ザフィーラの新車
新車価格: 269〜334 万円 2006年1月1日発売〜2006年12月販売終了
ザフィーラの中古車
中古車価格: ― 円
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ザフィーラ 2006年モデル | 13件 | |
| ザフィーラ(モデル指定なし) | 39件 |
妻の両親と同居することや、息子たちが大きくなったことを受けて現在のVWパサートワゴンからミニバンへの乗換えを検討しております。いくつかの車種がありますが、現在の最有力候補はやっぱり慣れ親しんでるVW車です。ゴルフを2台・パサートワゴンと3台乗ってきているので、メンテナンス料金や故障程度など、また製品クオリティーもわかっております。でもデザインから考えると、プジョーNEW307SWでしょうか・・・。ところが、ここへきてザフィーラが急上昇。そこで、どなたか、ゴルフトゥーランとオペルザフィーラを比較検討されていらっしゃる方はおられませんか?また、ザフィーラユーザーの方の満足度も伺いたいのですが・・・。宜しくお願いします。
書込番号:4633345
0点
いままでVW乗り継いで、満足しているのであれば、あえてザフィーラを選ぶことはないのでは???
いくら品質が上がったとはいえ、VWと比べオペルのサービス体制、ディーラー(ヤナセ)インポーター(GM)のやる気、を考えてオペルを選ぶ冒険はお勧めしません。
ましてや、輸入車の有りがちな初期トラブルの発生を考えると、販売実績がある車を選ぶほうが良いかと。
それでも、とおっしゃるならば一度試乗してから考えてみてください。自分の直感で決めたほうが後悔しないのでしょうから。
ちなみに私の以前乗っていた先代アストラは、タイミングベルトが2年で切れる、ハッチのドアの支える棒が車体から外れる、高速道路でエンストする・・・などなどトラブルのオンパレードでした。
書込番号:4679498
0点
>阪神電車男さん
色んなオペルの車種で書き込みされてますが
同じような書き込みで且つ読んでいてあまり気分のいい文章ではありませんよ。
書込番号:4688697
0点
そうですね、反省します。
ただ、オペルに対する失望感を、そのまま書いたのですが・・・
過去の経験、現在の状況から、積極的にはお勧めできないことは理解してください。
書込番号:4691244
0点
VWにはトゥーランもありますがいかがでしょうか?
ただミニバンということで考えると、本国ではトゥーランは
ワゴン扱いされていて3列目はオプションということになっています。つまり3列目の居住性はいまいちです。
307SWも同様に3列目はせいぜい小学生低学年までです。
その点ザフィーラは3列ミニバンとして設計されているので
大人でも使えるレベルに達しています。
※居住性:ザフィーラ>トゥーラン>307SW
お子さんが小さければ307SW、トゥーランがいいと思いますが
"息子たちが大きくなった"ということですのでザフィーラが
良いのではないかと思います。
ただ居住性を最優先にされるならやっぱ日本の箱型ミニバンがダントツですが・・・
書込番号:4726589
0点
ザフィーラと悩んでトゥーランを買いました。
170p以上の男性が1列目と2列目に座ると3列目はかなり狭くなるので男性は絶対無理です。
それに3列目は硬いので座る時は低反発クッションを置いています。
常に3列目を使うのであれば絶対的にスペースが足りませんのでお勧めしませんが良い車です。
我家は平日は妻が乗っていますが、女性でも運転しやすいボディサイズだと思います。
私自身もシンプルなデザイン&乗り心地&高燃費と全て気に入っています。
書込番号:4802593
0点
私も一時悩みましたが、冷静に考えてみて、ミニバン(3列シート)にどうしても限定して選ぶなら、実用性を考えると、残念ながらどちらも候補からはずれます。現在日本で販売されている欧州車で3列シートの居住性で満足できるものは無いようです。(背の高い物は除いて)
私もオデッセイの様な欧州車があれば欲しいのですが現在は無いものねだりの状態です。今のところ、どうしても3列シートを条件に考えると日本車しかないようです。反対に欧州車でないといやだと言うのなら、3列目は考えないことです。
そのうちベンツで3列シートのクラスが出るようですが、多分かなり高いでしょう。
書込番号:4848339
0点
こんばんは、
現在 XM-180を新車から5年 乗っています。
3列目はあまり 使用しませんが、購入時には 3列目に座りディーラマンに運転してもらい まあ 合格点でした。
国産車の場合は最近は少なくなりましたが、2.3列目を ベットのようにフルフラットなどにする事がありましたので どうしても座り心地や ホールド感が良くないものもありましたし、
バックレストが 肩まで無い車種も多かったです。
フル乗車での衝突実験などを していないのでしょう。
ザフィーラのトラブルは 4万キロでオルタネーターのベルトが切れた。 (電気式のパワステなので ハンドルがめちゃくちゃ重くなりました。)
タイミングベルトは7万キロ近いですが、まだ もちそうです。
(以前乗っていた VWコラードは 谷田部全開走行が利いたのか4万キロで切れて 交換しました)
窓のたてつけなどは VWの方に断然軍配が上がります。
燃費は7キロ/Lは 走ります。
書込番号:5047638
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オペル > ザフィーラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2007/06/15 20:51:36 | |
| 0 | 2006/05/11 12:22:17 | |
| 0 | 2006/05/02 22:11:07 | |
| 7 | 2006/05/04 1:03:16 | |
| 6 | 2005/12/22 22:39:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







