1シリーズの新車
新車価格: 499〜728 万円 2024年11月1日発売
中古車価格: 29〜576 万円 (1,084物件) 1シリーズの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| 1シリーズ 2024年モデル | 34件 | |
| 1シリーズ 2019年モデル | 200件 | |
| 1シリーズ 2011年モデル | 1456件 | |
| 1シリーズ 2004年モデル | 8件 | |
| 1シリーズ(モデル指定なし) | 1151件 |
父親が現在116iに乗っています。来年末に車検があり、今よ小さいサイズの国産車に乗換たいとのことです。皆さんなら何に乗換ますか。私が考えているのはノートかヤリスかなと。賛否両論ありますがよろしくお願いいたします。
書込番号:23892880 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
お父さんは高齢者ですか?それなら返納をおすすめします
これは本気であなた達家族(ファミリー)を心配して言うていますんで
ご理解ください>Zackザックさん
書込番号:23892887
6点
>肉まみれ坊やKさん
父は72歳です。まだまだ、運転出来るのでまだ返上は良いと母と思っています。
書込番号:23892902 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>今よ小さいサイズの国産車に乗換たい
主な使用状況や譲れないポイント、好みすらわからなきゃ
なんとも言えんわな。
サイズが小さい国産てだけの条件なら、軽しかないんじゃね。
N-one 6MTでも充てがっとけば。
つうか、自分の車を自分の好みで選ぶっていう判断力を失ってるなら、
免許返納を勧めるの親族の務めじゃね。
書込番号:23892907
10点
現状、安全性能が一歩抜きんでるように思うヤリス一択かなぁ?でも車検までにもっと良い車でそうですけどね。
書込番号:23892908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>JamesP.Sullivanさん
まだまだ先なので、ただ、今は聞いてるようなので。
書込番号:23892923 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まきたろうさん
そうですね、ヤリスは安全性は今1番ですが車検むかえる時には良い車が出てくる可能性ありますね
書込番号:23892935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Zackザックさん
条件を箇条書きにしみれば?
・絶対ほしい機能、性能、装備
・あればいいなぁ的な性能、装備
・逆にあったら嫌なもの(デザインなど)
・使用用途
・予算
・乗ることのある最大人数
・乗ることのある最大積載数
たぶん、絶対ほしい機能、使用用途、予算、最大乗車人数あたりで、ある程度絞れると思うよ。
この条件で多数の候補があれば、他の条件で絞ればいいし・・・
今出ている条件だと、好きな車を買ったらいいになってしまいます。
書込番号:23892945
6点
普通車か軽か位は指定すべきだろ?
書込番号:23892958 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
直近なら新型ノートが良さそうだけど、
来年末ってまだ約2年先でしょ?
翌週には新型コロナになって死ぬかもしれないこのご時世。
鬼も大笑いでしょうね。
書込番号:23892968 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
お父様でしたら、一人ないし二人でしょうから国産のコンパクトカーで十分では?
1シリーズだと多分1500でしょうから、ヤリス・マツダ2・スイフトなどでも十二分かと、
今時のコンパクトカーでも、安全装備や運転支援等装備は一通り揃ってますので満足出来るとおもいますが!
書込番号:23892970 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>待ジャパンさん
直近なら新型ノートですね。来年末なら何か出てくるでしょうね
書込番号:23893066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちょっと大きいかもしれませんが
インプレッサスポーツの1.6Lをおすすめします。
安全性能は折り紙付です
書込番号:23893195 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Zackザックさん
個人的にはヤリスあたりがいいかなと思います。
あとは必ず一ヶ月ほどはドラレコでの運転チェック、認知の方もそうですがあおり運転などの悪質運転につながることはいていないかも必ず見るべきと思われます。
人を乗せれば大丈夫でも、一人だと何をしているかはわからないためこちらは必ず行うべきかと思われます。
(本人の自覚がなくても第三者の目線からはまた違う場合もあるためこのように言っています。お気を悪くされたら申し訳ありません)
書込番号:23893201 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Zackザックさん
もう一つ、先日のタクシー暴走のように高齢になれば急な体調変化の危険性も高くなっていきます。
(たしか事故のドライバーさんも70代の方かと)
できるだけ体調の方は家族の方も見てあげて、危ないと思われるときには運転をさせないことも確認しておいたほうがよろしいかもしれません。
何かを起こさないためにもこの点は熟慮していただければと思います。
書込番号:23893202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Zackザックさん
やはり安全性能は最重視したい項目になりそうですね。
そうなると現在候補に挙がっているヤリスが良さそうです。
ノートは先代モデルですが下記の「 2020年 安全な車ランキング【国産コンパクトカー】 」も参考にしてみて下さい。
https://221616.com/car-topics/20200401-101404/
書込番号:23893255
0点
走りに拘りのある親父さんと見ました
やっぱり走りが楽しめるクルマ!
スイスポはいかがでしょうか?
人生を楽しませてあげてください
書込番号:23893277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Zackザックさん
>父親が現在116iに乗っています。来年末に車検があり、今よ小さいサイズの国産車に乗換たいとのことです
>父は72歳です。まだまだ、運転出来るのでまだ返上は良いと母と思っています。
個人差はありますが今はまだ大丈夫でも2年先OK?4年先OK?
ってそんなに長くは無いかと思います
なぜ「今よ小さいサイズの国産車に乗換たいとのことです」なのでしょうね
(116iだって大して大きく無いのに小さい車って)
基本車の大きさって慣れだから116iより小さくしたいって希望に理由が有るのでは
慣れた116iに乗り続けるのも有かななんて思ったりもするし
他の方もコメントされていますが
来年の末(今年の末)でもかなり先
お父様が自身で選べないのですか?
普通に考えればヤリスやマツダ2あたりでしょうね
ノート(e−pawerの先代はデザインはチョットですが乗り味は悪く無いとおもいます
書込番号:23893436
1点
>Zackザックさん
コンパクトで軽以外という条件ですかね
ヤリス、ノート、フィット、スイフトあたりならどれでも不満が出るようなことはないと思います。
価格を考えれば最近安全装備を充実させたマーチも検討していいと思います。
個人的にはフィットかマーチが良いのではと思います。
両車とも他のコンパクトと比べると見た目がおとなしいのでドライバーも穏やかな気持ちでのんびりと運転できるように思います。また、他車から見ても煽ろうとする気があまり起こらないように思います。
見た目から感じるイメージというのはドライバーにも影響を与えると思います。
マーチは最近安全装備が充実したとはいえ先進装備で劣りますが、言い方を変えれば必要充分な程度の安全装備とも言えます。
使わない機能がついていても仕方ないですし、余計なスイッチ類などが少ないシンプルなものの方がご高齢の方は安心されるのではと思います。
何よりも1982年より続く「マーチ」という車名はご高齢のお父さまにとっても馴染みの深いものなのではないでしょうか。
名前をおぼえられるというのは自身の車に対する愛着にも繋がるのではないでしょうか。
ヤリスやノートでは息子にあてがわれた聞いたこともないボタンのたくさんついた若者向けの車に乗せられたと感じるかも知れません。
書込番号:23893440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
来年末まで車検は有効、来年になると74歳になるのでは。
5ナンバーの国産車だとメーカーの選択だけですぐ決められると思うが。
私などトヨタ日産スズキにスバルとマツダは買わんのでホンダになってしまう。
私と多分同い年だと思う、晩年を共にする車ということで昨年7月に2座の軽4のオープンカーコペンを買った。
トヨタ系の色濃いダイハツ車だが今回は他社にはないし中古だからまあいいかと。
バイクだとツーリング中の雨だとこの歳ではもうつらいということも要因でしょう。
割り切った購入なのであとは資金、4気筒ステラとバイクのPCX150を友人親子に買ってもらって資金を捻出。給付金の10万円は手つかずで修理費用に充てられると喜ぶ。
コペンは2003年製と古いし走行は12万8千qと過走行車、今は無事乗れてるがこの先どうなるか。
3年後は75歳で2度目の高齢者講習受講が必要な免許の更新、返納かどうか知力と体力が試されます。返納もありかなと。
書込番号:23893441
1点
まぁ年齢だけで決めつけないで年をとったら
マツダロードスターかな?
金に余裕があればポルシェのオープン
若返らないと歳を取るのが早い。
どうせ四人も乗ることがなければ二人乗りオープンがイイね。
周りから見られると若返るからね
書込番号:23894363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
外車ですが、プジョーの新型208または2008は優秀だと思います。しかも登録済み未使用車はかなりお得。
書込番号:23899091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「来年末に車検があり」って、2022年の年末、ってことであってますか?
116iってことは、車検取ったばかりですよね?
その頃の各社のラインアップは、今とはだいぶ変わっているかと思います
書込番号:23900641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > 1シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/11/08 18:49:29 | |
| 57 | 2023/11/04 15:14:36 | |
| 29 | 2021/10/09 23:14:17 | |
| 25 | 2021/04/19 15:01:34 | |
| 16 | 2023/05/23 7:52:56 | |
| 10 | 2019/12/16 15:11:01 | |
| 1 | 2019/10/21 3:48:48 | |
| 7 | 2019/10/30 13:14:49 | |
| 7 | 2019/07/06 17:25:04 | |
| 10 | 2018/11/18 21:16:01 |
1シリーズの中古車 (全4モデル/1,084物件)
-
- 支払総額
- 254.8万円
- 車両価格
- 246.3万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 259.0万円
- 車両価格
- 239.9万円
- 諸費用
- 19.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 400.0万円
- 車両価格
- 379.9万円
- 諸費用
- 20.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
1シリーズ 118d Mスポーツ エディションシャドー 黒レザーシート 純正HDDナビ バックカメラ LEDヘッドライト プッシュスタート ドライブレコーダー
- 支払総額
- 305.2万円
- 車両価格
- 299.8万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 305.3万円
- 車両価格
- 299.8万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜818万円
-
25〜963万円
-
30〜711万円
-
35〜763万円
-
37〜278万円
-
29〜864万円
-
30〜520万円
-
59〜709万円
-
48〜524万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















