『CモードとSモード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CモードとSモード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Bクラス 2019年モデル 172件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス 2012年モデル 449件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス 2006年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス(モデル指定なし) 926件 新規書き込み 新規書き込み

「Bクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Bクラスを新規書き込みBクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

CモードとSモード

2007/01/10 01:08(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス

スレ主 098765さん
クチコミ投稿数:15件

お正月に長距離行って来ました(≧∇≦)/
高速では燃費もリッター14`とかなり良い感じで走ってくれました!
普段、あまり速度を出せない私ですが、
気づいたら結構な速度が出ていて、しかもすごく安定して、
とても快適に走ってくれたので大満足です(≧∇≦)/

シフトのモードなのですが、
CかSか悩んだのですが、高速はどちらが良いのでしょうか??
私はちなみにSでずっと走っていましたが・・・

どなたか教えてくだされば嬉しいです!





書込番号:5864184

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2007/01/10 09:24(1年以上前)

私の場合は市街高速すべて燃費重視のCモードが、ほとんどです。
メルB特有の出だしが遅いですが、慣れました逆に国産に乗ると飛び出しそうで恐いです。

高速で、頻繁に追い越しするのであれば加速の良いSがよいかも。
因みに私のB200の最近の燃費は長距離14.3〜15.0市内10.5〜8.5位です。

書込番号:5864763

ナイスクチコミ!6


スレ主 098765さん
クチコミ投稿数:15件

2007/01/10 23:46(1年以上前)

宗りん52 さん お返事有難うございます♪
なるほど、よく分かりました。
やっぱり市街地になると少し燃費は落ちますが、全然良いほうですよね♪(´ー`)  とても満足しています。

通常はCモードが良いのですね★

確かに出足は遅いですが、高速の安定した走りには主人も
感心していました。

教えていただき有難うございました(≧∇≦)/


書込番号:5867272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2007/01/11 13:11(1年以上前)

どうもです。

私の場合も、市街地・高速ともCです。
エスティマ3.0(6人乗車)に完全に加速で完敗してからは、燃費・安全優先運転とし、C onlyですが、特にストレスは感じていません。

なお、高速での平坦路ではよりエンジン回転数を落すべくマニュアルに切替え、追抜、坂道では、マニュアルからオートに切り替えています。(マニュアルからオートへの切替はマニュアルボタンを2秒程度押し続けるとオートになります。)

燃費ですが、全走行9600Kmで 9.4km/L とディスプレイは示しています。

(参考)先日東名を含め片道460Kmを往復しました。
往路:高速は速度120Km/hをキープし総平均時速93km/hで 12.4Km/L
復路:高速80Km/hキープで同68Km/hで 14.7Km/L 
(スタッドレス使用。東名往路復路渋滞皆無。Bメータ値) 
運転によってずいぶん変わりました。

宗りんさんの燃費データと比較すると、200と170で50万円の価格差はありますが、装備、燃費、加速等を考慮すると、170より200の方がコストパフォーマンンスに優れているように思えてきました。

書込番号:5868681

ナイスクチコミ!4


スレ主 098765さん
クチコミ投稿数:15件

2007/01/12 21:18(1年以上前)

早速モードをCに変えてみました♪
燃費よく走りたいので(*⌒∇⌒*)

最近エンジンをかけてから、すぐに出足の遅さとは別に、
アクセルを踏んでも走り出さない空回り?ような感じ・・・(←うまく表現できなくてすみません。。。)が
あるのですが、そんな感じはみなさんありますか??

ここ最近エンジン始動すぐの状態で何度かそんなことがありましたので書かせてもらいました。

書込番号:5873553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件

2007/01/12 21:37(1年以上前)

どうもです。
私は、暖気運転をすることはありませんが、エンジンを掛けて、5秒程度待ってからシフトを動かすようにしています。
それは、エンジン全体をオイルに触れさせるためです。
このような一呼吸おく程度での操作ではそのような感触は経験しておりません。

空回りしたような後に、急にクラッチがつながるようなショックがあるのであればディーラーに問合せられてはいかがでしょう。

ギアに問題がある場合、突然の発進による事故を招くことも想定されます。(脅かしてごめんなさい)

書込番号:5873619

ナイスクチコミ!3


スレ主 098765さん
クチコミ投稿数:15件

2007/01/12 22:30(1年以上前)

坂の上の白い雲 さん★
返信有難うございます。
少し様子を見てみてやっぱりおかしいようなら
ディーラーさんへ持っていってみますね。

エンジン始動の際のみの現象なので暖気してから動かすほうが
よいですね♪有難うございました(´ー`)

書込番号:5873831

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Bクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Bクラス
メルセデス・ベンツ

Bクラス

新車価格:548〜609万円

中古車価格:27〜568万円

Bクラスをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Bクラスの中古車 (全3モデル/548物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング