718 ボクスターの新車
新車価格: 968〜1301 万円 2016年2月1日発売
中古車価格: 79〜1712 万円 (353物件) 718 ボクスターの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| 718 ボクスター 2016年モデル | 10件 | |
| ボクスター 2012年モデル | 20件 | |
| ボクスター 2004年モデル | 0件 | |
| 718 ボクスター(モデル指定なし) | 331件 |
ボクスターの中古の購入を考えています。
沖縄に住んでいるので、MTボクスターを見ることができず、業者のオークションで仕入れてきてもらおうと考えています。
ATボクスターには昔レンタカーで乗ったことがあるのですが、MTは未経験です。
最近、マツダ・ロードスターNDのMTに乗ることがあったのですが、電子スロットルが気持ち悪かったです。
いきなりアクセルをべた踏みできてしまい、エンジンの回転があとからついてくる、という感じでした。
電子スロットルの設定によるものと思われます。
(その車が整備不良とかでなければ)
ボクスターは、2000年モデルから電子スロットルになったとWikiには書かれていましたが、
MTにおいてこのようなダルい感じはあるのでしょうか?
ポルシェがまさかそんなことはない、と思いたいですが、手応えのないスロットルでは嫌だなーーと思って質問しました。
アクセルを踏んだだけエンジンが素直に反応し、いきなり戻したらバンバンとなるぐらいの鋭さを求めています。
(たとえ発進時や半クラでの渋滞でぎくしゃくしたとしても)
ふだん大型バイクに乗っていますが、直結ワイヤー式で、こういうダイレクトなフィーリングです。
2000年以降のボクスターに乗っている方、また、それ緯線の初期型に乗っている方、ご回答お願いします。
書込番号:21168422
3点
987の中期ボクスター(MY2007)と後期型のケイマン(MY2012)ともにMT車に乗っていました。アクセルワークに関しては特に違和感は感じませんでしたが長いこと国産車のMTでしたのでトランスミッションのシフトフィーリングに違和感を感じることが多かった気がします。国産車のそれはミッションケースからダイレクトにレバーが出ていますので節度を感じるのですが987のそれはミッドシップの為何故かしらリモートされているという感じが最後まで残りましたね。911(991)はさらにRRですがこっちのほうが初めはレバーが高い位置だったので扱い辛いかと思ったらかえってシフトチェンジしやすかったので欲しくなりましたが如何せん予算も無いので諦めました。因みにすべて左ハンドル車です。
ただ2.7リッター(ボクスター)でしたのでトルク感が薄くV37(スカイライン)なんかには加速感でおいて行かれることもありました(笑)。よく言われる最新のポルシェが最良ですがこれは真実ですので出来るだけ新しいモデルをお勧めします。
書込番号:21168438
3点
この車がどうだか解りませんが
電子スロットルの制御はスロットル自体の問題ではなく
プログラム(コンピューター)の問題です
(排ガスや燃費)
なのでコンピュターチューンで良くなりそうですが
実際電子スロットルでない従来の車でもインジェクションの今の車は
ベタ踏み時の燃料増量プログラムを緩くしたり
アクセルOFF時のスロットルも戻りを緩やかにしたりしたいます
OFFレスポンスと言うか感覚が好みの場合
キャブ(ソレックスとか)の頃も車が一番かと思います
書込番号:21168472
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ポルシェ > 718 ボクスター」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2021/11/08 9:33:45 | |
| 2 | 2017/09/04 9:00:03 | |
| 2 | 2014/11/29 15:49:29 | |
| 5 | 2013/04/28 1:03:14 | |
| 8 | 2012/12/15 12:53:48 | |
| 5 | 2014/04/24 22:04:50 | |
| 8 | 2013/12/06 14:36:38 | |
| 5 | 2009/12/30 17:35:45 | |
| 2 | 2009/11/07 6:49:43 | |
| 3 | 2009/09/17 9:07:40 |
718ボクスターの中古車 (全3モデル/353物件)
-
ボクスター ボクスター ディーラー整備/スポーツクロノ/18インチホイール/シートヒーター/パドル付スポーツステアリング/コンフォートパッケージ/ロゴ付きフロアマット/禁煙/ドラレコ/2012年モデル
- 支払総額
- 340.2万円
- 車両価格
- 328.0万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.9万km
-
718ボクスター 718ボクスターGTS PDK/スポーツクロノPKG/クロノエキゾースト/レザーインテリアパッケージ(レッドレザー)/ドラレコ搭載
- 支払総額
- 948.0万円
- 車両価格
- 933.4万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.9万km
-
718ボクスター 718ボクスターGTS 4.0 2トーンレザーPCCBシートクーラー
- 支払総額
- 1712.4万円
- 車両価格
- 1680.0万円
- 諸費用
- 32.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
ボクスター ボクスターS ボクスターS(2名) 19インチカレラSホイール 左MT・BOSEサラウンドシステム
- 支払総額
- 445.0万円
- 車両価格
- 420.0万円
- 諸費用
- 25.0万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 3.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
225〜486万円
-
50〜2469万円
-
218〜3609万円
-
124〜2312万円
-
798〜5468万円
-
485〜4000万円
-
379〜3042万円
-
905〜3535万円
-
295〜8952万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















