『燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
718 ケイマン 2016年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
ケイマン 2012年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
ケイマン 2005年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
718 ケイマン(モデル指定なし) 336件 新規書き込み 新規書き込み

「718 ケイマン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
718 ケイマンを新規書き込み718 ケイマンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信8

お気に入りに追加

標準

燃費

2015/02/15 00:45(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > 718 ケイマン

クチコミ投稿数:789件

ケイマンの市内での燃費ってどんなものでしょうか?

リッター5切ったりするんでしょうか?

人生初ポルシェ店に行き、実車を見てきましたが、車のオーラに圧倒されました。

燃費を考える車でないことは分かっていますが、リッターどれくらいなのか聞きたいです。

書込番号:18477597

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/02/15 00:50(1年以上前)

人それぞれ
5km/lの人も居るし、8km/lの人も居る。
5km/lを切る人は稀かな。

書込番号:18477610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/02/15 01:46(1年以上前)

>リッター5切ったりするんでしょうか?

高速道路なんかだとリッター10kmは余裕でいきますよ

まあスポーツカーなんでどうしても無駄に回転数を上げて走ってしまったり急加速させて走ってしまったりすると燃費は悪くなりますが・・・・・・

書込番号:18477738

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2015/02/15 07:48(1年以上前)


Horizontal-6さん

実燃費は乗り方で大きく変わりますが、一般的な街乗りならカタログ値の燃費の6〜7割程度になる場合が多いです。

↓のように初代ケイマンの10・15モード燃費は8km/L前後のグレードがありますね。

http://www.carsensor.net/usedcar/bPO/s006/nenpi/

このケイマンなら街乗り時の実燃費が7.9lm/L×0.6≒4.7km/Lという計算式より5km/Lを切る可能性も十分考えられます。

書込番号:18478130

ナイスクチコミ!3


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2015/02/15 09:53(1年以上前)

国産車は、燃費モードに合わせてチューニングしていますから、実燃費との差が大きいですね。

輸入車は、日本の燃費モードには合わせていませんので、カタログ上の燃費と実燃費との差は少ないのが普通では?

書込番号:18478504

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:26件

2015/02/15 16:23(1年以上前)

昨年3月にケイマンS(981)が納車になり、約1年間で6000kmちょっと走りました。
街乗りは、渋滞が無ければ7〜8km/L は走ります。 渋滞が酷いと5km/Lを割る事もあります。
高速なら余裕で13km/L を越えてきますね。
総合燃費は、10.4km/Lです。

燃費を気にするクルマじゃないって、良く言われますけど航続距離を知るためにも必要な事だと思いますよ。

因みに、2.7Lの方であれば、高速巡航で16km/Lも余裕です。

書込番号:18479840

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:789件

2015/02/15 23:56(1年以上前)

ポルシェでもそんなにリッター悪くないんですね。

> 2.7Lの方であれば、高速巡航で16km/Lも余裕です。

 金額的に2.7しか無理ですが、それなら市内の燃費も8位行ってくれますでしょうか?

書込番号:18481763

ナイスクチコミ!3


nobunobusさん
クチコミ投稿数:18件

2016/02/18 01:50(1年以上前)

981ボクスター所有者です。

街乗りであれ、高速であれ、やっぱり乗り方次第ですよ。

ちなみに私の場合、街乗りですと、信号待ちで先頭になった場合などはスポーツモードで3速までエンジンフル回転(もちろんレッドゾーン未満です。)させたり減速時のブリッピングもぶいぶい言わせた乗り方をすればリッター5qくらいです。
一方で街乗りでもパドルシフトやスポーツモードを使わずエコ運転させた場合はリッター10qくらい走ります(なお、ウザいしエンジンに良くないのでアイドリングストップは常にOFFしてます。)。
ただ、街乗りですと常に状況に左右されますよね。そんな中で、回すときは回す、流れに乗るときは乗せる、その両方を合わせて私の場合は街乗りでリッター6qくらいです。

他方、高速では、これもスポーツモードやパドルシフトを多用すれば高速でもリッター10qを切ることもあれば、他方エコ運転を心掛ければリッター15qくらい伸びます。
その両方を合わせて私の場合は高速ではリッター11qくらいです。

なお、981で3.4Lであればパワーがあり過ぎて街中でエンジンフル回転とか難しいですが、2.7Lであれば街中でもかなり回せますし、
何より981にしても991にしても「エンジンを回す楽しさ、回す快感、回したときの5000回転くらいからの独特のあの渇いた甲高い音」を味わうのが何より醍醐味ですので、状況さえ整えばついつい回してしましますし、当然に燃費も悪くなります(笑)

書込番号:19601416

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2016/12/07 00:17(1年以上前)

911 Carrera type 996

718ケイマン欲しいですね。できればS。シルエットがより911カレラに近づいてる。自分としてはそれが良いんですけど。今乗ってる996が売却できたらこれにしようと思います。

書込番号:20461000

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ポルシェ > 718 ケイマン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
次期型 3 2025/11/02 14:33:32
718ケイマンにPTVやBOSEは必要でしょうか? 13 2025/10/21 16:20:08
ダウンサイジングターボ! 3 2022/01/30 18:22:25
不良を買わされました 19 2019/03/18 0:29:52
価格の改定 4 2017/07/08 2:06:32
燃費 8 2016/12/07 0:17:36
PASMの作動音 2 2013/08/29 0:37:49
ノッキングについて 5 2018/11/28 15:18:41
スポクロ後付けについて。 5 2012/11/02 6:41:36
エアコンの音 2 2012/07/19 3:01:42

「ポルシェ > 718 ケイマン」のクチコミを見る(全 336件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

718 ケイマン
ポルシェ

718 ケイマン

新車価格:948〜1262万円

中古車価格:218〜3609万円

718 ケイマンをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

718ケイマンの中古車 (全3モデル/285物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング