『発信時〜暖気走行中の「シャダ」振動にお手上げ(T_T)』のクチコミ掲示板

<
>
メルセデス・ベンツ SLKクラス 2011年モデル 新車画像
  • SLKクラス 2011年モデル
  • インテリア - SLKクラス 2011年モデル
  • エクステリア ダイヤモンドホワイト - SLKクラス 2011年モデル
このページの先頭へ

『発信時〜暖気走行中の「シャダ」振動にお手上げ(T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SLKクラス 2011年モデル 73件 新規書き込み 新規書き込み
SLKクラス 2004年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
SLKクラス 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
SLKクラス(モデル指定なし) 149件 新規書き込み 新規書き込み

「SLKクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SLKクラスを新規書き込みSLKクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > SLKクラス

スレ主 0_0memeさん
クチコミ投稿数:5件

CLK200 

98年(H10)のSLK200、150,000キロ走行車を知人から購入したのですがメンテナンスがしっかりとのことで安心して譲り受けました・・・・。

発信時〜暖気走行中の「シャダ」振動にお手上げで、最初はエアマス異常とクランクセンサー異常と思い、まず早々にエアマスを交換(高価)し、ECUリセットを試みました(ネット情報から)。

リセット時はアイドリングもシャダも出ませんが、次の日の朝、また同じシャダ症状がでたため(アイドリング安定でギアを入れるとブルブル震え出す)、再リセット(バッテリーマイナス外しも)しましたが、またまたリセットから暖機をすぎると落ち着いてきます。

これはエアマスではないと気がつきいろいろ調べたところ多分「クラッチのシャダ」だと確信しました。

早々にATFオイルを交換の予定ですが、その他、どの様なメンテナンスが必要かお知らせ頂ければ幸いです。

知人も悪気はないのでしょうが、あちこち調子は最低です・・・・。

書込番号:11973935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/09/26 22:25(1年以上前)

シャダってジァダーということで良いのですよね
15万キロ走行ってことなので、エンジンマウントとミッションマウントの交換も考えて見られては如何ですか
エンジンって結構振動していますから暖気運転時などはマウントがヘタっていると振動など感じやすいですよ
ギアを入れると共振の幅が広がりますのでより振動が強くなります
今のベツツだと使えるかわかりませんが、190Eの時代はディーゼル用のエンジンマウントがガソリン車用のマウントと比べると
オイル混入型コストの掛かった物が流用できました(ヤナセでの値段は一緒)

書込番号:11974567

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 0_0memeさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/26 23:09(1年以上前)

餃子定食さん、早々のアドバイス、誠に有り難う御座います。

何分にも焦ってましてカテゴリーまでCLK200をSLKに・・・・。

是非ともエンジンマウントとミッションマウントの交換も実施させて頂きます。(費用が心配ですが・・・)

暖機(20分位の通常運転後)されると信じられないくらいDレンジでのアイドリングも安定し全く振動が無くなります。勿論、右左折時もとても気持ちが良いのですが、なにぶんにもエンジン始動時にはとても不快で不安なブルブルが続きます。

これから付き合うW208ですので大切にメンテしていきたいと思います。

有り難うございました!餃子定食さん!

書込番号:11974836

ナイスクチコミ!0


スレ主 0_0memeさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/30 23:48(1年以上前)

早々にエンジンマウントの交換をお願いしました。

ミッションマウントもお願いしたのですが、頑固な職人気質の工場長が
「ミッションマウントはまだ大丈夫。エンジンマウントも2個(前進時&後進時)
のうち前進用の1個だけ交換で大丈夫」とのことで交換は1個だけでした。

それも、緊急だったためストック様の高品質中古だそうです。(オイルの入って無いヤツ)

エアフロは余り関係無かった様でしたが、ま、消耗品なんで持込品をサービスで取り付けしてくれました。

エンジンマウント1個だけの交換でしたが、信じられないくらいのすばらしい静かな心地よい振動と乗り心地に化けました。

エンジンマウント1個(セコハン品)工賃込みで28000円のお手頃価格でホッとしました。

不愉快な振動問題解決いたしました。

書込番号:11993694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/10/01 20:29(1年以上前)

0_0memeさん 

問題解決できて良かったですね(^^)

ショップも無駄に全て交換するようなお店ではなく良心的なお店に持ち込まれた様ですし
こういった職人のいるお店が減ってきていますので信頼できるお店にめぐり合えたことが良かったですね

書込番号:11996744

ナイスクチコミ!1


スレ主 0_0memeさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/01 22:07(1年以上前)

有り難う御座いました<(_ _)>

エンジンの振動不良の殆どはプラグ、エアフロ、マウント、ミッションOIL
のチェックで改善出来るそうでした。

それ以外はエアカクセンサー<エンジン内部<ミッション内部と探るそうです。

本当にエンジンマウント1個でウソのようにストレスが無くなりました。

餃子定食さんのプロフから多分来たことがあるかもしれませんね、モテギ近く&
宇都宮市内です。ニックネームもご縁かも・・・。有り難う御座いました!

書込番号:11997270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SLKクラス
メルセデス・ベンツ

SLKクラス

新車価格:493〜808万円

中古車価格:33〜380万円

SLKクラスをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SLKクラスの中古車 (全3モデル/200物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング