。またモーターでの走行が確か30km程度だったと思うので、自宅周辺やお出かけ先などでチャージ出来るか、も検討された方が良いかと思います。

書込番号:20049908

Goodアンサーナイスクチコミ!6


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2016/07/20 12:48(1年以上前)

X5は試乗すらしたことはありませんが、私だったらガソリンエンジンの35iを選択します。
この系列の直6ターボエンジン、快音を放ちながら綺麗に回るとても気持ちが良いエンジンだからです。
価格もディーゼルとほぼ同じのようですね。

燃費は悪いと思いますが、X5を検討されている時点で燃費は最優先事項ではないと推測します。

書込番号:20052356

ナイスクチコミ!4


ぷらくさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/20 22:49(1年以上前)

>早鞆の瀬戸さん

先日まで35dMスポーツに乗り、40eも試乗済みです。
もしペットを飼われていて同乗するなら、40eはペットに車で留守番させる際にリモコンでエアコン操作出来ますので、おすすめです。
他に40eは主に街乗りで自宅に充電設備が既にある場合は候補になります。
スレ主さんがペット無し、遠乗り主体なら35dにした方が良いかと思います。
40eではパワーが物足りなく感じることと、リセールも35dに比べると悪いことが理由です。
後、車体価格からすると微々たるものですが、ハイオクと軽油の価格も地域によっては2/3位です。

書込番号:20053620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Khdiさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/27 01:29(1年以上前)

遠出ならディーゼルです!
わたしはX5のディーゼルに登坂車線で追いつけませんでした。当時はメルセデスのS350でしたが。レンタカーで旅行に行きましたがX5の35dはパワーがあるのに低燃費の為、
給油の回数が少なく済みます。(冬期は現地の軽油を給油しなければなりませんが)
エンジン音も然程気にならないです。
直噴ガソリン車程度で、ハイブリッドの様に無音よりは、歩行者に対する注意喚起にもなると思います。PHVは充電の手間や時間、高速での高負荷では充電が使われるのみで、やがてはエンジンのみのパワーになり、燃費も良くはありません。バッテリーやモーターの経年劣化を考えても、ディーゼルが勝ります。

書込番号:20069739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X5
BMW

X5

新車価格:1356〜1660万円

中古車価格:71〜1125万円

X5をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X5の中古車 (全4モデル/225物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング