『顧客満足度…ゼロ?マイナス!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『顧客満足度…ゼロ?マイナス!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
1シリーズ 2024年モデル 34件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2019年モデル 200件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2011年モデル 1456件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2004年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ(モデル指定なし) 1151件 新規書き込み 新規書き込み

「1シリーズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
1シリーズを新規書き込み1シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信18

お気に入りに追加

標準

顧客満足度…ゼロ?マイナス!

2008/11/05 09:27(1年以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ

スレ主 326/fさん
クチコミ投稿数:41件 1シリーズのオーナー1シリーズの満足度1

今年の夏、120iを新車にて購入。2ヶ月で500キロの少ない走行で(3日に一度、市内を走る程度)ある日、突然バッテリー上がり。JAFを呼び、その場は車を動かすことができ一安心もつかの間、JAFの方より「これは車が異常を来しています。すぐにディーラーに行った方がいいです」と勧められました。購入した大手ディーラーに持ち込むとサービスの方より「走行距離が少ないのでバッテリーが上がってしまったようです。中古の良品のバッテリーに乗せ替えたので様子をみてください」私は心の中で「走行距離?中古のバッテリー?」と腑に落ちないまま退店。それから3日後、所用で車を使おうとするとドアロックもきかず、エンジンもかからずで早急にディーラー担当者へ電話。返ってきた言葉は「前にも言いましたが乗らないからバッテリーが上がるんですよ〜」と。温厚な私もさすがにキレてしまい「なぜ?私が悪いことばかり言うんだ!現にエンジンかからなくて困ってんだぞ!」と言うとディーラーの態度は急変「すぐに伺います」と。呆れるやら、こんな店で購入した後悔の気持ちで一杯になりました。入庫して3週間、やっと原因が判明しました。ウォルタネータの不良だということでした。故障した際の迷惑、プライドを傷つけられたこと、3週間の間車に乗れなかった不便さ。もう、このディーラーと関わり合いたくなく車自体を返却したいばかりで申し出ると驚くばかりの買取金額で、一年は後悔と怒りを引きずりながら乗ることになりそうです。この次は絶対買わないと心に決めていますよ、ヤナセさん。

書込番号:8598790

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/05 10:00(1年以上前)

社員教育がなってないですね。



書込番号:8598855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/11/05 11:26(1年以上前)

JAFを呼ばれたのですか。会員になられているのからかもしれませんが、BMWも正規代理店のものなら保証期間内は24時間対応のロードサービスがあったと思いますけど。

書込番号:8599096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2008/11/05 11:57(1年以上前)

JAFのサービスマンならば2ヶ月で500kmと言う走行距離が少ないとはいえ新品のバッテリーが上がってしまうが問題だと感じてテスターで電圧を測っていたりしていたんじゃないのかな??
エンジン始動後も電圧の上がりが悪かったのを見てオルタネーターの不良を疑っていたからディーラーに持ち込めと言ってくれてたはずです。
JAFのサービスマンの方からその辺りの説明はあったと思いますが、それを伝えられ無くってディーラーの言いなりになってしまったことが今回の失敗だと思います。

ちょっと厳しいことを言うようですが、車という一歩間違えば凶器になるようなものを運用するためにはある程度の知識は必要だと思いますから、もう少しその辺りの勉強をしていただく方が良いかと思いますよ。
私だったら最初の状況でオルタネーターの状態を見てもらっていたと思います。



書込番号:8599163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/05 14:00(1年以上前)

326/fさん お見舞い申し上げます

3週間乗れない〜代車も出さないならほんと災難でした

クレームは会社の宝ですから温厚な性格封印して
ガンガン文句言ってあげましょう。言い過ぎて悪いと思わず

悲しいけど車は購入してすぐ資産価値は暴落しますね
なのに認定中古車はそこそこいい値で売ってます
二重に儲かるのはデーラーですね

書込番号:8599525

ナイスクチコミ!1


スレ主 326/fさん
クチコミ投稿数:41件 1シリーズのオーナー1シリーズの満足度1

2008/11/05 23:56(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
確かに私のBMWという車を知らなさすぎなことも今回の気持ちに陥ってしまった要因の一つだと思います。
ディーラーに対しては自分なりに苦情は申し出ました。しかし、頭を下げるだけで言うのも疲れました。
BMWだから安心という思い込みがダメでしたね。

皆様も車同様、購入するディーラー選びにも慎重になってください。


書込番号:8602001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件

2008/11/06 01:07(1年以上前)


 担当者だけでなく、店長も認識していてそれであれば

一度、その会社の社長宛に経緯を伝えてあげる事です。手紙でいいと思いますよ。

高い買い物で、しかも機械ですから今後もメンテナンスが付きまとう訳ですから、

気持ちよくするためにも、腑に落ちませんが社員教育に繋がる動きをしましょう。

(邪魔くさいですか?)





書込番号:8602338

ナイスクチコミ!1


MonaMyさん
クチコミ投稿数:37件

2008/11/11 12:34(1年以上前)

テスターにかければ、直ぐ分かるような事を
3週間も掛かるだなんて
信じられないです。
私も、バッテリ−上がったときに
オルタネーターは大丈夫かと
確認したら、ちゃんと充電してるって
コネクター刺せば分かるよなことを
しなかったのかな?
ちなみに、ヤナセです。

書込番号:8625975

ナイスクチコミ!0


スレ主 326/fさん
クチコミ投稿数:41件 1シリーズのオーナー1シリーズの満足度1

2008/11/11 23:58(1年以上前)

皆様、いろいろありがとうございます。

ヤナセバイエルンモーターズで安値でしたが引き取ってもらいます。自宅の車庫に120iがあるかぎり、あの屈辱感は忘れられないので100万円以上は損をしますが、手続きが済んだ今はスッキリしました。

BMWという価値に魅力を感じ、あのクラスでFRなので惹かれましたがどうってことなかったです。
ヤナセも最悪、1シリーズだけかもしれませんがリセールも最悪です。

やっぱ1度、経営が傾きかけた会社のせいか社員教育はできてませんね!私も販売の仕事ですがあの応対ははありえませんね。CSとは無縁ですよ。

皆様もディーラー、担当者には十分、注意が必要です。

書込番号:8628778

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/14 12:57(1年以上前)

326/fさん
とりあえずお疲れ様でした

新車購入時はよりお店のサービスを
チェックするようにします

同じ系列のお店ならやはり態度悪いのかな?
試乗だけだと見抜けないですね
その後他社の車購入したのでしょうか?
よければまたレポートしてください

書込番号:8638764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/14 13:47(1年以上前)

326/fさん、この度は災難でしたね。
ヤナセの話はよく耳にしますが、7シリーズでも買わないと、お客さんとして見てくれないのでしょうかね。

書込番号:8638887

ナイスクチコミ!1


スレ主 326/fさん
クチコミ投稿数:41件 1シリーズのオーナー1シリーズの満足度1

2008/11/15 02:05(1年以上前)

BMWは今月25日には引き渡します。

車は私にとっては大切な存在で動けば何でもいいという
わけでもなくて…なので今回は出費もきつかったので
新車は買えず、BMWの前に乗っていたMINIクーパーS(08モ
デル)の半年落ちの未使用車を購入しました。

MINIのディーラーに勤めている友人の提案、ススメもあり
、諸経費が少しでも安く済むからと言われて。

MINIはBMW製ですがディーラーは全くヤナセとは関係ない
ので(扱ってませんので…)もう一度MINIにしました。
(前のMINIは特にトラブルもなくディーラーの対応も良
かったので、またお世話になることにしました)

でも出費は痛かったです(泣)

ヤナセの方もなかにはお客の身になって考えている方も
いらっしゃると思います。たまたま私は22、3歳の社会人
経験の浅い営業マンにあたってしまったことが良くなか
ったかもしれません。ノルマばかり追われているようでし
たし、つい可哀そうになったのも事実です。
しかし、購入してからトラブル発生のとこの口ぶりは許せ
なかったですね。
今の若い人は常識的なことが通用しないのかもしれません。
ただ言えることは売りたい売りたいを前面に出してくる営
業マンは要注意かもしれません。売りっぱなしになる傾向が
強いと思います。

長々と書きましたが、もうBMW、ヤナセのことは忘れて
今度はMINIのレビューにお邪魔したいと思います。

皆様、あたたかいお言葉ありがとうございました。

書込番号:8641789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/16 02:13(1年以上前)

おそらくその社員は車の知識なんてほぼ0で、入社時の簡単な研修で教わった教科書どおりの対策しかできなかったんでしょうね。ちゃんとメカニックに調べさせていたのか聞いてみることですね。

私は某車用品店でピット作業を行っておりましたので、2ヶ月で500kmとは言え、新品でそんなバッテリーがあがることはまずないと思います。まず発電関係を疑うのはごく普通のことだと思います。メカニックがそれすら思いついていないならそのメカニックも新人としか思えませんね。でも半年もやっていれば分かるはずのとんでもなく基本的なことだと思います。

1シリーズは小さくていずれ(といってもいつになるとも分かりませんが)欲しいなぁと思いますが、こんなことでは品質以前のことで安心できませんね。

書込番号:8646846

ナイスクチコミ!2


1011001さん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/19 20:34(1年以上前)

BMWは殿様商売なのでしょうか。

車自体は魅力的ですが、対応が悪いと買ってしまったあと後々不安になりますね。

書込番号:8808664

ナイスクチコミ!0


Takenlさん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/05 20:53(1年以上前)

私もヤナセでBMWの中古車買いましたが、アフターサービス最悪でした!

書込番号:12325568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/01/06 23:27(1年以上前)

僕はヤナセじゃない正規ディーラーで買いましたが、営業の対応は悪いですね。だとするとBMWジャパンの教育が悪いんじゃないかと思ってます。
ただ、技術担当者は低姿勢で非常に良い対応をしてくれます。
要するに当たり外れが激しいってのが個人的な感想です。

書込番号:12471909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/11 04:34(1年以上前)

BMW1シリーズを福井県の正規ディーラー(唯一一社しか無いのですが、BMWジャパンの正規代理店です。)で商談した者です。
皆さん、ヤナセ系列で購入されてご苦労されているようですが福井県は人口が少ないので代理店は某A商事が外国車の代理店を一手に引き受けて販売しています。
BMW、ボルボ、アウディ、VW、マセラッティくらいだったでしょうか?
ちなみにBMW以外でも商談させて頂きました。生まれて初めての外国車ディーラーでしたが、アウディ以外は皆さんフレンドリーで正直敷居が下がりました。(なぜかアウディは貧乏人のお前には買えねえだろう感がひしひしと伝わってきて、その後もDMがぽつぽつ届くのみ、何か殿様商売とはこの事をいうのだろなと感じました。)
私は、18歳から21歳くらいまで国産の自動車ディーラーに勤めて営業をしていたので
販売員の気持ちも整備スタッフの気持ちも痛いくらいに分かります。
販売できて、何ぼの商売ですから不景気の昨今は本当に国産、外国産問わず大変なようです。
そんな中でのトラブルは本当に心中をお察しします。
また、同じ自動車を販売していた人間として許されない行為だとその販売店に憤慨しましたので思わず書き込みしました。
販売店にも、担当者にも当たりはずれが当然あるようなのでもし不安になられたら遠慮なく今後の高い買い物をしたのですからチェンジと言ったほうが賢明なのかも知れないですね。
お客様にも取り扱う商品にも、そして従業員同士にも愛がない会社はダメなのかも知れません。
乱文ですが、書き込みさせて頂きました。

書込番号:13485165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2011/12/26 13:59(1年以上前)

私もBMWの購入を検討していたので先日ディーラーに立ち寄ってみたのですが、たしかに殿様商売というか社員教育がなっていないというか。。。ただあきれるばかり。
そのお店の系列の問題なのかなと思って、近所の別系列のお店にも行ってみたのですが、結論として輪をかけてひどい応対でした。
気分のよい話ではないので詳細については割愛させていただきますが、国産車ディーラーの営業マンのほうが教育が行き届いているように思えますね。
結論からいうとしばらくはBMWの購入する気が失せてしまいました。

書込番号:13943439

ナイスクチコミ!1


a---3さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/05 13:43(1年以上前)

10月に発注したBMW1 1.6リッター レットが12月19日納入されました。

 年甲斐もなく真っ赤な車体 顔アイコンはこれ以上の年齢画面は用意されていない

 白髪頭です
 
 注目度は満点

 まずまずの乗り心地

 10年前は535iを 左ハンドルで車体はでかくサブに本田のミニスポーツ

 こちらの方が日常車 ただし後席は荷物おき程度 2人乗車用

 今回は右ハンドル 

 非常に困るのはブレーキの効きすぎ

 普通に踏むと相当な急ブレーキ その加減が難しくガックンブレーキ頻発

 後続車の車間は何時も多いめ

 最近は停止位置の相当前に車速を落としその後 ゆっくりブレーキ

 慣れが必要ですね

書込番号:13982310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

1シリーズ
BMW

1シリーズ

新車価格:499〜728万円

中古車価格:29〜579万円

1シリーズをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,076物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング