『待つか、いってしまうか…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『待つか、いってしまうか…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 待つか、いってしまうか…

2010/05/13 03:51(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:18件

はじめまして。

古いアウディから買い替えを考えています。TL.CL両方とも試乗もしてきました。正直、アウディが故障続きだったため、外車はもうこりごりだと思っていたのですが、乗ってしまうとダメですね。

カタログ上ではたいした違いはないはずなのに、どうしても欧州車ののり味に惹かれてしまいます。

ゴルフは予算的に買えない金額ではないのですが、何しろ自分だけではなく妻の目もある中、一気に商談を進めるのが微妙な状況です。次は日本車だね、中古でもいいしね、なんて軽々しく口にしてしまっていたことをかなり後悔しています。


今こういうことを聞いても、メーカーじゃないから分からない、という反応が返って来そうですけれど、過去の例だけでも教えてくださいませんか?

私はVWに詳しくないんですが、特別仕様車、値引きセール、といったものを行うメーカーなんでしょうか?

そういうきっかけがあるなら、妻にもアピールしやすくなると思うんです。

だめならもう、なんとか減税をネタに妻と相談していくしかないかなと思っています。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:11354204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/05/13 09:58(1年以上前)

地域書いた方がいいんじゃないですか?
ディーラーの人も見ている可能性もありますしね^^

書込番号:11354719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/13 10:23(1年以上前)

こんにちは
takk3leon11さん
私の場合、今までGOLF5に乗っていましたが
この度GOLF6に買い替えることが出来ました
私にも妻と子供がおりますが、黙って契約してしまいました。
その後の妻の雷はまるで原爆が落ちたようでした。
奥様に黙って契約するのはやめた方が良いと思います。
土下座と言い訳の後、許してもらいました。(もうし絶対黙ってしません。)

妻と子供に言い訳語録は以下の通りです。
1 エコカー減税対象車だからお得(9月末まで)
2 中古車は故障が多いかも知れない、だからお金がもっとかかるかも知れない
3 GOLFのボディーはボルボやメルセデスより安全性の評価ポイント(5つ星)が高く
  愛する家族を守ってくれるから。
4 TSIはインターナショナル エンジン オブ ザイヤーで大賞をとり
  グリーンエンジン オブザイヤーも受賞しているからなどです。

良く奥様と以上の理由を元にお話しされてはいかがでしょうか。
GOLF6はGOLF5に比べボディーの硬性も高くとても静かです。

GOLF5のボディー硬性も頑丈で、はじめは驚きましたが
GOLF6はそれ以上の出来栄えです。同クラスの国産車には見当たりません。

GOLFは色々とイジクル(カーオーディオやカーアクセサリーなど)
楽しみがあってまるで大人のプラモデルの様で私は大好きです。

特別仕様車(DUO3周年記念限定車)や値引きもしてくれます。
フォルックスワーゲンのお店とDUOのお店を何店舗か
回って見積もりを出してもらう方が良いと思います。

もし世田谷近辺にお住まいでしたら、
私は世田谷に住んでいるのですが、DUO世田谷のセールス斎藤くんは
下取り車もつながりのある他の下取り店とも交渉してくれて、
高値で買ってくれます。(R32 4年使用車 買い取り220万が248万)
値引き(私の場合GTIで46万と手数料の6万円と付属品)の他に、
社外のコーティング(ガラスコーティング5万8千円ホイールも一緒・通常8万5千円)
のプロショップとのつながりもあり、色々紹介してくれます。

もしよろしければ、他店の限界の見積もりを持って斎藤くん指名で
「三段腹の紹介」言って下さい。話が早いと思います。

他のお店にもいいセールスさんがいらっしゃると思います。
いいセールスさんとお付き合いが出来るといいですね。
ガンバッテください!!!

書込番号:11354778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/05/13 13:24(1年以上前)

しゅーさんさん
3ダン腹さん

返信くださり、ありがとうございます。

地域ですか。書いてしまっていいのかな。北陸のほうです。

ご家族に内緒で契約!すごいですね。私には到底できない芸当です。許してもらえる自信が全くありません。

特別仕様車的なものがあるとしたら、時期的にはいつくらいになるんでしょう。もし先の話だったり、補助金と変わらないくらいのお得感なら、今の方が妻を説得しやすいかもですね。

実はこの前、妻には内緒でこっそりDUOの見積もりも聞いて来ました。若干DUOさんのほうが安く、ウォルフィとボディガラスコーティングをつけてもらって、CLが総額290を切るくらいの価格でした。

これにナビとか付けると結果300を超えてしまい、妻を説得するにはなかなか大きな数字だなと…。かといってTLにはしたくないしなぁ、とも思い、悩みは深まるばかりです。

もう少し交渉してみます!

世田谷の細かいお話、ありがとうございました!私も転勤前までは世田谷区でしたよ。

書込番号:11355288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/05/17 03:42(1年以上前)

 こんばんは。以前相談に乗ってくださった皆さま、ありがとうございました。
本日無事契約をしてきました。CLの黒です。

 やっぱり乗りたかったので、妻に内緒でディーラーにお邪魔し、営業の方にいろいろと
お話を聞いてもらいました。
 わたしとしては妻を納得させられれば即買い、というくらいの気持ちでした。
これだけ大きな買い物となると、値引きに拘泥するというよりも今後もお世話になるだろう
ディーラーさんと気持ちよく契約をしたいという気持ちが強く、そうは言っても妻に対して
「これだけ頑張ってくれたよ!」と言いたいという感情もあり、迷い多き交渉になりました。
北陸の相場はわかりませんけれど、東京周辺よりは値引きも少ないでしょうし。

 結果としては、ガラスコーティングやプレート、フィルムなど15万ほどのオプションを
つけて、工賃などはカットしていただき、25万ほどの値引きもいただきました。

 そこまで営業の方と相談をした段階で、内緒でディーラーに来ていることも含めて
妻に電話。「減税・補助金を考えると50万円のマイナスだよ!」と説得し、
本気でゴルフが欲しいことを伝えました。20分くらいかけて相談を重ねた結果、
妻は、「色は黒で」「大事に長く乗っていく」という条件でオーケーしてくれました。

 今は、値引きの多寡よりも(営業さんには申し訳ない言い方になってしまいますが・・・)
妻も乗り気になってくれたことが嬉しかったです。2週間ほどで納車の予定だそうですが、
家族で大切に乗っていこうと思っています。

 ありがとうございました!

書込番号:11370665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2010/05/17 18:57(1年以上前)

おめでとうございます☆良かったですね〜!
家族が乗り気になってくれると本当に心のひっかかりがとれる気持ち、よくわかります。
自分もCLの黒なので嬉しくて返信してしまいました。
ガラスコートは汚れにくいし洗車で汚れが落としやすくて良いです☆
奥さん同様大切になさって下さい。納車楽しみですネ!

書込番号:11372447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


心系室さん
クチコミ投稿数:22件

2010/05/17 21:19(1年以上前)

初心者です。私は決算期に飛び込みました。営業マンは売りたいし、在庫はあるし、って時あるんですね。モロにカウンターパンチもらいました。妻と一緒に倒れざま捺印。あるていど勢いってあるんですよ。それでも、もうすこしいけたかな〜なんて、思っちゃうんですね。

書込番号:11373081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/05/18 02:18(1年以上前)

 ちゃっぷおいさんさん

 ありがとうございます。まったく同じですね^^ 営業の方の黒CLが、ディーラーさんに
3台駐まっていたんですが、きちんと手入れされていれば黒はきれいですよね!
一人でこそこそ迷い続けなくて、ほんとうによかったと思っています。
これから妻と、いろんな場所に遊びに行きたいです(仕事忙しいですけれど・・・)。
 ガラスコーティングなど、業者に頼むのは初めてです。いつも自分でやっていました。
ソフト99の「スピード&バリア」という商品が、安くてお手軽でとても性能がいいと
個人的に満足していたので。ただ今回は新車で黒ということで、本格的に頼んでみるかと。
どんなふうになるのか楽しみです^^ はやく納車されないかなぁ。
毎日いまだにカタログを無駄に眺めてみたりしています。
 今後とも、なにか質問させていただいたときはよろしくお願いいたします。

 心系室さん

 きっとすごい値引きだったのでしょうね。いずれにしても、購入する時点で、買う側と
売る側がお互いに満足さえしていれば、良い取引になるんだろうと思います。
人の出会いであろうと、ものの購入であろうと、すべては縁とタイミングですもんね。

 みなさま、ありがとうございました。

書込番号:11374605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:354〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/997物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング