『後悔』のクチコミ掲示板

<
>
メルセデス・ベンツ ビアノ 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『後悔』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ビアノ 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ビアノ(モデル指定なし) 66件 新規書き込み 新規書き込み

    「ビアノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ビアノを新規書き込みビアノをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ8

    返信11

    お気に入りに追加

    標準

    後悔

    2004/04/14 12:15(1年以上前)


    自動車 > メルセデス・ベンツ > ビアノ

    スレ主 ベンツこたろうさん

    覚悟はしていたがやはり異音や故障が多発。
    おまけに原因は不明との事で、異音は消えずとりあえずそのままで乗り続けないといけない。周りの歩行者が異音に振り返る毎日。
    覚悟はしていたがこれはあんまりだ。恐らく特に自分のがハズレてしまったのかもしれないが、この状態が続くのならこの車は手放そうと思う。

    書込番号:2698676

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

    2004/04/15 01:51(1年以上前)

    どんな感じの音なんですか?
    知人がロング買うらしいので(しかもフローリング釣り車改造予定らしいので)

    書込番号:2701190

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 ベンツこたろうさん

    2004/04/15 11:15(1年以上前)

    一番大きい音は足回り付近から出る、フォークなどで皿をこすると出る(
    (表現が下手ですいません)様な金属音です。走り出しや低速走行する際必ず鳴っています。
    他は室内などでギシギシ音&ビシビシ音などもあるにはありますが、音楽を聴いているとあまりこちらは気になりません。
    ちなみに私のもロングです。
    修理&代理店からの回答は、「どのビアノからも多少の音は出ているし正直自分たちも何処がどうなって鳴っているのかがわからない」と言う事でした。ですが私の知人のトレンドはそこまでの音は出ないみたいですし、本当にこればかりは何が何だかよくわからない状況です。

    書込番号:2701811

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

    2004/04/15 17:58(1年以上前)

    ずっとブレーキパッドがあたっているような音ですね?

    価格から考えればやるせないですね。品質的にエルグランドなどと比較してしまう気も分かります。でもやっぱり周りに数少ないこれがいいわけだが。

    書込番号:2702641

    ナイスクチコミ!2


    ベンツたろうさん

    2004/04/17 00:01(1年以上前)

    私のはロングではないんですが、金属音などしません。
    今後発生するのでしょうか、少し不安です。
    すでに500km走っていますが・・・

    ETCを買う時に付け忘れたので、イエローハット
    という店でつけようと相談したら、断られました
    ベンツはセキュリティーが他メーカよりつよく
    バッテリーから勝手に電気を取ると電圧不足でエラーに
    なったり、フロントガラスの傾斜によって反応しなかったりと
    ・・・いろいろ理由をいわれて断られました・・・

    書込番号:2706841

    ナイスクチコミ!0


    naqonorinoriさん

    2004/04/17 20:04(1年以上前)

    そんなに故障が多いのですか〜8月に納車になるけど解約を考えさせられてしまうような気が重く成ります(これって真剣)国産車に600万掛けたらスペシャルなくるまが出来そう・・・。

    書込番号:2709436

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 ベンツこたろうさん

    2004/04/18 01:55(1年以上前)

    いえいえ、あくまでも私のビアノが異常なんだと思いますので気にしないで下さい(^^;
    確かにベンツは故障が多く、所有しているCL他でもよく故障表示が出ますので多少は覚悟しておいた方がよいのかもしれませんが、、、、
    国産は私も考えてみた事もあったのですが、このクラスは気に入った車種がどうしてもないもので結局この車を選んでしまいました。
    今年〜来年の春辺り???には、VW社や他の社も同クラスタイプを発表するみたいなので選択の幅が広がりそうですけれどね(^^

    書込番号:2710742

    ナイスクチコミ!0


    アメ車大好きさん

    2004/04/18 19:17(1年以上前)

    全車雨漏れらしいよ〜。納期もそれで延びてるらしいし。故障覚悟で買うしかないでしょ。所詮車だし、いつかは買い換えるでしょう。

    書込番号:2712902

    ナイスクチコミ!0


    ベンツたろう さん へさん

    2004/04/27 14:51(1年以上前)

    最近のベンツのガラスはほとんどが電波遮断しますので
    レーダーでもETCでも分離型でなければいけません。
    それより、ベンツから電源も取れない様なカーショップは
    行かない事をお勧めします。

    書込番号:2742190

    ナイスクチコミ!1


    ベンツたろうさん

    2004/04/28 01:35(1年以上前)

    ベンツたろうさんへさん
    忠告ありがとうございます。
    とりあえず、純正を取り付けます。
    価格や工賃がたかいですが・・・とほほ

    書込番号:2744476

    ナイスクチコミ!0


    ベンツさんさんさんさん

    2004/04/30 23:12(1年以上前)

    ディーラーもまともに払うと高いですが、修理のサービスマンと
    仲良くなると安くなります・・・

    たとえば、オイル交換中にバルブを見せて「どうやるの?」とか言ってみて下さい。ちょいちょいっとやってくれたりしますよ・・・ほんとに。
    工賃無料は捨てがたいですよ。

    書込番号:2754214

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3件

    2005/05/09 10:37(1年以上前)

    ショートボデー車に乗っている者です。確かベンツはどうしても原因の分からない車両をメンテナンスする専用のファクトリがあったと思います。同時に十数台の車両を整備でき、メカニックはエリートばかりだそうです。しかし、各デーラは自分のところで修理できない車両が有っても、面子のためなかなか外へは依頼しないと聞きました。しかしオーナ側としては高い金を払い、所有しているので、デーラの面子など関係ありませんよね。一度デーラで聞いて見ては?他のデーラに鞍替えするのも手です。各デーラによってレベルが大分違うので。また、近年の車に当たり外れなど公差ないですので、新車ではハズレなどないですよ。後は乗り方次第ですね。

    書込番号:4226476

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「メルセデス・ベンツ > ビアノ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    2003年式V320ビアノ購入予定 4 2012/05/09 11:11:56
    酷いポンコツ車 2 2008/01/20 9:26:17
    中古車 2 2007/09/13 22:51:19
    異音のような・・・ 7 2006/02/09 13:39:29
    ビアノの車内DVD鑑賞ライフって 6 2005/01/14 17:19:13
    ベンツV230について 4 2006/11/19 2:29:07
    こまってまーす! 4 2004/11/09 18:27:09
    やっときました 1 2004/12/23 16:35:00
    ETCが付かない 0 2004/06/08 21:50:27
    手放しました 4 2004/06/15 13:50:47

    「メルセデス・ベンツ > ビアノ」のクチコミを見る(全 66件)

    この製品の価格を見る

    ビアノ
    メルセデス・ベンツ

    ビアノ

    新車価格:493〜588万円

    中古車価格:57.9万円

    ビアノをお気に入り製品に追加する <4

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング