『車中が軽くなった?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車中が軽くなった?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X3 2024年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
X3 2017年モデル 898件 新規書き込み 新規書き込み
X3 2011年モデル 259件 新規書き込み 新規書き込み
X3 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
X3(モデル指定なし) 575件 新規書き込み 新規書き込み

「X3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X3を新規書き込みX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信20

お気に入りに追加

標準

車中が軽くなった?

2017/10/20 12:52(1年以上前)


自動車 > BMW > X3

スレ主 sushikunさん
クチコミ投稿数:121件

新車販売がされるようですが、そもそもFFベースの4駆動で50:50の車重バランスというのは、理想なんですか?

全体の重さで2トンを超えるようですが。なぜ、CX−5とかは、16800kgで作れるのでしょうか。 ボディーがより強固てことでしょうか。

乗り出しの800万円台の車になるのではないでしょうか。

書込番号:21292643

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/10/20 13:37(1年以上前)

16.8 トン!

書込番号:21292736

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/20 15:27(1年以上前)

>sushikunさん

X3はFRベースです。

重さですがX3はCX-5より一回りか二回り大きいので重くなります。
また、ドイツ車は日本車と比べ最新の車でもわりと重いです。

新型の値段は普通に考えると車両本体で600万から800万するでしょうね。

書込番号:21292960

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/10/20 19:21(1年以上前)

そもそも比較対象ではないです。
欧州車は概して重いです。よく言われる国産車と欧州車では、車、車作りに対する考え方が違うという結果ではないでしょうか?
国産車も剛性が高くなったとは言え、欧州車のそれではないと思います。
アウトバーン200km/h超で安全に走れる車にする必要があるかないかではないでしょうか?

書込番号:21293498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/10/20 20:52(1年以上前)

>国産車も剛性が高くなったとは言え、欧州車のそれではないと思います。

剛性が劣っているなんていつの時代の話ですか?
大体今の車は運転しただけで車体の剛性がが高いとか低いとか解らないですよ。
解るのは剛性感というフィーリング的な物ですね。

書込番号:21293751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/10/20 23:12(1年以上前)

>大体今の車は運転しただけで車体の剛性がが高いとか低いとか解らないですよ。

分からないですか?
イナーシャモーメントというニックネームから、サーボ屋さんかインバータ屋さんか、いずれにしてもメカ設計さんのようですので、その通りかもしれません。

書込番号:21294174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/21 07:59(1年以上前)

これでも読んで勉強しなさいw
https://www.webcartop.jp/2017/08/140306

書込番号:21294704

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/10/21 10:28(1年以上前)

読みました!

ステアリングなどから伝わるふにゃふにゃ感などを剛性感(人の分かる部分)として扱って
ボディ剛性(ほとんど体感できない)と切り離してあるのは勉強になりました。

書込番号:21295060

ナイスクチコミ!0


Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/22 12:00(1年以上前)

>全体の重さで2トンを超えるようですが。

新型X3xdrive20d、車両重量ではカタログ値1860kgです。2トン超は車両総重量で定義が異なります。
サイズが全長4720mm全幅1890mmと、CX5XDLP(4WD)の4540x1840 (車重1640kg)に比べ大きいので重くなるのは当然かと思われます。

ちなみにX1xdrive18dは4455x1820で1660kgでCX5に近く、欧州/国産の差が大きいとは言えないでしょう。

さらにX3はFRベース、つまりリアを主とした駆動方式であるため、ドライブシャフトなどの伝達系質量もFFベース4駆のCX5やX1と比べ大きいことが推測できます。

結論的にはX3の車両重量は妥当な値、と言えるのでは。

書込番号:21298198

ナイスクチコミ!3


スレ主 sushikunさん
クチコミ投稿数:121件

2017/11/12 10:45(1年以上前)

モーターショーで実物みてきました。X3確かに内装もナビも一段上ですね。自動運転では、マツダが上かもしれません。カメラ2つついてますがそのあたり比較してみたいです。 制裁容量は、椅子路フラットにすればなんとマツダが入るみたいです。

X3は、荷物のだいしいれや、質感がもう一回り上ですが、400万円の差ほど、CX-5とX3の差があるとは、思えませんでした。

車重は、重すぎですね! 当初は、旧モデルを100kg以上軽くしようと試みたらしいですが、50kgに留まった。しかし、

前後バランスが50:50というのは、すばらしい!

込みの500〜600て感じならX3を買いたく思いましたよ。 

デザインは、CX-5が時代を先取りしていると思います。

書込番号:21351736

ナイスクチコミ!0


md5397さん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/12 19:19(1年以上前)

X3を買う人はマツダのCX-3, CX-5なんか比較対象にしないですよ。

書込番号:21352996

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/16 23:03(1年以上前)

新型にサインしてきました。ま〜高かったですよ・・・何だかんだ800弱。それでも値引きはかなり頑張ってくれましたよ。
金額が膨れ上がったのは、ほぼフル装備のデビューパッケージやらでかなりテンコ盛りになりました。
何故、比較対象にMAZDAがでてくるのか不明です^^; 
色はブルーメタリックです。今出回ってるのはMスポのみですね。
リセールとか気にして買う車では無いと思います。

書込番号:21363530

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2017/11/17 12:44(1年以上前)

>いろいろ初心者おやじ。さん
購入検討中です。
ディーラーによって差があると思いますが、値引きはどれくらいでしたでしょうか?

書込番号:21364614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/17 14:04(1年以上前)

>kenken2727さん
年末?決算商戦に入ったこともあり、5シリーズなんかは三桁越えの提示もありましたが、新型X3は店舗にも未だ無く、厳しい値引きは覚悟した上、ゴリゴリ押して40弱の値引きです。自分は頑張ったと思います。他店では15が精一杯と言われましたから。私には現行5シリーズのSUV版と思える作りに惚れ惚れしました。

書込番号:21364768

ナイスクチコミ!3


md5397さん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/17 14:10(1年以上前)

>kenken2727さん
新型BMW X3 20d Mスポを契約したものです。デビューパッケージでサンルーフ付きは当ディーラーでも
3台しか割り当てがなく、1番に案内してもらい、アルピンホワイトにしました。残る2台は黒とブルーですが、
すでに商談が進んでいて決まってそうでした。これから注文する方は来年3月以降と聞きました。
自分は当ディーラーとは付き合いも長く、購入3台目であったもので、値引きは下取りアップも含めると10%を
超えるものでした。でもうち8%は●●●師●●組●の優待割引でした。担当のセールスから聞いたのですが、
引き合いは多いのと、売り出し直後の新型なので、値引いてもコーティングサービスくらいで、値引きはほぼ
ゼロとのことでした。まあ来年春以降になれば値引きもあるとは思いますが。
参考になればです。

書込番号:21364775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/17 14:59(1年以上前)

>md5397さん
10%以上とは…羨ましいです(^^;

書込番号:21364850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


md5397さん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/17 15:30(1年以上前)

>いろいろ初心者おやじ。さん
お互い12月には納車ですね!素敵なカーライフにしましょうね。

書込番号:21364909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/11/17 18:30(1年以上前)

>いろいろ初心者おやじ。さん
>md5397さん
早速のご回答ありがとうございます。X3を買ったら初BMWなので、オーナーメリットは期待できません。
40を目標に頑張ります。

書込番号:21365235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sushikunさん
クチコミ投稿数:121件

2017/11/19 13:00(1年以上前)

md5397さん、 もろブランド戦略にはまり BMWに洗脳されてますね。 (笑) 私もそうでした、もう、20年ほどBMWだけでした。
外観のBMWのデザインも飽きてきて古臭く思えてきました。 プリミアムというよりその数からいってそういう意味では、
プリミアム感は薄いですね。


良いものは良い、費用対効果のあるものが欲しいだけ。安全やら、部品供給国など、結構調べまくりました。

車を嗜好品と考えてる方と、道具と考える方での費用対効果で、自分の思考が絶対だと思わない方がよいでしょう。

私の前車は、BMW M3です。その時は、あくまでもFUN TO DRRIVEという考え方中心で嗜好品として1000万円程の金を使いましたが、X3は、M3と比較しても、重く運動性能ははるかに劣ります。 

CITY SUVにしては、オーバースペックかと。 

X3は、新車からの値段の落ちは、ものすごいですよ。 その辺をトータルに考えての判断です。
M3は、10万キロのっても300万以上で売れましたが。

年収5000万円以上位の方なら金額と用途などあまり考えないかもしれませんが。 

★もちろん、惚れたら終わりですが、今度のX3では、惚れるほどのレベルまでは、私にはありませんでした。

これも、私見ですがね。  X3新車購入おめでとうございます!  






書込番号:21369687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/02 20:26(1年以上前)

>sushikunさん

輸入車(ポルシェ、フェラーリなどは除く)ってビックリするくらい価値が下がるから買い替えの時に凹みますよね、、、
普通に毎年100万ずつ査定が下がるという、、、

結局サラリーマンにはやはり国産車が一番維持しやすいと思います。
満足できる国産車があればですが。

まず走る、曲がる、止まるが話にならないし、デザインも受け入れられません。最近のマツダには少し魅かれていますが。
スバルもデザインが良ければなあ。

書込番号:21401494

ナイスクチコミ!4


スレ主 sushikunさん
クチコミ投稿数:121件

2017/12/05 22:17(1年以上前)

>sphinx roseさん

デザインは好みですよね。

国産、外車とわけるのは、乱暴なくくりかと。それぞれの自動車メーカーに哲学があるかと。

実用車としては、日本製は、タフで強いです。

良い車かどうかは、目的をどこに置くかということですね。 BMWに費用対効果はないかと。

サラリーマンの私もBMWに乗り継いできました。  自営業でもサラリーマンでもピンキリです。

書込番号:21409303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X3
BMW

X3

新車価格:808〜1008万円

中古車価格:65〜974万円

X3をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/738物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング