『W213 新型Eクラス デビュー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『W213 新型Eクラス デビュー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Eクラス セダン 2024年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2016年モデル 1152件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2009年モデル 99件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2002年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン(モデル指定なし) 1127件 新規書き込み 新規書き込み

「Eクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Eクラス セダンを新規書き込みEクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信14

お気に入りに追加

標準

W213 新型Eクラス デビュー

2016/07/30 18:01(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン

クチコミ投稿数:84件

題名の通り、ついに新型Eクラスが販売されましたね。
既に契約を済ませて、あとは納車待ちという方もいることでしょう。

既に契約済みの方、これから契約予定の方、まだ検討中の方など
ここで色々と情報交換が出来ればと思います。

残念ながら私はまとまった時間が取れず試乗すらしておりません。
また、私の本命であるE400は納期が未定だそうで、購入できるのはまだまだ先になりそうです。

書込番号:20078363

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/07/31 05:30(1年以上前)

私も検討中でして昨日YANASEに行ってきたのですが、展示車・試乗車共にE200だけでした。
さすがメルセデスのEですね、あっぱれと言うしかありません、ですが私としては4発はあり得ませんのでスレ主さんと同様に6発を検討しています。
そこでスレ主さんに逆質問なのですがメルセデスがV6から直6に戻すという例の件で、交渉の過程でエンジン形式の変更時期の情報のようなことをお聞きになりましたか?お伝え頂ける範囲で構いませんのでよろしくお願いします。

書込番号:20079547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/07/31 07:28(1年以上前)

このクラスも主力は4気筒でしょう。

書込番号:20079663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件

2016/07/31 09:13(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
V6から直6に変更という話はまだしておりません。
そもそも私が新型直6エンジンの事を忘れていました。
お役に立てず、すみません。

E400はいつ入ってくるか分からないという返答でした。
しかしこれは、E200の在庫を売りたいからそう言っているだけではないかと私は疑っております。
というのも、以前に話をした時はE200以外のモデルは秋以降に入ってくるのではないかと言っておりましたので。

ヤッチマッタマンさんは、いつ頃E400が入ってくるとお聞きになりましたか?

書込番号:20079871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2016/07/31 09:23(1年以上前)

>Hirame202さん
そうかもしれませんね。
W212の時にも売れるのはほとんどが250で、550なんかは全然売れないと言っておりましたし。
ただ、250ならまだしも、200ではさすがに物足りないのではないかという気がします。
試乗してないので何とも言えませんが。

書込番号:20079894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/07/31 10:18(1年以上前)

E400に4-MATICが採用され、しかもRHD仕様&9G-TRONICという願ってもないスペックで、しかもE400はアヴァンギャルドではなくエクスクルーシヴというまさにド壷のメルセデスですので、これはもう買わずにはいられないでしょう!
最近の安っぽいSLグリルではなく伝統の格子グリル+ラジエターマスコットらしいです。

ただ今までは技術的にダメだった4-MATICとRHDが今回は実現出来るらしいので、それなりの資本投下をディスコン間近のV6にするんですかね???
前席右側の足元に出っ張りが出てしまうMBの4-MATICにRHD仕様を導入するということは旧型モデルからのキャリーオーバーの動力系では不可能だと思うのです。
私見ですが直6導入時が有力なんじゃないかと思うわけです。

というわけで、私自身は日本仕様のE400に関しては相当先になるのでは?と諦めています。(YANASEのセールスに聞いてもまったく情報は得られませんし、本国のサイトを見てもE400はコンフィギュレーターでシミュレーション出来るに留まりますので、、、)
私はボディ色を希少色での発注(本国オーダー)にしようと思っていますので、当初から発注後最低でも半年〜1年はかかるものと見ております、多分2018年モデルになるだろうと思っています。

書込番号:20080013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件

2016/07/31 12:18(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
なるほど、相当先になりそうですか・・。

先日もらったカタログではV6になっていましたし、エンジンは違いますがGLE43が右ハンドルということもありましたので
技術的に解決したのかと思っておりました。

直6も気になりますが、個人的にはV6のFRでいいので早くしてもらいたいところですね。
最近流行りの(?)クーペグリルはあまり好きではないですし、黒内装も好きではないのですが、
あまりにも先になるようであれば200や250で妥協してしまいそうです。

現状ではグリルや内装色などの選択肢がないのが困りますね。

書込番号:20080248

ナイスクチコミ!3


woodstookさん
クチコミ投稿数:75件

2016/07/31 15:06(1年以上前)

札幌のディラーでE200 Avantgarde Sportsを試乗しました。
2Lでも遜色ないパワーで加速しますし、静かなエンジンでした。

4-MATIC(RHD)は、E400、E200共に10月からの納期で、こちらの店では10月分9台を確保したとの話でした。
E400(LHD)は来年になってからの導入予定らしいです。
なお、直6の話は聞いていませんとのことで、私見ですが案外4-MATIC(LHD)に直6を載せてのデビューかもしれません。
私は「伝統の格子グリル+ラジエターマスコット」&LHD希望ですので、年明けを楽しみにしています。

書込番号:20080524

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/07/31 17:11(1年以上前)

MB JapanのホームページでもE400-4MATICがRHD&V6で掲載されていますね、ということは技術的な側面を解決しての投入なんでしょう。すごいことですね。
私は「黒」「白」「グレー」といった一般的なボディ色には乗りたくはありませんので、今回のE400に設定がある「外装:カライトグリーン/内装:ベージュ&ブラウン」にしようと思ったのですが、実車を見てグリーンではなく濃紺であったことが残念でした。
もう昔のことですが、「マラカイトグリーン」というきれいな緑が設定されていたことで、つい勘違いしてしまいましたが、本国でもマラカイトという色の設定はないようですので、「シトリンブラウン」あたりで検討しようかなと思いますが、以前は柔軟に対応してもらえたカタログ非掲載色でのオーダーがどうなるかが???ですね。

書込番号:20080792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件

2016/07/31 19:48(1年以上前)

私も近いうちに時間を作って試乗してみることにします。
不満がなければE200も考えてみることにします。

しかし、E200スポーツはオプション・諸経費込みで900万弱するんですね。
先代と比べるとずいぶんと高くなりましたね。

書込番号:20081150

ナイスクチコミ!0


KK808さん
クチコミ投稿数:55件

2016/07/31 23:52(1年以上前)

E200を試乗しました。
2リッター直4はC200とやはり同じ印象、フィールはV6に慣れているとちょっと・・・という印象です。
内外装はいいと思います。
スペック的に気になったのは、最小回転半径5.4m(W212 5.3m)と、タンク容量66リッター(モデルによっては50リッター!:W212は80リッター)でしょうか。特にタンク容量は、燃費が向上しているとはいえ高速で遠距離移動することのある自分としてはいささか懸念されます。

書込番号:20081857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/01 07:53(1年以上前)

レス主さん、こんにちは。
私は、E200 Avantgarde Sportsをパールホワイトを契約しました。試乗もしましたが、静粛性もパワーも十分かと思いました。
納期は8月末です。
オプションは、レザーパッケージ
サンルーフ ヘッドアップディスプレイ オーディオ(名前忘れました)を付けました。
乗った感じは、さすが、メルセデスですね。

書込番号:20082242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


KK808さん
クチコミ投稿数:55件

2016/08/02 00:10(1年以上前)

>bluesky7778さん
>2016/07/24 01:02
>本日、XC90インスクプリションをフル装備で発注しました。B&Wに、エアサス、サンルーフ、ポールスターと装備出来るものはしました。納期は、12月末だそうです。
先が長いなぁ〜

XC90,E200と立て続けにご契約とは、なんとも羨ましい!

書込番号:20084110

ナイスクチコミ!8


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2016/08/02 10:40(1年以上前)

E400は10月以降に入荷ですよ。

書込番号:20084773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/08/06 17:29(1年以上前)

スマホでのパーキングアシストが法律面での問題から早くても来年モデル以降の導入らしいですね、今年のモデルでは購入後のアップデートは不可能らしいです。
家族のクルマとして高齢の両親が運転する機会がありますので、これには期待していたのですがね、、、。

ヘッドアップディスプレイの採用車種がかなり絞られることは熊本地震の影響らしいので、ある程度サプライがしっかりしてくれば全グレードへの採用時期も早まるような気がします。

書込番号:20095531

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Eクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン

新車価格:899〜1158万円

中古車価格:49〜1830万円

Eクラス セダンをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスの中古車 (全4モデル/684物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング