『純正DVDナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正DVDナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Eクラス セダン 2024年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2016年モデル 1152件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2009年モデル 99件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2002年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン(モデル指定なし) 1127件 新規書き込み 新規書き込み

「Eクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Eクラス セダンを新規書き込みEクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

純正DVDナビ

2006/06/21 08:48(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン

クチコミ投稿数:5件

MC前のEクラスの購入を予定しています.気になるのは,純正DVDナビの事です.噂では「このナビは使い物にならない」なんて事も聞くのですが,実際使われている方のご感想・評価をお聞きしたいと思っています.他のHDDナビを追加したり,純正と入れ替えるのはかなり高価の様ですね.ご意見をよろしくお願い致します.

書込番号:5187791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2006/06/21 21:01(1年以上前)

W211のナビは初期型でもまず普通には使えます。DVDナビです。電話番号検索もついていますし、比較で言いますとBMWE39の最後期のナビ(2002年式)よりも少し使い易い程度と思います。両車ともいわゆる外車の駄目ナビではないレベルと思いました。で、国産の純正あたりと較べた場合ですが、これは少しだけ劣る程度レベルだと思います。また後付けや差し替えですがこれは相当大変でしょう。モニターのみそのまま使えれば良いですが、見た目も考えまあそのままで十分なレベルだと思いますよ。正直充分。尚TVもまあまあきれいに映ります。キャンセラーはかなり高価みたいですが。

書込番号:5189155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2006/06/22 00:17(1年以上前)

yachiyo530さま.ご意見有り難うございました.
何せ,ナビのついた車に乗った事がないナビ超初心者ですので(現在は17年前に買ったBMW 325(E30)と家族用のGolf III),ナビに過剰な期待を抱いてしまいます.yachiyo530さまのご意見を読ませて頂き少し安心しました.最新のHDDナビ等と比べると少しは気になるレベルなのかと理解しましたが,まず実用は問題ないとの事で,W211の購入を前向きに考えたいと思います.TVやDVDを見る事は余り無いと思いますので,オーディオ(CDやMD)としてまあまあの性能で有ればそれでOKかと考えています.モニターがかなり低いのは仕方が無いでしょう.
純正のモニターを使って社外ナビを入れたり,純正をはずして社外ナビを取り付けるキットも出ている様ですが,いずれにしてもかなり高価ですし,メータ中央にナビ情報が出てくるのも純正の魅力ですので,「使える」レベルでしたら我慢しようと思います.
また,何か有りましたら宜しくお願い致します.

書込番号:5189921

ナイスクチコミ!2


big_kopaさん
クチコミ投稿数:2件

2006/06/26 12:27(1年以上前)

昨年E320の残り台数が少なくなった最後の方に購入しました。
純正モノは正規ディーラーによるとパナソニック社製とのことで、それを外国でつけて日本に入ってくると言っていましたが、自分が購入した時のソフトのデータがあまりにも古く、地図データもかなり不満足だったので(りそな銀行 → あさひ銀行だったり)現在はパイオニアのサイバーナビに乗せ換えました。純正ナビの地図データはある一定期間で新しいDVDが発売になるらしので、それを入れればバージョンアップされると思いますが、地図の精度やナビ単体だけでは動かすことは不可能(CDとかラジオを必ず同時に起動している必要あり)など納得しがたいものもあったので、正規ディーラーに依頼して乗せ換えしました。ステアリングリモコンをある程度使えるようにするために、CANバスアダプターなる媒体を通す必要があって、そんなこんなで結局総費用は50万円程度かかりましたが、やはりその違いは如実です。ナビについては人それぞれ感じ方が違うかもしれませんので、ご自身でいろいろと情報をお聞きになって判断された方がいいと思いますが、いずれにしてもベンツを買うなら純正ナビを使うか、乗せ換えるしかないので慎重にお考えになったほうがいいと思います。純正ナビはフリーハンド携帯はMOVAしか対応していないのでこの点もご留意下さい。他の携帯キャリアやFOMAなどに対応するための接続線取替えができるのかどうか定かではありませんが。

書込番号:5203116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2006/06/26 13:24(1年以上前)

ともちゃんパパさん
6/17にE280のアバンギャルドスポーツエディション(限定車)が納車されました。従来は後付でパナソニックを使用していました。
今回の純正ナビはパナソニック製で特徴は行き先を設定すると
ナビ画面に案内が出ますが、同時にスピードメーターパネルに
簡単な図が表示され何キロ先右折とか表示されます。
これはなかなか見やすく、目線の左下にある画面を見なくても
確認できます。ですので運転中は重宝します。
これは純正ならではの機能だと思いました。
ただ最近のナビはタッチパネルになっていたりとか進んでますね。
これはタッチパネルではなく画面の脇のボタンを押すという操作になります。
なれれば難しくは無いと思います。
あとETCとも連動してナビ画面に金額とか表示されます。
また一応こちらの音声認識をしてくれますので、音声で例えば「自宅」と叫ぶと案内してくれたりします。
リモコンは無いですね。
まだ私も2日間しか使ってないので、詳しくはありませんが、特に欠点も無く行きたい所に連れて行ってくれると考えています。

蛇足ですがドコモの携帯を使っている方であればハンヅフリーで
会話できますしEメールも画面で見えますので便利でしょうね。
そのうちau対応やボーダフォン対応のキットが出てくるそうです。
私はauなのでキットが出たら取り付けようかなと思っています。

書込番号:5203253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/06/29 09:09(1年以上前)

お返事が遅くなり申し訳ありません.

>big_kopaさん.ご意見有り難うございました.

サイバーナビに取り替えられたとの事ですが,私もHDDナビならサイバーシリーズにしようと思っていました.
私が手に入れた情報でもCANバスアダプターが有りましたが,やはり50万円強の費用に値打ちが有るかどうかは,私自身は悩むところです.また,純正にもそれなりに良いところが有る様に思いますので(インパネ内の表示とか),取りあえず,純正DVDナビを使ってみて(超初心者にはこれでも感動ものかも知れません(笑)),どうしてもの場合は載せ替えを検討してみる事にします.
フリーハンズ携帯は使う予定が無いのですが,当方は残念ながらauでして今は諦めています.
また,何か有りましたら宜しくお願い致します.

>レイチェルサンさん,ご意見有り難うございました.

純正ナビにも捨てがたいところが有る様に考えています.
何せナビ・未経験者ですので,使い勝手等は比較出来ませんが,それなりに慣れてしまうでしょうね.
ETC,VICS,音声認識も一応付いている様ですので,わずかに期待出来そうです.
何とか行きたいところに連れて行ってくれる レベルでしたら,私には十分かも知れません.
Eクラス購入の話を進めたいと思います.
携帯は,私もau対応のキットが出たら検討したいと思っていますが,そんなに使う方では無いので,取りあえずは使えなくても支障は無いと思っています.
また,何か有りましたら宜しくお願い致します.


書込番号:5211267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/06/29 21:50(1年以上前)

お尋ねのナビですが私が所有している当時発売されていたトヨタ純正(車に最初から標準で組み込まれているタイプ)のナビと全く同じ物です。

なので当時のものとしては特別劣っているとか操作性が悪いとかはないと思います。

但し現在発売されているものにはかないませんが。

また、au携帯に関してはハンズフリ−通話に関しては変換プラグを使う事により使用できますよ。
ハウリング等も全くなくかなり快適に通話できますよ。
ただ残念ながらメ−ルやネットは使えませんが。

製造先のHPはこちらです。
http://www.street-automotive.com/index3.html

参考にどうぞ。

書込番号:5212658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/06/29 22:32(1年以上前)

日本イシガメさん,情報有り難うございました.

日本イシガメさんが現在乗っておられるトヨタ車は解りませんが,少なくとも「使える」範囲のナビかと推測します.
最新のHDDナビを見ると,「こんな機能も要るの?」なんて思ってしまうのですが,何せ,ナビ未経験者ですので,無い物ねだりをしてしまいがちです.私にはAVの機能はそれ程必要有りませんので,目的地にきちんと連れて行ってくれればそれで満足出来ると思います.
また,auの携帯の情報も有り難うございました.今現在は車に乗っている時は余り必要性を感じませんが,必要性を感じたら検討してみたいと思います.
また,何か有りましたら宜しくお願い致します.

書込番号:5212807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/08/03 23:36(1年以上前)

もう一度申し上げておきましょう。

ナビ:普通に使えます。ナビ初めてならこれでも充分です。HDDナビと較べるのは少し次元が違う話だと思います。操作系もシンプルなので、それも「初めてナビ」ならむしろ好都合でしょう。

オーディオ:音質、音量ともこれまた標準かつ充分レベル。問題ありません。またCDチェンジャーも標準でついていますし、おまけにチェンジャーがトランク内ではなく、インダッシュ型なのでクルマから降りないでもソフトが代えられますから便利です。但しCD枚数は5連奏です。で、操作方法ですがこれもシンプル。使い方は取説ですぐ理解できます。ステアリングからの操作も簡単にできますので、トータルで考えますと標準装備でこれなら文句ないでしょう。

ハンズフリー:私のボーダフォンで試しましたが使えました。ノイズも皆無に近く、感度も良好です。電話そのものよりよく聴こえますし、相手にも届きやすい印象を受けました。これまた充分です。

というわけですので、故障の発生頻度は分かりませんが(私のは購入以来ノントラブル)W211-E240のナビ・オーディオ関係は必要かつ充分。及第点レベルだと思います。大金叩いて社外品に代える必要性はかなり低いと思います。

但しがあります:
但しこのクルマ、クルマそのものには少々クセがあります。ひとことで云うと「ちょい乗りとかでは、乗りにくい。遠出は楽」かも。
ここのところはこのクチコミの「噂」欄に書きましたのでご参考にされてください。このクルマにレスポンスを求めてはいけないのでしょう。
まあ自分で言うのも変ですが、マイナス部分について云いますと、一応外見的にかっこいいから許せております。クルマで仕事をしてるわけではないんで。
当然当面手放す気持ちもありません。

以上ご参考ください。




書込番号:5315781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/08/09 17:18(1年以上前)

yachiyo530さん お返事が遅くなってしまいました.

実は,7月中旬にE280 AVG SE(限定車)が納車されました.
NAVIに関しましては,こちらでいろいろと情報を頂いたので安心していました.
まだ多くは乗れていませんが,車自体はまずまずの出来だと思っております.E350と迷ったのですが(いずれもMC前の破格値),国内を普通に走るのには3.0Lのエンジンで十分だと思いました.
確かに(以前のE30と比べると,とても)大きいので最初はとまどいましたが,それを承知で購入しましたので開き直っております.どうしてもの場合はGolfが有りますし.

慣らし中で,まだ本来の性能は解りませんが,秋頃までに全開で走れる様にはしたいと思っています.(笑)
出来れば.この車も10年以上は乗りたいと思っています.(ハズレで無ければ良いのですが・・・.)

有難うございました.


書込番号:5331550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Eクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン

新車価格:899〜1158万円

中古車価格:49〜1830万円

Eクラス セダンをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスの中古車 (全4モデル/705物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング