『新車購入時の値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車購入時の値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

標準

新車購入時の値引きについて

2011/03/08 22:24(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件

こんにちは
私は今決算期を狙った新車購入を検討しています。

トレンドラインなんですが、
257万円にオプション10万円付けて、
諸経費とリサイクル料が14万円で
現金購入時に使える3.31までの10万円クーポン(CMしてるやつ)を抜きの状態で
244万円と営業マンに言われました。
13年ものの車の下取りに2万円付けてくれたので、
実質242万円+消費税です。

本体値引きが35万円です。
もう少し突っ込めるもんでしょうか。

それから、10万円クーポンと引き換えに、
1.99%ローンをすると、5年分の延長保証が16万円分ありますよね。
どうするか、悩んでいます。
週末ハンコちらつかせて最後の交渉をしに行く予定です。



はじめてのゴルフです。
諸先輩方に上手い買い方を教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:12760654

ナイスクチコミ!1


返信する
E46-318さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/09 10:09(1年以上前)

すごい値引きですね。
10万円クーポンも含めると、50万円近い値引きですよね。
私が交渉中のディーラーでは、絶対に考えられない値引きです。

先ほど電話で、NARUSICAAさんの値引きを
交渉中のディーラー担当営業マンに伝えたところ、
「うちのお店では完全に赤字ですので、そのお店でご購入下さい」と
言われてしまいました(^_^;

書込番号:12762573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/09 11:42(1年以上前)

オプション10万円分の詳細が不明ですが、
コンフォートラインとの車両価格差が約20万ですので、
一応コンフォートラインの見積も出して貰った方が良いのではないのでしょうか。
予算の範囲で差額交渉されてみれば如何ですか。

書込番号:12762846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/03/09 11:58(1年以上前)

旧DUOと旧ファーレンの両方と商談されましたか?
競合させると、けっこう条件がUPします。

在庫がある、もしくは間もなく日本到着予定で、3月
に登録できる車であれば、本体40万オーバーは狙い
たいです。

現金とソリューションですが、残価を低く設定して繰
り上げ返済すれば、現金よりトクになります。

書込番号:12762884

ナイスクチコミ!4


ツツキさん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/09 15:37(1年以上前)

私もクーポンを利用しての購入を検討いたしました。
しかしそこのDでは希望車種の在庫・入荷がなく、三月以降になる
ということで、一旦交渉を持ち帰りました。


>>在庫がある、もしくは間もなく日本到着予定で、3月
に登録できる車であれば、本体40万オーバーは狙い
たいです。
とのことですが、車種に関係なく、やはり本体で40万引き
あたりが良い交渉と言えるラインなんでしょうか?

ちなみにGTIの見積もりをしてもらったところ本体にDCCを着けた
ところからの30万引きでした。
DCCを取ってしまうと本体10万引きにも満たないということになります・・・

書込番号:12763580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/03/09 21:22(1年以上前)

来年3月初めての車検を迎えるBMW325Mスポーツを乗ってますが、街乗り燃費が平均5.5前後と悪く、来年に向けて早くも乗り換えを検討し始めた矢先でした。

当然買う気は全くなかったのですが、昨日気になっていたゴルフを試乗し、ついでに見積もりも出してもらったら何と!いきなり39.5万+延長保証(15.5万円)で55万円OFF!

まだBMを新車で2年しか乗っていなかったのですが、BMWの半値以下の値段で、しかも品質・走り・燃費・税金など、どこをとってもBMを上回っており愕然!・・・・しかも55万円引き!
そんな動揺を抑えつつ仕事中だったので前向きな姿勢を見せつつ店を後に・・・・。

そして昨日は交渉らしい交渉もしていなかったので、本日無理は承知で電話で希望のオプションパーツ(30万円相当)を交渉。
数時間後、営業さんから回答があり流石に30万円は無理でしたが、3万円相当のオプションを付けて頂くことになり購入を決定しました(大満足)。
営業の方もおおらかで、営業営業してなく◎

尚、09年3月登録のBMW325Mスポーツ(本革)で乗出し価格600万円だった車を270万円で下取りして下さいました。
因みに乗り換えが条件でガリバー280万円(下取りのみは260万円)、トヨタ・マツダ・シトロエン・ボルボで240万円でした。

【コンフォートライン】※今月納車
・ナビ
・VICSビーコン
・ETC
・フロアマット
・ラゲッジマット
・ホイールコーティング
・グラスコーティング
・5年あんしんパッケージ(15.5万円)

書込番号:12764917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/10 12:59(1年以上前)

私がGTIを交渉した時はOPなし、フロアマット、ウォルフィ、延長保証を付けて
10万クーポン込みで53万引き位でした。目標はクーポン使用前で50万引きでしたが、
割とすんなりこの条件を出してもらえたので、手を打ちました。

保証関係が含まれていると値引きはしやすくなるんでしょうけどね。
あと、車庫証明とか希望ナンバーとか細かい項目はあまり詰めて削りませんでしたので、
実質的な値引き幅はもう少し小さかったと思います。

ここをずっと見ていて思うのは、本体のみから値引きがGTIで40万、
それ以外なら30万出れば、決めても良い水準だと思います。
もしプラス10万引き出せればかなり良い条件かと。あとはOPの内容により値引き上乗せですね。

書込番号:12767620

ナイスクチコミ!1


スレ主 NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件

2011/03/11 07:20(1年以上前)

E46-318さん
けっこういけてますか!?ありがとうございます。ちょっと自信が出ました。

ポイポノさん
オプションは、フロアマットと、マッドガードと、コーティングです。
コンフォートラインも考えてたんですが、トレンドラインならコンフォートラインより値引きが出来ると営業マンに言われ、選びました。アルミホイールはスタッドレスと合わせて来冬買うつもりなのです。予算は、若干背伸びしてます。

あうとぱっくさん
在庫あるらしいので、40万引きまで持って行きたいと思います!
まわりに聞くとやはり、安心を買うつもりでソリューションがいいかなとも考えています。

ツツキさん
在庫なしとのことで残念でしたね。時期が時期だけに減りが早いでしょうから人気グレードは大変ですね。

immobiliareさん
すごい値引きですね!オプションからもそんなに値引きがあるもんなんですね。
下取り車でもとを取るつもりでしょうね。うちのは下取りはつけてもらっただけでもありがたいです。

kumagusu2011さん
なんとあっさり!トレンドラインではありますが、目標は高く、私もそのくらいを目指して頑張ります!


みなさんありがとうございます。
新車を買うなんて、庶民的には人生でそんなにたくさんあるわけでもない一大事ですので、アドバイス頂けて大変感謝しています。

ディーラーには週末行ってきますが、頑張ってきます!
今日明日、何か良い話がありましたら是非引き続きレスお願いします!

書込番号:12771065

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2011/03/11 13:51(1年以上前)

『R』を所有する者です。私は納車が1月(契約は昨年6月)だったので、『ソリューションズ5年あんしんパッケージ』で購入しました。
契約時に、『ニューサービスプラス』,『延長サービスプラス』,『延長保証プログラム・ウォルフィサポート』総額約20万円を入れた状態で契約しました。
当初納期が11月がったのですが、遅延になって1月にずれ込みました。結果これが良い方に出て、VGJが販促策として打ち出した『ソリューションズ5年あんしんパッケージ』のタイミングと合い、20万安く買う事ができました。又、分割金利手数料含みでは総支払い額で約50万相当安くなりました。

10万円クーポン or 1.99%ローン&5年分の延長保証が16万円分(ソリューションズ5年あんしんパッケージ) で悩んでいる様ですが、NARUSICAAさんが『GOLF』を何年乗るかで決めたらいいと思います。
初検(3年)前に代替するのであれば、10万円クーポンがいいと思いますが、それ以上乗るのであれば、ソリューション5年あんしんパッケージで購入した方が賢明です。

私事ですが、これまで同時所有を含めると5台のVW&Audiを乗り継いできました。マイナートラブルは保証期間内の3年以内に出尽くしますが、深刻なトラブルは、4〜5年目にやってきます。
今のVW車は、メカニカルトラブルより電子制御系のトラブルが多いです。電子制御系の場合、部品代だけで10万円以上します。
私は、『R』の他に07モデルの『Passat Variant V6 4motion』を所有していますが、4年目にDSGを制御するコンピュータ(メカトロニック)が不具合で、動かなくなり、メカトロニック部品を交換しました。このメカトロニックですが、部品代だけで346,000円(税別)します。交換には付随するショートパーツ,作業工賃が必要なので、トータル40万円強かかります。2年間の延長保証(10万円ぐらい)に入っていたので無償でした。
今5年目に入ってますが、ここ半年で、ラムダプローブ(O2センサーとも言う),インジェクションバルブ,ヘッドライトのキセノンバルブ交換(総額約20万円)も行っています。もちろん無償修理です。

クルマは工業製品なので壊れます。輸入車は国産車に比べると、壊れる頻度は多いです。
NARUSICAAさんが『GOLF』を長く乗るのであれば『ソリューション5年あんしんパッケージ』をお勧めします。
ただ、『リューション5年あんしんパッケージ』にも条件があって、3月31日までに登録(成約ではありません)が完了出来ない場合は5年間のメンテナンス費用や一般保証が無償になる特典は受けられません。

ディーラーには週末行ってきますが、頑張ってきます! とありましたが、ここで決めないと3月末の登録に間に合わなくなるのは必至です。
通常の販売店ローンだと所有者が販売店になりますが、『ソリューション5年あんしんパッケージ』の場合、『フォルクワーゲン・フィナンシャル・サービス・ジャパン』になるので、ローン手続き&審査が2〜3日必要です(私の場合)。又、車庫証明の発行には3〜4日かかります。
NARUSICAAさんが東海近辺にお住まいなら、VGJからの輸送も1〜2日で着くと思いますが、それ以外の地域だと海上輸送になる事が多いので5日ぐらいはかかります。又、陸事は土日休みなので、登録には実質2週間しかありません。VGJに在庫車があれば、ギリギリ可能だとは思います。

目先の値引きも大事ですが、数万円ぐらいの差なら、粘らずに妥協した方が賢明ではないでしょうか?

余談ですが、『ソリューション5年あんしんパッケージ』で2年以内に早期完済を行った場合、@付帯サービス(5年間のメンテナンス費用や一般保証が無償になる特典)の失効,A早期解約手数料(通常の早期完済に伴う手数料に加え、2年間の分割手数料相当)の支払いが発生する。 様な事が『確認書 兼 申込書』に記載されています。

書込番号:12772133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/13 00:51(1年以上前)

はじめまして。私も「ゴルフ コンフォートライン」を3月決算期を狙って商談・購入しました。
皆様の値引き額を拝見させて頂くと、もうちょっと頑張れたような気がしてちょっと凹んできてます…。
私の場合ですと下取りは無しで

 車体価格:278万
 諸経費  : 17万
 オプション  : 11万(サイドバイザー、フロアマット(チェック)、シングラスシーラント(撥水))
 -----------------------------------------------------
 合 計  : 306万

でした。んでここから値引きが車体から26万、クーポン10万の計36万です。270万でのお買い上げになりました。
こりゃ得だ!と思った訳ではなく、なかなかこれ以上の値引き・サービスが引き出せず、諦めてしまいました。
今後の付き合いも考えるといまいち大きな態度も取れず、歯切れも悪くなってしまったのです。
ガソリン満タン、とかETC取り付けとか最後の悪あがきも通じず…です。

とはいえ書類から何から済ましてしまって残すは支払い(現金一括)だけ、という状況ですので
値引きはもう割り切ってゴルフライフを楽しもうと思っております。ちなみに納車は3月末の予定です。

何の役にも立たない情報ですが、私の値引きはこんなもんです。長文失礼いたしました。

書込番号:12776694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/03/13 01:15(1年以上前)

確かに残念な値引きですね…3月末なら完全に店在庫車のようですし


昨日トゥアレグハイブリッドを見に寄ったディーラー(馴染みはありましたが)で
今ゴルフなら…と一声でもらった値引きとでも開きがあります(._.)

ゴルフの顔・形が気に入る人なら今本当にゴルフお買い得ですね!

書込番号:12776737

ナイスクチコミ!0


スレ主 NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件

2011/03/13 16:51(1年以上前)

kika-inuさん
大変詳しいアドバイスありがとうございます。とても参考になりました。
5年以上は乗るつもりでしたので、ソリューションにしました。
でもあと数万円を粘りました(笑)オプションに選んでいたチェックマットと新たにノンスモーカートレイをつけていただける事になり、安くしていただきました!

ネグリジェさん
オプションなども私と似ており、同じような境遇の方とお見受けします。
コンフォートラインの見積りも出してもらっていたのですが、トレンドラインだけ値引き幅が多くできるとのことだったので、私はトレンドラインにしました。
コンフォートラインの値引きは、私はそんなにありませんでしたよ。ランクが違うので致し方ないのかもしれませんね。
ガソリン高騰しているのに、ガソリン満タンをお願いするのを忘れてしまったので、だめもとで今日電話してお願いしてみようかと思います。
チェックのマットは営業さんのご好意でつけていただくことになりました!ただし、次回点検の時にということで。

ターゲットマシンさん
顔なじみのお客さんになら、最初から買ってもらえる算段が高いとみて営業さんもギリギリをお伝えするのでしょうね。お金を持っていると踏まれてればなおさら。
私は誰からの紹介があるわけでもない一見さんでしたから、それでもがんばってみました。営業さんは係長職の方だったので信頼できると踏んで(百戦錬磨かもしれませんが)契約に至りました。


ご報告です。
結局「ソリューション5年あんしんパッケージ」を選び、下取り2万円を含み、
実質支払額2,396,000円となりました。うち、ローンを最低額の60万円で組み、2年後に繰り上げ返済しようと思います。
2011年モデル(シフトレバーの変更など)であることや、在庫があり3月登録が可能なこと、いろいろなサービスが利用可能なこと(3月末登録まで)、奥さんがアマリリスレッドを気に入ったこと!、そういったいろいろな条件を鑑み、決める事ができました。

皆様からのアドバイスが大変参考になりました。
どうもありがとうございます。
本スレがこれから買う(4月以降)方々の参考になれば幸いです。

がんばって値引きしていただいた分のうち、わずかでは有りますが、未曾有の被害をもたらしている東北の地震被害者への義援金に寄付したいと思います。
被災した方が何十万と居る中、車の契約などしてきたことを自分でもどうかと思う部分もありますが、今の私にできることはほとんどなく、今は寄付というカタチでしか関わる事ができませんが、今後の復興支援にわずかでも役に立てばと思っています。住まいは関西ですが、東北の復旧後、復興後には、ぜひこのゴルフで東北まで行きたいです。
被災した方々の無事とご健勝を、また、亡くなった方々のご冥福をお祈り申し上げます。

不景気のどん底にこの天災、今こそ共にがんばりましょう!

書込番号:12778256

ナイスクチコミ!4


wwvwwさん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/23 23:08(1年以上前)

GTI購入検討中です。駆け込みでなんとか今月中にと考えてます。間に合わないかもしれないですが…。
気になる値引きはDCCに諸々の延長保証付きで20万未満。買う気満々なので足もと見られてるかもしれませんが、この時期の値引きってこんなもんでしょうか…。
もう一声は高望みでしょうかね。

書込番号:12815037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/09 02:35(1年以上前)

GW明けのこの時期に、GOLF Y CLの購入を検討している者です。
本日トヨタ系ディーラーにて初めての見積もり交渉の結果、

・本体値引き -23万円 (本体 278万円)
・Option値引き 0万円 (Option計 11万円、ガラスコート、マット、3面フィルム)
・下取り価格  -3万円 (←8月に13年目の車検を迎える国産ワゴン)
・クーポン -10万円 or 5年安心 -16万円

であり、トータル -36〜-42万円の値引き状況となっていますが、如何なものでしょうか?
取り敢えず別のディーラーでも今後見積もり予定をしていますが、
今以上の値引き条件を引き出すためのポイントなどありましたら、ご教授ねがいます。

書込番号:12988810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 ゴルフの満足度5

2011/05/12 21:24(1年以上前)

Kozy since 1973さん 

アドバイスでもなんでもないのですが
なんか違和感があったので

・クーポン -10万円 or 5年安心 -16万円
って値引きだと考えておられるようですが
これって値引きですか?
メーカーの購入サポートであって
ディーラーの値引きとは違うと思うのですが

購入する側としてはメーカーが値引き(サービス)しようが
ディーラーが値引きしようが支払額が減れば関係ないように思うのですが
ぼくは別だと思います


書込番号:13001737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/05/12 21:53(1年以上前)

vwvwごる さん

お返事ありがとうございます。
確かにメーカーの購入サポートと、ディーラーの値引きとは別物かもしれませんね。
私としてはトータルでマイナス要素と捉えておりましたが。。。

今週末も訪問して、ディーラーにもっと頑張って見積もり出してもらおうかな?
来場記念品でオリジナル・サンシェードも貰えるみたいだし。。。

書込番号:13001871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 ゴルフの満足度5

2011/05/13 22:20(1年以上前)

Kozy since 1973さん

支払額さえ抑えられればサポートも値引きも一緒なら
今の価格は妥当かもしれませんが
別だと考えるなら今の価格は不満だと思いますよ

車庫証明は自分ですれば手数料のみですみますからカットできます

下取り3万にたいして何か手数料計上してないですか 査定料とか
納車費用もとりに行けば当然カット

値引きばかりに目を向けていると別のところで
わけのわからない費用が計上されているかも知れないので気をつけましょう

書込番号:13005301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/05/13 22:48(1年以上前)

vwvwごる さん

いろいろとアドバイスありがとうございます。
納車費用、車庫証明手続代行費用はカットするつもりです。

現状、下取車査定料は0円ですが、下取車手続代行費用は6千円程度計上されています。
これって、ググると、「車の売買に伴う手続きについては、道路運送車両法において、購入した側が行うことになっている」と書かれていますが、つまりカットできる費用と考えて良いですか?

書込番号:13005433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/17 17:19(1年以上前)

TSIコンフォートラインを無事に契約することができました!

最終的には、通常の車両値引きに加えて、納車費用、車庫証明手続代行費用もカットです。(但し、実際には車庫証明手続はディラーで代行してくれます)

+αとして、バックカメラとその取付け費用(バンパー内への取付け加工)までサービスして頂きました。

6月の納車が待ち遠しい今日この頃です。

書込番号:13018921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:354〜789万円

中古車価格:30〜8484万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/988物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング