『オペルヴィータについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オペルヴィータについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴィータ 2001年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィータ(モデル指定なし) 114件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴィータ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴィータを新規書き込みヴィータをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

オペルヴィータについて

2010/10/04 15:56(1年以上前)


自動車 > オペル > ヴィータ

クチコミ投稿数:4件

平成15年式のヴィータの購入を検討しています。
外車はよく壊れるし、車検などのお金も高いとききます。
実際にはいくらくらいかかるものなんでしょう?

どなたか知ってる方アドバイスおねがいします。

書込番号:12010359

ナイスクチコミ!0


返信する
L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2010/10/04 16:54(1年以上前)

一般論ですが・・・。

輸入車で一番大事な要素は維持です。
壊れる壊れないは別にしてパーツの取り寄せであったり、
整備の可否もありますし、工賃なども車を預けるディーラーの言い値になります。

ヴィータの場合は200万円前後の車です、中古だとお手ごろな価格ですが、
故障箇所がどこか出た場合10万単位でお金が飛ぶことでしょう。
15年式だと7年落ちですので、確実に消耗部類の交換が必要になってきます。
工賃だけでも基本的に国産車の1.5〜2倍程度かかると考えて下さい。

オペルのような希少メーカーははどこで整備を受けるかが問題です。
買ったお店もしくは全部面倒を見てくれる(金銭面も含め)車屋のツテがあるならば大丈夫ですが、
購入後の面倒を見てくれる所の目処が立たなければ購入はお勧めしません。

ヤナセがオペルの取り扱いを再開するようですが、仮に修理で持ち込めたとしても相当高くつくのは間違いないです。

書込番号:12010544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/10/04 17:15(1年以上前)

ヤナセがオペルの販売から手を引いたのには理由がありそう。
オペルの良い評判は聞いたことがないのが最大の理由でしょうか。

ウイキペディアでオペルを検索すると「故障の多い」という語句が出てくる。
売れなかったのはそのせいでしょう。修理屋さんのサイトでもオペルの修理の困難さが紹介されています、壊れるくせに整備性が悪いと酷評です。

書込番号:12010608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/10/04 17:44(1年以上前)

さっそくのアドバイスありがとうございます。

やはり維持費は高くつくみたいですね。
三年くらいのれればいいかなという甘い考えだったのですが、、、、

いま、マツダのトリュビュートのっててこれもけっこう調子がわるく燃費も悪く、買い替えを考えてます。30万〜50万でいい車種ないですかね?

書込番号:12010710

ナイスクチコミ!0


L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2010/10/04 18:08(1年以上前)

ヴィータの場合、運が良ければ費用はかからないでしょうが、
何か有ったら壊れたままタダ同然で売り飛ばすくらいの覚悟は欲しいですね。
車検も別に通すだけなら国産と変わらない値段でやってくれるところがあるでしょうし。

30-50万ですと3〜5万キロを切る辺りでフィットなどの国産の人気車辺りが無難だと思います。
不人気車・輸入車は値下がりが激しくても、部品代のコストは高くつくんで。

書込番号:12010804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/10/04 18:26(1年以上前)

L*2さんありがとうございます。

んー。悩むところですね。
アドバイスしていただいたことを参考に悩んでみますね。
なんかネットでみると2000年車はけっこう故障が多いみたいなんですが、、、
単に経過年数の問題ですかね?

書込番号:12010860

ナイスクチコミ!0


L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2010/10/05 01:05(1年以上前)

10年も経つと手の入ってない車は正直厳しいですね。
あとは売る業者にもよりけりですので、車検さえ通れば整備済みとするような輩も居ます。
中古車をお探しなら1年に10000km程度がコンディションの目安でしょう、3年なら3万キロ前後。
それ以上は私の中では過走行と判断し、あまり良い乗り方はされていないかなと判断します。
予算を考えると5年、5万キロ以内までで探したいところです。
軽自動車ならもう少し良い車も選べそうですが。

2000年だから故障が多いということでしたら思い当たる節が無いです、すみません。

書込番号:12013115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/10/05 06:03(1年以上前)

L*2さん
いろいろお付き合いくださり有り難うございました。
じっくり検討してみますね。

書込番号:12013463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オペル > ヴィータ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴィータ
オペル

ヴィータ

新車価格:177〜243万円

中古車価格:83〜115万円

ヴィータをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング