『☆燃費のよいディーゼルエンジンはいつ出るのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『☆燃費のよいディーゼルエンジンはいつ出るのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

ドイツ車のなかで先駆けでベンツがディーゼルエンジンBLUEテックエンジン
をだしてきました。燃費もよく走りも楽しければ最高です。
フォルクスワーゲンはいつごろ、「ディーゼルエンジン」、を
出してくるのでしょうか??

書込番号:11041676

ナイスクチコミ!0


返信する
L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2010/03/06 12:58(1年以上前)

VWは投入すると表明しつつ音沙汰がありませんね。
2009年予定→2010年予定?な状態だったと思います。
ジュネーブではトゥアレグハイブリッドを発表したりとホントに出るの?って感じですが。

こればかりは乗り手のエゴなのでしょうけれども、
現状のハイブリッドは低価格で広く普及しましたが、乗り味といった点では魅力がありません。
ですのでディーゼルエンジンにはエコと乗り味の両立を期待しています。

書込番号:11041853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2010/03/06 13:09(1年以上前)

日本ではディーゼルを出す必然性がないとか?
短期間でペイできる価格又は同クラスガソリン車と同等価格でなければ・・・。
プリウスの価格に面食らったのかな。

ベンツディーゼル、あそこまで高価な趣味車なら経済性の疑問をぶつける人はいないと思うけど。

それから車種によっては燃料軽油の他に、尿瓶にオシッコを入れる面倒も忘れてはいけません。

書込番号:11041897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2010/03/06 17:50(1年以上前)

>それから車種によっては燃料軽油の他に、尿瓶にオシッコを入れる面倒も忘れてはいけません。

冗談のつもりだとは思いますが、不特定多数が見ているので誤解を与える表現はやめましょう。真に受ける人がいないとも限りません。

尿瓶なんか付いていませんし、間違ってもオシッコを入れることはありません。

入れるのは尿素です。
また、その補充は基本的に車検時に行うのでユーザーが特別な作業を行う必要はありません。

書込番号:11043292

ナイスクチコミ!1


406馬力さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/06 17:52(1年以上前)

>それから車種によっては燃料軽油の他に、尿瓶にオシッコを入れる面倒も忘れてはいけません。

すいません。このオシャレな言い回しの意味が分かりません。教えていただけませんか?

書込番号:11043302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2010/03/06 18:45(1年以上前)

サントリーニさん、補足ありがとうございます。ナイスです。

某車種のヘビーユーザーがスタンドで
「軽油満タン、それから小便補充お願い」と言ったら、
すいません、いま尿素ありませんと言われた実話があるそうで。
不安が無きにしも非ずです。

エクストレイルのように尿素が要らないのもひとつの魅力ですね。

書込番号:11043610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/06 19:42(1年以上前)

本国仕様のポロ(5MT)の1.2TDIエンジンは30km/L以上走るとのことです。

日本にもMTで入れて欲しいです。
7DSGも十分素晴らしいですが。

書込番号:11043922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/03/07 00:57(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。

たしかに乗り味の面白さのある高品質の壊れにくい車がこれからも普及してほしいものです。
多くのご回答ありがとうございました。これからもフォルクスワーゲン
に期待していきます。みなさんも同じ気持ちかと思います。

補足ですが本国仕様のポロ(5MT)の1.2TDIエンジン= 30km/L以上というのも普段使いに使えた上で
しかも「運転がたのしい」なら是非発売が待ち遠しいですね。

ディーゼルもできたらガソリン車のように低価格化を希望したいものですね。

書込番号:11045821

ナイスクチコミ!0


L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2010/03/11 23:52(1年以上前)

今日とある雑誌を読んだら(雑誌名は忘れました)
ディーゼルの投入準備は出来ているが、日本のマーケティング事情を鑑みストップをかけているとか。
日本ではクリーンエンジン=ハイブリッドという認識が強いからなぁ・・・。

トゥアレグのような高額車両で有ればエコカー減税を絡めて普及の望みはありそうですが、
売れ筋のゴルフやポロ辺りだとイニシャルコストが減税を含めてもネックになりそうです。

書込番号:11071664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/12 08:53(1年以上前)

本当は、本国でも未だゴルフTDIにユーロ6に対応したモデルはまだ発売して無いんじゃないの?ベンツのブルーテックも新型はユーロ6で、その前まではユーロ5対応車だったからね。あと、フォルクスワーゲンは及び腰なんだよね、世界中で唯一超昇り調子で売れてるメーカーなのに。もう、フォルクスワーゲンには期待してません。

書込番号:11072733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:354〜789万円

中古車価格:30〜8484万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/987物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング