718 ケイマンの新車
新車価格: 948〜1262 万円 2016年4月28日発売
中古車価格: 218〜3609 万円 (274物件) 718 ケイマンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| 718 ケイマン 2016年モデル | 67件 | |
| ケイマン 2012年モデル | 20件 | |
| ケイマン 2005年モデル | 6件 | |
| 718 ケイマン(モデル指定なし) | 336件 |
ポルシェケイマン2012に乗っています。ノッキングが頻繁に起こります。
発生するのは2000rpm〜3000rpm(3速が顕著)で、加速時や上り坂などの負荷の高い走行時です。ディーラーで確認してもらったところ、点火タイミングをちゃんとリタード制御しているので問題ないと言われました。また、あまり低い回転で運転しないでくださいとも。
とはいえ、街中を走る際には、あまり高回転にはならず、よくカリカリと鳴っています。皆さんの車はいかがでしょうか?私のケイマンは正常なのでしょうか。
書込番号:15456886
2点
ガソリンスタンドを換えてください。 症状が変われば。そのスタンドは使わない。
まあ、加速時にチリチリ言わせながら発信しているコンパクトカーも過去に見かけましたけど・・・最近は見かけないな???
いくつか?スタンドを換えてもチリチリで無く、カリカリであればセンサー交換はお願いした見るとか?
MTですよね? 下のギアを使って回避してください。 負荷をむやみにかけない。
書込番号:15457019
1点
どのような状態をノッキングと表現しているのか分かりませんが、普通に考えMT車で明らかなノッキング症状があるのならば、原因は車速と回転数とギアが合っていないだけでは?
要は運転の仕方が不適切なだけでは?
正しいギアを選択して下さい。
書込番号:15457753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
坂道等での負荷の大きさに対して、その負荷に対するエンジンの回転数が不足しているからでしょう。
負荷に対する回転数が足らなければ、どんな車でもカリカリと言う音が出ますよ。
カリカリ音が出るのは回転数が足らないと言う事なので、アクセルを踏み足すのでは無くギアを下げて
回転数を上げる様にしましょう。
書込番号:15457905
2点
上の方も仰っていますがギアの使用が適切ではないように思われます。私のもMY2012ですけど、そのような症状は出ません。
>>また、あまり低い回転で運転しないでくださいとも。
→街中だとMTは乗りにくいかもしれませんが症状は単なるノッキングでしょう。
書込番号:15524548
0点
失礼します。
ハイオクを使用していてのノッキングは明らかな異常燃焼です。
放置すればエンジンも痛めます。
原因は、燃調不良(エアマスセンサー、スロットルポジションセンサー等のセンサーの不具合、コンピュータ自体の不良等)、失火(プラグ・イグニッションコイルの劣化等)等複数考えられ、診断機での故障診断を行わないと特定はできません。
至急、故障診断を行ってください。
新車や認定中古車でディラーで買ったのでなければ、あるいは高額な費用を払いたくなければ、ヤフオク等にも安価で診断する業者が出品をしています。
書込番号:22285434
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ポルシェ > 718 ケイマン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/02 14:33:32 | |
| 13 | 2025/10/21 16:20:08 | |
| 3 | 2022/01/30 18:22:25 | |
| 19 | 2019/03/18 0:29:52 | |
| 4 | 2017/07/08 2:06:32 | |
| 8 | 2016/12/07 0:17:36 | |
| 2 | 2013/08/29 0:37:49 | |
| 5 | 2018/11/28 15:18:41 | |
| 5 | 2012/11/02 6:41:36 | |
| 2 | 2012/07/19 3:01:42 |
718ケイマンの中古車 (全3モデル/274物件)
-
718ケイマン 718ケイマンT ワンオーナー/20AW/スポーツクロノPKG/スポーツエグゾースト/ハーフレザー/Bカメラ/ETC/ドライブレコーダー/サイドデカール
- 支払総額
- 958.0万円
- 車両価格
- 933.0万円
- 諸費用
- 25.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 640.0万円
- 車両価格
- 615.0万円
- 諸費用
- 25.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 1380.0万円
- 車両価格
- 1360.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 2032.0万円
- 車両価格
- 1998.0万円
- 諸費用
- 34.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
50〜2469万円
-
124〜2312万円
-
79〜1712万円
-
798〜5468万円
-
295〜8864万円
-
105〜819万円
-
169〜1700万円
-
298〜989万円
-
698〜1007万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















