『新車納車時走行距離』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車納車時走行距離』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

新車納車時走行距離

2008/02/14 20:47(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:155件

営業さんに聞いたら外車は国産車と違って新車で納車されても
30キロ〜50キロ位走っていますとのことです。
今までは国産車で10キロ前後でしたが、既にオーナーの皆様は
納車時の走行距離は何キロでしたか?

書込番号:7390990

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件

2008/02/14 21:51(1年以上前)

3km。
100km走行以内だったら、一度、ゼロに戻せる機能が付いているそうです。
まさに、新車時納入対応機能とのこと。
でも、実際に作動させるかは、ディーラ次第のようです。

書込番号:7391314

ナイスクチコミ!1


bacillusさん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/14 23:47(1年以上前)

私の車の場合は38Kmだったと記憶しています。
南アフリカで製造されて赤道を越えてやってきて
豊橋に入港してから検査と車を覆っていたフィルム
を剥がして手元に届くわけですから35kmでも
少ないと思いますよ。

今は違うでしょうが、メータが機械式の時代は
メータパネルの裏からメーターワイヤーを外して
陸送するのが当たり前だったから、納車までの
走行距離は気分の問題だと思った方が良いですよ。


書込番号:7392038

ナイスクチコミ!0


銀ipuさん
クチコミ投稿数:312件

2008/02/15 16:07(1年以上前)

ディーラーからの陸運の距離差等で走行距離はかわってきますよね。
国産車でも納車時の走行距離に関する書き込みがありました。

>今は違うでしょうが、メータが機械式の時代はメータパネルの裏からメーターワイヤーを外して陸送するのが当たり前
これすごいですね。それだとスピードメーターの針も上がらないんじゃないですか?
前に軽自動車のメーターパネルの電球をかえるために、メーターを浮かせて手探りで交換しました。その時にメーターワイヤーが外れたらしくメーターの針があがらなくなりました。気づいたのが通勤途中だったため、そのまま乗っていましたが。確かにODDメーターはピクリともせず、これなら走行距離はかさまないと思ったものでした。

書込番号:7394262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2008/02/16 13:34(1年以上前)

皆様情報ありがとうございます。
やはり輸入車は国産車と比べて距離が多く出てるみたいですね。
しかしゼロに戻せる機能があるとは驚きでした。

書込番号:7398701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2008/02/16 19:18(1年以上前)

似非エンジン研究家さん

非常に興味があります
詳細な情報をお願いいたします

書込番号:7400225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/02/17 12:02(1年以上前)

私のは、06年モデルだったのですが、
07年モデルからは、できなくなってるようです。
最近は、納車時の走行距離が多い方ばかりなのは、
そのためなようですね。失礼しました。

*ディーラにある、ECUのエラーをスキャンしたり、書き込みできるツールで
ある項目に、オドメータを修正したい距離を入れると
100km走行以内だったら、1回だけ、オドメータを変更できました。
 ネット上で、"VW 納車前 走行距離 リセット"などのキーワードで
検索すれば、関連の話題が見つかるかと思います。

書込番号:7404489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2008/02/17 20:12(1年以上前)

ゴルフでは06年モデル以前の中古車には気をつけないと
いけないとわかりました

ゴルフの中古車は
購入候補からは外そうと思います

書込番号:7406805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/02/17 20:43(1年以上前)

>ゴルフでは06年モデル以前の中古車には気をつけないと
>いけないとわかりました
どこをどう解釈するとこういう結論がでてくるかわかりませんが...。
一度、100kmを越えてしまったら、リセットできませんから、
最大でも99km過小表示になっている(しかも可能性がある)だけですよ。

書込番号:7406999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2008/02/17 21:02(1年以上前)

>一度、100kmを越えてしまったら、リセットできませんから、

こんなメーカーに便利な機能を100kmで使えなくするとは
思えませんし、もともとユーザーが知らないのだから
使えなくする理由がありません

普通に考えれば走行距離を自由に書き換えられると
考えるのが普通でしょう
なぜなら納車時に0kmではかえって不自然でしょ
とはいえすべての車をリセットしてから
納車前に5kmも10kmも走らせることは不可能でしょう

つまりは自由な走行距離に書き換えができるってことになります

99kmを5kmに書き換えができるなら
10万kmを5万kmに書き換えできると考えるのが当然でしょう

つまりゴルフ(特にディーラー系中古車)は
走行距離を疑わなくてはいけないってことになります

07年モデルからディーラーに便利な機能がなくなったのは
内部告発でもあったか恐れてのことでしょうね

少なくとも私が中古車を購入するとすれば
ゴルフを含むVWは選択肢から外すでしょう

書込番号:7407124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2008/02/17 21:13(1年以上前)

似非エンジン研究家さん 、場違いになりますので
新スレ立てました

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7407176/

書込番号:7407200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/02/17 21:33(1年以上前)

はぁ?どこをどう解釈するとそういう論理になるのかまったく理解できないです。
申し訳ありませんが、これ以上、お付き合いするつもりはありません。

書込番号:7407323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2008/02/28 22:45(1年以上前)

難しい事は分かりませんが、私は10キロでした〜
逆にありえないというか、アヤシイ?(笑)
あまり気にしてませんが〜

書込番号:7461800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2008/03/03 08:14(1年以上前)

昨日納車されました。
積算距離計は58キロ(コーティング屋さんまでの往復8キロ含む)でした。
予想以上に走ってました。

書込番号:7477877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜8484万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/994物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング