『初心者ですが運転できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『初心者ですが運転できるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
911GT3 2021年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
911GT3 2013年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
911GT3 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
911GT3 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
911GT3(モデル指定なし) 52件 新規書き込み 新規書き込み

「911GT3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
911GT3を新規書き込み911GT3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者ですが運転できるでしょうか?

2013/10/03 19:56(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > 911GT3

クチコミ投稿数:3件

親がこの車を注文したのですが、25歳で免許取り立ての初心者の私でも
運転できるでのしょうか。あんまり音がうるさいのは困るのです。
用途は、ショッピングや、小旅行に使えればと考えています。

BMWの740Liが家にあるのですが、大きすぎるのでもう少しスポーティーな車を
検討していたのですが、私が乗る予定なのに、父が自分も乗りたいからと、
このGT3という車を注文していました。

この車は試乗車も無く、知人にも聞きましたがよくわからないと言われました。
契約こそしましたが、まだ今だったら車種を変更できるというので、運転がしにくい、
また乗りにくいということであれば父に事情を話して車種を変更したいと思っています。

もう売ってしまったのですが、以前フェラーリのチャレスト?とかいう車や、
ガヤルドという車が家にあったのですがとてもうるさくて嫌でしたが、
このような車と同じなのでしょうか。

ここで聞けば分かるというような事を知人に言われましたので書いてみました。
宜しくお願いします。

書込番号:16662297

ナイスクチコミ!5


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/10/03 20:05(1年以上前)

ショッピングや小旅行には不向き。

初心者には乗りこなせません。

まあ、乗ってみたらわかるわ^_^

書込番号:16662332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2013/10/03 20:08(1年以上前)

いや、羨ましい環境です。
貧乏人の私とは大違い。

さて自分を悲観ばかりしていないで、質問への回答ですが…
初心者だからといって何でも無理と端から決めつけていてはいけません。
難しければ練習しましょ。安全運転に注意することを心がければ良いだけです。
最初は広いところで練習して下さい。
ダンプカーでもOK。

ただ、合う、合わないが有るとすれば身長が低すぎるとかの身体的な要素はありえますね。
後、運動神経はどうでしょうか?

書込番号:16662344

ナイスクチコミ!7


もも11さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:28件

2013/10/03 20:24(1年以上前)


GT3はフェラーリ同様に音量の大きい車ですので、お父様に申し上げて車種を変更したほうが良いと思います。

またスレ主様の車の使用目的が、小旅行や買い物とのことで、また車の運転は初心者のようですので、小さくて安全な車が目的にマッチしそうです。

ずばり、ダイハツ ミライースです。

小さくても念力でぶつからないし、とても良いと思います。

書込番号:16662423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/10/03 20:54(1年以上前)

>初心者ですが運転できるでしょうか?
>ここで聞けば分かるというような事を知人に言われましたので書いてみました。

以前にフェラーリやガヤルドに乗っていて、
7シリーズの現役オーナーである
貴方のパパに教えてもらうのが一番でしょう。
もしパパも知らないのなら、パパのお友達に聞いてみましょう。

>運転がしにくい、また乗りにくいということであれば父に事情を話して車種を変更したいと思っています。

そんなセコイこと考えない方がイイと思いますよ。
運転出来ないのなら、また別のクルマを買ってもらえばイイじゃないですか。
平気。平気。楽勝。楽勝。

書込番号:16662564

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/10/03 21:17(1年以上前)

お金さえ払えれば誰でも買える類のクルマですから、少し辛いが問題ないと思いますよ。

くれぐれもスピードは控えめに・・・。

書込番号:16662653

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/03 21:30(1年以上前)

私は前モデル911ターボ乗りです。

>25歳で免許取り立ての初心者の私でも運転できるでのしょうか。

普通に乗る分は誰でも運転出来ます。只乗りこなすには難しいかもしれません。

>用途は、ショッピングや小旅行に使えればと考えています。

この車はレースベースの市販モデルに成りますので、2人乗り・うるさい・車高は低い・足回りも固いので、
ショッピングなどでは駐車場の入り口などでフロントリップスポイラーは擦るので消耗品。
足は固いしハンドルは遊びが少ないので長距離運転には不向き、慣れてない人は非常に疲れると思います。

>このような車と同じなのでしょうか。

父親はフェラーリ・ランボの延長でGT3を選んでいますね。
このモデル選んでいる所を見ると他のモデルでは納得しなそうですので、
ショッピングや小旅行用に足車を用意した方が良いと思います。

書込番号:16662719

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/03 22:06(1年以上前)

一番困るのは車高の低さからなる駐車場問題じゃないんですかね?

他はなんとでもなると思いますよ^^
とても羨ましい車種環境をお持ちの様ですから、とりあえず何でも乗っちゃいましょう♪

書込番号:16662910

ナイスクチコミ!4


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/10/03 22:45(1年以上前)

まずはコンパクトカーなどで車の運転に慣れてからこちらの車に乗られてはいかがですか?

車幅感覚等小さい車の方がつかみやすいし、視野も広いので運転は非常にしやすいと思います。

書込番号:16663112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/03 22:46(1年以上前)

スレ主は国産のエコカーを購入してもらって、

この車は私に譲るというのはいかがでしょう?(笑)

書込番号:16663125

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2013/10/04 00:14(1年以上前)

皆様、教えていただいてありがとうございます。

父に聞いても、自分が乗りたいので、その辺をうまく
言いくるめられてしまうと思うので、客観的に
知りたかった為こちらで伺いました。

ショッピングや小旅行には不向きなのですね。
車が低いのも困りますし、音もうるさいのもちょっと。
足回りが固いと乗り心地が悪いのですよね?これも困るので。

父に話をして、変えれるなら変えて、どうしても
というなら父だけに乗ってもらって、私は違う車に
しようと思います。

母に聞いたら、私が教習所に入った頃から、何か画策して
いたようなので。

以前のうるさい車も、母があんまり乗らないのに持って
いても仕方ないからと、渋々売らせたそうで、次を購入する
チャンスを伺っていた様です。

母は、BMWの小さいのにしたらと言うので、
小型の普通のスポーティーな車を検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:16663516

ナイスクチコミ!6


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/10/04 00:54(1年以上前)

カイエンのスレ主臭がどことなく・・・

書込番号:16663634

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/10/04 07:12(1年以上前)

今のGT3はPDKですので初心者でも全く大丈夫です。特別なテクニックも全く不要ですので安心してお乗りください。

書込番号:16664023

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2013/10/06 08:48(1年以上前)

皆様、色々とありがとうございました。

後日、ゼミで話をした所、出席者の家でGT3ではありませんでしたが、
似た車のGT2RSと言う車を持っていたので、見せていただきました。
とても私が普段乗り出来る車ではなかったです。車がやはり低くて、音も
大変でした。また、スカートが多いのであのような車では厳しいです。

BMWのX1等試乗したのですが、ミニクーパーSのクロスオーバーが
一番乗りやすかったのでこちらを契約してまいりました。

父は結局、初めてポルシェを買うから、どうしても乗ってみたい
GT3を購入して、自分用で乗るそうです。母は反対していますが・・・

大学院での医学研究論文もあるので、教習所になかなか通えずに、
免許が取れるまで、あと2ヶ月前後かかりそうです。

色々とお騒がせ致しました。

書込番号:16671854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/10/07 10:37(1年以上前)

>スカートが多いのであのような車では厳しいです。

んん?
スレ主さんは、女の子なの?

じゃぁ、
パパにお願いして、ベンツSLにしてもらえばどうです?
どうせ乗り降りが不便なら、もっとエレガントなクルマの方がイイと思う。

http://www.mercedes-benz.co.jp/content/japan/mpc/mpc_japan_website/ja/home_mpc/passengercars/home/new_cars/models/sl-class/r231/fascination/highlights.flash.html#8

お金持ちのお嬢様が良く乗っているヤツです。
※キャバ嬢やクラブのお姉ちゃんも乗ってるけど・・・

ボタン一つでオープンスポーツにもなるので、
おっさん(お父様)ウケもイイですよ。

書込番号:16675827

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2014/03/19 12:49(1年以上前)

このスレ面白いなぁ。(≧∇≦)
この車で釣りに行きたいな。
撒き餌がちと臭いますが。。。
お誘いお待ちします。

書込番号:17320585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


orthnsxさん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/01 11:25(1年以上前)

医学論文が本件に関係あるのか?
さりげないつもりで自慢の嵐。
私立二流の医学部出身女子丸出しです。
自分のIQの低さでここまで車好きの方の貴重なご意見を賜り手を煩わせて申し訳ないと思いなさい。
同じ医師として恥ずかしいです。
戒めとして書かせていただきました。



書込番号:17685575

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:8件

2017/07/07 07:20(1年以上前)

良心的な医療ほど儲からない。
それがこの国の健康保険制度です。
税金も大きいです。
さすがにフェラーリとなると税務署も経費として認めないと思います。
医者だから娘を私立医大に入学させて、更にフェラーリ、ポルシェと乗り続けられる程、甘くはありません。
開業医がそれほどぼろ儲けするなら、口八丁手八丁で劣悪な医療に患者を納得させるしかありません。悪い金です。
文面からすると特にサーキット走行でGT3を必要とするようにも思えません。
クルマ好きとして、あなたの一族には反吐が出ます。

書込番号:21024556

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ポルシェ > 911GT3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンロッド折れの件 1 2014/03/19 12:50:27
初心者ですが運転できるでしょうか? 17 2017/07/07 7:20:05
これが新型ですよね? 10 2013/07/05 18:07:10
997 GT3クラブスポーツ 9 2012/04/15 11:57:56
次期ポルシェにKERS搭載 10 2011/06/24 0:28:05

「ポルシェ > 911GT3」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

911GT3
ポルシェ

911GT3

新車価格:2868〜3378万円

中古車価格:1400〜5399万円

911GT3をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

911GT3の中古車 (全4モデル/116物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング