『オーディオ音質の悪さは標準?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オーディオ音質の悪さは標準?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

オーディオ音質の悪さは標準?

2021/01/17 09:16(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 yo-ashiさん
クチコミ投稿数:9件

先日2016年製のゴルフLoungeを中古購入しました。
乗って気づいたのがオーディオの音質がひどいこと。。。少し大きめの音(それでもゲージの半分より下)で鳴らすと音割れがひどいのです。 音がバリバリ言っており途切れたりします。
iPhoneをBluetoothでつなぐ、USBでつなぐ、CDから鳴らす、どちらも同じ状況です。

なので一度VWの正規ディーラーで見てもらったんですが、「いやー、ゲージの半分くらいって結構大きな音ですねぇ。もう少し通常の音だといいと思うんですが。。」という話でした。確かに小さめの音だと割れません。でも音量ゲージって、ある程度聞ける音だからその設定があると思うのですが半分も鳴らしていない状態でコレは。。。
以前まで乗っていた14年落ち日産のティーダのほうがまだ全然マシです。

で、その後定期点検に出した際ディーラーから代車を借りました。2019年製コンフォートラインのマイスターだったのですが、めっちゃくちゃきれいに音が鳴るんです!もう全っ然違う。
ゲージの2/3以上出してガン鳴りさせても低音のアタック音もぶれずにドシンと鳴るし、高音もきちんと出ます。

可能性として考えられるのが、
@そもそもそれが標準仕様である
A自車のスピーカーの故障(コーンの割れとか。コーンが割れても一応音は鳴るので、小さめの音なら大丈夫とカーオーディオの店員さんから聞きました)

@だったら悲しいかなガマンするしかないのですが、代車で借りたマイスターは全く違ったので本当に標準仕様なのかが気になります。単にマイスターが年次改良で音が良くなったのかな。。。
Aで故障かどうかディーラーで調べてもいいのですが、故障でなくてもそれなりに費用がかかるようです。

調べる前に皆さんの意見が聞きたくて投稿しました。
マイスター以前のゴルフに乗っておられる方、音質の状況はどんな感じでしょうか?僕と同じ感じでしょうか?

書込番号:23911334

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2021/01/17 09:39(1年以上前)

スピーカーを交換してみたらと単純に考察してしまいます。その前に、いま取り付けているスピーカーの取り付け状態を確認してみたらと良いと思います。音の悪い原因のひとつくらいは見つかるかもしれません。スピーカーがこれではと思うような物でなければいいですが。

書込番号:23911365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/01/17 09:59(1年以上前)

>yo-ashiさん
標準であろうとなかろうと音が割れるのが嫌なら交換しかないでしょう。
ましてや中古なら試乗の際には確認しなかったのでしょうか?
購入の際気になれば交換してなど交渉の仕方が色々とあったかと思われますが。

書込番号:23911416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2021/01/18 05:47(1年以上前)

コンフォートラインテックエディションですが、音は良く低音をイコライザーで上げています。

以前のCX-3も同じ6スピーカーでしたが、音が悪くフロントのみスピーカーを工賃込み2万円で交換しました。

書込番号:23913294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2021/01/18 07:31(1年以上前)

>yo-ashiさん

ボリュームを上げて音割れするからゴルフは音質が悪い、の評価はどうかと

皆さんの言われるようにご自身の使い方に合ったシステムなりに換装されるしかないでしょう

ゴルフは2017年のビッグマイナーチェンジ後の7.5と言われるモデルからオーディオの音が格段に良くなっています

機会があれば視聴されてみてだくさい

書込番号:23913348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/18 21:55(1年以上前)

ゴルフ7.5に乗っています。

私の場合,低音に不満はありませんが,中音と高音が痩せて聞こえます。イコライザーで調節しましたがあまり改善しません。

で,ゴルフ7用のLayerdSoundのアンプ+スピーカー(JOVC11A01,専用オプション)を付けようかと考えたことがあります。ただ,値段が17万円と高いので躊躇しています。

もしご興味があれば検討をお勧めします。ディーラーで付ければ好みの音場に調整してくれると思います。

書込番号:23914698

ナイスクチコミ!1


スレ主 yo-ashiさん
クチコミ投稿数:9件

2021/01/20 20:59(1年以上前)

皆様私のグチみたいな書き込みにご返信下さいましてありがとうございます(汗。

あれからディーラーに聞いたりと色々と調べてみました。やっぱりこの音は当初からの仕様の音だとのことでした。
中古で買ったときはエンジン音とか異音とかを気にしていたので、オーディオは当然切った状態で確認してまして、まさか音に不満が出るとは自分自身考えてもみなかったですね。。。

で、今回代車として借りたマイスターモデルは音にもテコ入れがあったようで、たまたまその音を比較して全然違う!となってました。いや、でも本当に今の方が壊れてるんじゃ、と思うくらい違ったんですよね。。

カーオーディオ専門のお店に換装できるか聞いたところ、部品と工賃合わせて9万くらいとのことでした。
私のように音がひどい!と言って交換にくるお客さんもいるそうです(笑
ということで換装を目指してお金貯めようかなと思います。

外車はモデル末期を買うのがいい、というのを聞いたことがありますがこれはほんとにその通りだなと思った出来事でした(汗

書込番号:23918190

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2021/01/20 22:32(1年以上前)

>yo-ashiさん

7.5の音を聴かれたのですね

私はサブウーファーのみ追加をしていますが

他はノーマルのままで十分な音で鳴ってくれてます

上を目指すと天井知らずなのがオーディオの世界

どこで線引きをするかは難しい問題ですが

比較的ゴルフという車はハードルは低いです

スピーカー換装だけでもかなりいけるはずです
 
頑張ってください

書込番号:23918366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/20 22:58(1年以上前)

>やまリスさん
私も、初めて乗ったとき随分と変わった音の作り方だなと思いました。音楽はききづらく聞かなくなりました。

>yo-ashiさん
音割れでは壊れてるのかと思ってしまいますよね。ドイツのかたは感じ方がかなり違うのでしょうか?

書込番号:23918435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katsu-800さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/21 13:51(1年以上前)

同じように悩んでいらっしゃる方が
やはりいたので久々にコメントさせて頂きます。

ゴルフ7の似たようなトラブルは殆どの方が
経験されて困っていらっしゃるようですね。

ソフトウェアのバージョンを確認してみて下さい。

ディーラーで更新して貰えば
嘘のように音割れも無くなり
しっかりパンチの効いたいい音になります。
バージョンによって色々違うようです。

書込番号:23919212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yo-ashiさん
クチコミ投稿数:9件

2021/01/23 09:38(1年以上前)

>katsu-800さん
えっ、それは知らなかったです。
そうなんですね、とってもいい情報ありがとうございます!
早速確認してみます。^^

書込番号:23922118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,071物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング