『雨漏りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『雨漏りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

雨漏りについて

2011/11/17 22:59(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:1件

平成17年式ゴルフXGTIです。
1年前よりオーバーヘッドコンソールからの雨漏りが少量ありませたが、先日の大雨で大量に雨漏りしだしました。ディーラーに持ち込むと、フロントウインドウの継ぎ目が経年劣化して雨漏りになっているので、交換が必要(約15万円)とのこと。あくまでも経年劣化であり、5〜6年して雨漏りが見られるのは当然とのコメント。
なんだか納得いかないけど、そんなものでしょうか?
ちなみに3年目で運転席側ドアのずれが発生(無償修理)、5年目でエンジンスターターのコンピュータトラブル(約5万円)あり。

書込番号:13778715

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/11/17 23:24(1年以上前)

ダメ元で良ければ、「固まると弾力性のあるゴムになる接着剤」を試してみては如何でしょうか?
500円もあればホームセンター等で購入出来ます。

ディーラーの対応についてはよく解りません。
国産車で5年で雨漏りだとクレームの嵐になりそうな・・・

書込番号:13778829

ナイスクチコミ!4


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2011/11/18 01:13(1年以上前)

クルマのガラスはガラス側、車体側にそれぞれガラス/ボディプライマーといって接着促進剤を塗布し
その間にシーリングを挟み込んで取り付けられています。

雨漏りの原因は、それぞれのプライマー塗布量が少ない、または塗布されていない、
塗布してからかなり時間が経ってガラスを取り付けた、あるいはプライマーが乾かないうちに取り付けた
またはシーリングの量が少ない、シーリングを塗布してからかなり時間が経って取り付けた
ボディ、あるいはガラスの設計の問題
以上の事が考えられます。

>5〜6年して雨漏りが見られるのは当然
残念ながら普通はありえないんですが、ゴルフではよくある事なんですよ・・・

参考までにガラスの雨漏り部位を特定するには、ガラスの表面に石鹸水を塗り
車内からドライヤーで風を送ってやる事でわかります。

書込番号:13779205

ナイスクチコミ!4


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/18 02:44(1年以上前)

英国の四駆に乗っていた時、ディーラーに、向こうは雨が少ないんです。多少の雨では傘はさしません!と笑顔で言われたことがあります。


外車と付き合うには、寛大な心で接すること。それには、時間と懐に余裕が必要である。


私はそう学習しました。

書込番号:13779367

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/11/18 19:57(1年以上前)

>国産車で5年で雨漏りだとクレームの嵐になりそうな・・・

2回目の車検の頃に、「経年劣化による雨漏りですね。修理代15万円頂戴いたします。」
・・・なんて言われたら、
国産車ユーザーならブチ切れると思う。いや、マジで。

書込番号:13781813

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/11/18 21:15(1年以上前)

いわゆるハズレグルマですね。これからもトラブルが発生しそうです。
残念だけど乗り換えられたほうがいいと思いますよ。

書込番号:13782174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/21 22:36(1年以上前)

ゴルフを作っている工場は、アフリカだったかな〜?
雨の少ない地域だからつくる従業員の感覚は漏れても天気が良くなれば乾くでしょ(蒸発する!)
日本の気候を考えて作って無いのかも??

書込番号:13795960

ナイスクチコミ!1


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2011/11/25 10:51(1年以上前)

ゴルフは南アフリカ共和国で製造しています。

書込番号:13810434

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング