『ゴルフ6GTIのシフトノブの形状変更?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ6GTIのシフトノブの形状変更?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ゴルフ6GTIのシフトノブの形状変更?

2011/02/24 15:24(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:272件 ゴルフの満足度5

旧?シフトノブ

公式アナウンスが特にないのでちょっと気になったのですが、
ゴルフ6GTIのシフトノブの形状は丸じゃなくなったんでしょうか?
(ポロGTIと同じになった?)

ちなみに去年10月末納車の2011年モデルはまだ丸いまま(上の写真)でした。
個人的に丸い方が好きなので、変わる前で良かったんですが・・・。

【現在の公式サイト写真】
http://www.volkswagen.co.jp/cars/golf/popup/img/gti4.jpg
http://www.volkswagen.co.jp/cars/golf/gti_main.html

書込番号:12700708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/02/24 18:08(1年以上前)

何方様宛に公式アナウンスされれば良いのでしょうか?

サイトにもイメージは掲載済みですが? 

実車もカタログも見ずにオーダーを掛けられたのであれば・・・どちらの責任なの?と言う所でしょうが、キャンセル可能なのか?相談されてはどうですか?

書込番号:12701243

ナイスクチコミ!0


SK-Garageさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/25 14:44(1年以上前)

11年モデルの途中から、中央のDSGロゴのシルバー部分がサイドの両側へ意匠変更しています。

握った感じは、個人的に丸い方が自然に握れました。

後は、エアコンのダイアルの周囲が樹脂(?)に変わっていたりと色々コストカットでしょうかね。
しかし、RNS510ナビのダイアルやドアミラーのダイアルは以前と同じですし。

VWのやる事が良く分かりませんなぁ。

書込番号:12705183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件 ゴルフの満足度5

2011/02/25 14:58(1年以上前)

SK-Garageさん、情報ありがとうございます。
個人的にシフトノブの形状ってけっこう気になるので、ついそこばかり目がいきましたが。
いろいろ、コストダウンも図られてる中のひとつぽいですね。

書込番号:12705225

ナイスクチコミ!0


INTER1908さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/26 13:53(1年以上前)

昨年、2011モデルからステアリングのスイッチやカーゴネットがなくなるのを知って、慌てて2010モデルのGTIを購入した者です。
2011モデルの最中にも、段階的に細かくコストダウンが進行してるのですね。
実は昨年春にディーラーに届いていた2011モデルのプレスリリースの中にも「インテリアトリムの変更あり」と記されていて、「でも、実際どこだか全然わかりませんね」って話を営業の人としてたんですけど、シフトノブやエアコンダイヤルのことだったんですね。直接触れるインターフェイスだけに、見た目以上に大きい変化だと思います。

で、こういうVWのコストダウンのやり方(ゴルフVでも顕著でした)なんですが、「発表直後は新型車レポートなどメディアで取り上げられる機会が多く、インテリアの質感アップなどとレポートしてもらえる」→「発表から数年経ったらメディアで紹介される機会も激減する」といった理由に基づく、非常に姑息なやり方にも思えます。
通常、車を買うのは新型発表時よりも、小さな不具合などにも細かい修正が入って値引き額もこなれてくる数年後、あるいはモデルとして熟成されて大幅値引きも期待できるモデル末期、というのが賢い買い方ですが、VWの車(特に主力のゴルフ)では、それは当てはまらないように思います。

書込番号:12709607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/18 21:21(1年以上前)

今月2011年モデル納車しました。

http://www.volkswagen.co.jp/cars/golf/popup/img/gti3.jpg

とても細かいことですが、ステアリングの「GTI」の文字の
周りだけ黒に変わっていました。

書込番号:12793453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜8484万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,003物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング