『純正ナビでの走行中のDVD再生(TV視聴)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正ナビでの走行中のDVD再生(TV視聴)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

純正ナビでの走行中のDVD再生(TV視聴)

2006/03/15 16:36(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 yukinko01さん
クチコミ投稿数:3件

純正ナビ(950HDC)を装着しました。ディーラーの計らいで走行中のTVの視聴とDVDの再生を可能にしてくれたのですが、どういう具合かナビが車速を感知せず、自車位置の表示の遅れなどナビとしての機能が全くダメになってしまいました。
ディーラー曰く、VWJの安全に対する思想から純正についてはそのような使用に対して厳しい対応をしており、単純には解決できないかもしれないとのことでした。
リルートしないという他の不具合もありましたので、ディーラに入院して対応が検討されることとなりましたが、同一の純正品で、走行中も全く問題なく使用されている方がありましたら、その方法(工夫)等についてご教授ください。安全運転についての考え方はもっともであると十分承知してのお尋ね(同乗する家族対応)です。

書込番号:4914719

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:52件

2006/03/15 19:06(1年以上前)

最近のカーナビ(特にDOP扱いのもの)は昔のものと違い
パーキングブレーキと同時に車速信号もセーフティ回路に
入力されるようになって来ています。
ですからいわゆる「別売りの解除キット」などを使わずに
走行中にTVやDVDの視聴を可能なように細工する場合
単純に車速信号をカーナビに入力されないようにされているはずです。
だとするとGPSのみのカーナビとなり言われているような精度不足
が発生すると推測されます。

でもディーラーだったらそれくらいのこと知ってるはずですけどね?

多くのみなさんがTVやDVD鑑賞などにこだわりますが
私は運転することの方がTVなどよりよっぽど楽しいので
見れるようにはしてありますが見ることは皆無です。

書込番号:4915057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2006/03/15 23:44(1年以上前)

自分の車はゴルフではないですけど、
純正ナビを付けています。

サイドブレーキは操作、TVにまったく関係なく、
スピードが出るとTVは消え、ナビ操作等も出来なくなります。

早話がパルスで検出していると思われ、パルスを切ればTVやナビ操作等・・・
ナビが動かなくなりますから、やっていませんが。
参考まで。

こっそり下の方にスイッチ付けておきました・・とか言ってなかったですか?

書込番号:4915991

ナイスクチコミ!0


h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2006/03/24 09:55(1年以上前)

私は550HDを専門店で付けました。
ナビ機能は950と同等と思われます。

私の場合ですが、テレビ画面は車速、パーキングブレーキとは無関係でいつでも見られます。
当然車速パルスも有効で、走り出すとナビ画面にスピード表示がでます。
ただバック走行は入力してないみたいですが、バックは不必要と思うので特別気にしてません。

取り付け時、こちらから何も希望は伝えて無いのですが、こうなっていました。
だから、「別売りの解除キット」は当然不必要だし、走行中にテレビを見られるようにすることは何も難しくないと思います。
きっとディーラーの方針として、「走行中はテレビが見られないようにする」という方針かも知れませんね。

取付前に確認して、念を押しとけば良かったかも。

書込番号:4939969

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:354〜789万円

中古車価格:30〜803万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/995物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング