『Mスポーツとその他との乗り心地の差』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Mスポーツとその他との乗り心地の差』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
1シリーズ 2024年モデル 34件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2019年モデル 200件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2011年モデル 1456件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2004年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ(モデル指定なし) 1151件 新規書き込み 新規書き込み

「1シリーズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
1シリーズを新規書き込み1シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Mスポーツとその他との乗り心地の差

2017/11/03 22:43(1年以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ

クチコミ投稿数:56件

Mスポーツに興味があるのですが、家内と共有するので乗り心地が悪いのではないかという心配があります。
そこで、Mスポーツをお持ちの方に質問です。
・夫婦で共有している方で、奥様の不満などありませんでしょうか。
・後部座席には子どもたちを乗せるのですが、車酔いするなど問題はないですか。

またMスポーツとスタイル/スポーツと迷われた方、どちらにしましたか?またその理由を教えていただきたいです。

書込番号:21330151

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/03 23:53(1年以上前)

私の場合Mスポーツでも、後席に子供や女性を乗せても不満を言われた事はありません

ただ前車がどんな車だったかにもよるでしょうし、子供の酔いが心配でしたら、子供を連れて試乗してみての方が良いと思います

個人的な意見ですが、Mスポーツだからというよりも扁平率が低く、なおかつランフラットタイヤという点の方が影響が大きいような気がします

書込番号:21330319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


nimiaubmさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/04 08:49(1年以上前)

>ひよこ昆布さん
116iMスポーツに乗ってます。

点検時の代車で標準モデルも乗りましたが、Mだから乗り心地が悪いという事はありませんでした。
助手席、後部座席に乗った人からも、そう言ったネガな感想を言われた事は無いので、大丈夫かと思います。

逆に、専用のサスペンションを採用してる為か、路面の凹凸を拾う際、しなやかに吸収してくれます。
Mスポーツには、上記サスの他に専用のステアリング(適度に太くてソフト)とアルカンターラシートが採用されていて、
この辺りも、他のモデルとは異なる部分ですので、比べて見られると宜しいかと思います。

特に、ソフトなステアリングは手のひらにかかる負担が少なく、本当にオススメです。

書込番号:21330891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:18件

2017/11/04 23:14(1年以上前)

Mスポーツ標準の17インチホイ-ルタイヤなら、乗り心地に不満は無いとおもいます。18インチのオプションに変えると、ガラリと乗り心地が変わり、タイヤの偏平も変わりますのでかなりスポーツ色は現れてきます。ハンドルを握る人には楽しめますが同乗者にはあまり良いとは言えません。ちなみにスタイルとスポーツの乗り心地はほぼ同じです。内装と外観シートが若干変わる程度です。1シリーズは最後のFRモデルなので次期FFモデルには無い走りが楽しめるのもラストチャンスですので、是非Mスポーツ楽しんでください。特別仕様車のedithion shadowは、18インチですので、要注意ですが価格以上の納得装備でおススメです。何より乗り心地なら回避される方が良いと思います。

書込番号:21332973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/06 23:41(1年以上前)

>ひよこ昆布さん
M135iに乗っています。
内装はMスポーツと変わらないと思うので参考になれば
まだBMWは2種類しか所有した事がないのでMスポーツ特有かBMW全般なのかは分かりませんが友達の国産車の後部座席に乗せてもらう時と比べると後部座席の背もたれ部分が硬い感じがします。
ご存知とは思いますがMスポーツは前後でタイヤのサイズが違うのでローテーションが出来ませんのでタイヤの磨耗・交換時期も若干早いかもしれません。
乗り心地は個人個人で感じ方が違うと思うのでご家族そろってのDでの試乗をお勧めします。

書込番号:21337986 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/08 23:47(1年以上前)

>ひよこ昆布さん
118i Mにダブルスポーク18インチを履いています。
高速の繋ぎ目では結構突き上げが有ります。(例えるならば古い通勤電車位?)
運転の仕方も大きく影響すると思いますが
後席に家族を乗せている時はエコモード&凹凸を極力避ける様に気を使っています。
家族から乗り心地に関して不快なコメントは有りません。
むしろ安定しているので安心感が有る様です。

シリーズMスポ、 良い車ですよ!

書込番号:21342875

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ
BMW

1シリーズ

新車価格:499〜728万円

中古車価格:29〜576万円

1シリーズをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,055物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング