『異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

異音について

2014/01/07 22:01(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 golf347さん
クチコミ投稿数:13件

メディアプレーヤーのあたりから電子音のような音がすることがたまにあります。勿論音楽を聴いていたり、走行中は聞こえませんが、信号待ちなどしていると何となく聞こえてきます。気にしだすと本当に気になるもので、その音をスマホの動画で撮り、今日ディーラーへ持っていって聴いてもらいました。しかしながら原因は解らず、しばらく様子を見ることになりました。こんな症状の方いませんか?エアコンの音などの症状はよく聞きますが・・・

書込番号:17046699

ナイスクチコミ!0


返信する
gotoh1202さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/09 18:07(1年以上前)

その電子音というのは、信号待ちで、ブレーキのオートホールド機能をオンにして、ブレーキペダルから足を離した時に発生していませんか?
電子音というより、キーンという高周波発信音のような感じで。
高周波なので、どこで鳴ってるか特定しづらいですが、顔(耳)の位置を前後ずらしていくと、聞こえたり聞こえなかったりを繰り返すと思いますが・・・
もし、それなら、ブレーキペダルの近傍から鳴ってる感じです。→ディーラーには報告してあり、他車も含めて確認してもらってます。
もし、それとは、違う音なら、スイマセン、関係ないですが・・・

書込番号:17052953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


popi777さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/09 21:29(1年以上前)

私の場合はエアコンからモールス信号のような電子音が発生しています。暖気が終わって停車した直後に発生する場合が多いです。購入後半年間、継続して発生していますので、もし同様な症状でしたら様子を見ても改善することはないと思います。私の場合も本当に気になる音なので発生したらエアコンOFFするのですが、この時期すぐに車内が冷えてしまい本当に困っています。この件も含め数件不具合をディーラーを通じてメーカーに問い合わせてもらっていますが進展がありません。

書込番号:17053689

ナイスクチコミ!1


スレ主 golf347さん
クチコミ投稿数:13件

2014/01/10 09:41(1年以上前)

popi777さん
ありがとうございました。私のもそれでした。エアコンを消すと見事に音がしなくなりました。デイーラーに言ってもダメですかね?こんなことくらい何故わからなかったのかすら疑問ですが…

書込番号:17055285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


popi777さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/10 22:45(1年以上前)

私の場合ディーラーは良く対応してくれましたが設計に関わるところらしく修理にまでは至っていません。メーカーに問い合わせてもらってからかなり経っているので、そろそろ回答が来ると良いのですが。同様な症状とのことですので、golf347さんにも回答が来るよう依頼されたらどうでしょう。

書込番号:17057689

ナイスクチコミ!3


スレ主 golf347さん
クチコミ投稿数:13件

2014/01/11 17:10(1年以上前)

そうします。ありがとうございました!!

書込番号:17060155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fucyanさん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/11 17:17(1年以上前)

私の場合はブロアーモータ(通常はラジオの奥にある、ACや暖房の送風用)のチリチリと言う音で、走行中は全く聞こえませんが、信号待ちでENG STOPしている時に聞こえます、ENGが止まってシーンとしている中なので意外と気になります。
自宅でボンネットを開けてアシスタント側のダッシュボード付近に、耳を近づけると良く聞こえます、ディーラーで確認をお願いしましたが、案の定、確認できないと言われました(ディーラは直せない不具合、特に異音等は確認できないとよく言います)、だんだん悪化するようであれば御客様相談コーナに相談すると良いと思います(ディーラの対応が良くなります)、ちなみに私は某自動車会社で開発をしていましたが、異音は場所や原因の特定が難しいのも事実です。

書込番号:17060181

ナイスクチコミ!0


スレ主 golf347さん
クチコミ投稿数:13件

2014/01/22 08:57(1年以上前)

Popiさん
異音についてのディーラーからの回答はありましたか?

書込番号:17099434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


popi777さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/23 20:52(1年以上前)

返答ないんです。3ヶ月以上放置されています。近いうちにディーラーに連絡取ってみようと思っています。

書込番号:17104997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/28 20:29(1年以上前)

私のゴルフ7ハイラインも冬になりエアコン使用時に、エンジンが丁度温まった頃にカラカラとファンが芯ずれして廻っているような異音が発生し、そのまま走り続けるとその音が小さくなるという現象が発生しました。
幸いディーラーでも確認でき、ブロワーファンを交換してもらいました。もちろん無料です。その後は気になる音は発生しなくなりました。どうも部品の初期不良であったようです。
 ところが、今度は寒冷時に車庫から車を出したときに、ブレーキを踏んでいない状態でもしばらくブレーキからキーキー音が発生するようになりました。ディーラーは異常ではないように言っていますが、同じような音が発生している方はおられますか。

書込番号:17124408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


popi777さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/28 22:08(1年以上前)

過去スレ<ブレーキのオートホールド機能について>でブレーキの異音の報告があります。

書込番号:17124957

ナイスクチコミ!1


u.k motoさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/16 18:47(1年以上前)

私の場合は、坂道発進で強めにアクセルを踏んだ時にクラッチからキュルキュルと言う音がします。
Dに相談しvw ジャパンへ問い合わせて貰ったところ、まだクラッチが馴染んでないからとの回答でした。
しばらく様子を見る事にしました。

書込番号:17200403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/01/12 09:34(1年以上前)

家のゴルフ7も鳴ってます。やはり走り出しのときで、しばらくして鳴り止みます。

書込番号:18361706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,059物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング