『TSIのどのタイプにしたらいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『TSIのどのタイプにしたらいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:13件

ゴルフの新古車か中古の購入を検討しています。
燃費重視でTSIトレンドラインが欲しいのですが、ボディカラーにホワイトがなく、
出来ればオートエアコンも欲しいとなるとGT-TSI にすべきなのかなと思ってます。
その他にTSIコンフォートラインというのもあるみたいですがホワイトのオートエアコン付きはあるのでしょうか?

GT-TSIとTSIコンフォートラインはの燃費はどちらも14`/g位は走るのでしょうか?
あとトレンドラインと比較して乗り心地、燃費が悪いと聞きますが本当でしょうか?
ユーザーの方々、ご教授いただけると助かります。

書込番号:8905963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2009/01/09 01:15(1年以上前)

NAKAMURA326さんこんばんは。ボディーカラーの件は確かコンフォートラインもGT−TSIもホワイトは設定されてなかったと思います。オートエアコンは大丈夫です。
乗り心地ですが、トレンドラインはエコタイヤが標準ですから、あまりよくありません。しかし、トレンドラインもコンフォートラインもそんなに変わりませんし、ゴルフのサスペンションは絶妙で、どのモデルでも納得できるレベルですよ。
じっくり検討して、最高の一台を見つけてください。

書込番号:8906780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2009/01/09 09:44(1年以上前)

すみません、訂正です。GT-TSIにホワイトのボディーカラーは設定ありましたね。失礼いたしました。
なお燃費ですが、(自分はトレンドラインのオーナーです)市街地(都内)で12から13キロ、高速で18キロ程度です。
コンフォートラインで1割程度、GT-TSIで2割程度燃費は悪化すると思います。それに、運転方法で燃費は相当変わりますますから、目安ですけど。
それでもパフォーマンスからすればいい燃費だと思います。

書込番号:8907515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/01/09 12:50(1年以上前)

ヴァンドロス さん返信ありがとうございます。
ホワイトで絞るならやはりGT−TSIしかないのですね。
乗り心地はTSIになると17インチタイヤになり、
若干硬い乗り心地になると聞きましたが、問題はないのでしょうか?
燃費は11前後だと考えると、少し寂しい気もしますがね。欲張りなのかもしれませんが。
あと、ゴルフYの存在も今、気になっており、もう少し購入を待った方がいいのかなとも思います。Yは燃費も更に向上し、インテリアの高級感にかなり惹かれています。
ただ、ホワイトがあるのか?価格設定はどうなるのか?発売時期など?
不明で悩みが膨らむ一方です。
Yの情報分かれば教えてください。

書込番号:8908164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2009/01/09 14:48(1年以上前)

ゴルフVの08年型コンフォートラインユーザーです。
コンフォートラインは、09年でカタログ落ちしていますが、
ホワイトの色設定はありましたよ。(僕自身、はじめディーラーから白の在庫を
勧められましたので、現物を見ています。結局グレーを購入しましたが・・・)
購入前に何度かGT-TSIと乗り比べた印象を申し上げますと・・・・
動力性能は、140馬力のコンフォートラインでも十分だと感じました。
寸前まで乗っていた某欧州車の2.4リッター車と遜色ありません。
コンフォートラインにもオートエアコンはついていますし・・・
タイヤ、サスは確かにGT-TSIの方がスポーティー(硬い)な感じがしますし、
見た目も高級に見えますが・・・コンフォートラインの方が、乗り心地は良く適度にソフト、
とはいえ、特にグリップが悪い!という感じもしません。15インチとは言え、アルミですしね(トレンドラインはアルミでもありませんし、エコタイヤですので)
燃費も、12前後は行きます(高速を絡めれば、14は普通に行ってます。最高は20・・・場所は、信号が少ない郊外でしたが)トレンドラインの方が、多少燃費が良いのは確かでしょうが、乗り方次第では、そこに迫ることの可能ではないでしょうか?もともとTSIエンジン自体、他の欧州車に比べて、魅力のあるエンジンです。自分としては、相当満足しています。ただ、ライトにHIDの設定が無いのが唯一のマイナスポイント。(結局、COXのHIDを組み込みました)もう、新車では買えませんが、価格的にも内容的にも、損のない買い物だったと思っています。ちなみに白のコンフォートラインを見せられたのは、去年9月、横浜市内のDUO店です。担当は「コンフォートラインの白は売れないから、大幅値引きしますよ!」と言ってました。ゴルフ6も相当魅力的ですが、最終型ということで、故障の少ない5を買うのもありかと・・・ご参考まで・・・・

書込番号:8908553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2009/01/09 15:08(1年以上前)

追伸・・・VW認定中古車で、札幌と神奈川に白のコンフォートライン
がありましたよ。デモカーだったものだと思いますので、ほとんど
新車と同じような程度かと。なんか、コンフォートラインの事ばかり
ですみません。ちなみに、6でのTSIエンジンは、ツインチャージャー・170馬力と
シングルチャージャー・122馬力の2種類になりますので、コンフォートラインの
ツインチャージャー・140馬力のエンジンは、5だけのエンジンと言うことになります。

書込番号:8908606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/01/10 01:15(1年以上前)

いまさらゴルフXさん、
コメントありがとうございます。
大変丁寧に教えてくださって、よくわかりました。
コンフォートラインに白があると聞き、ネットで調べましたところ、
発見できました。
燃費、乗り心地から判断すると、TSIより魅力的ですね。
今、かなりコンフォートラインに惹かれてきました。
認定中古車でも230万くらいしますね。ほかにお勧めのサイトなど、
情報あれば教えてください。
あと、後部座席の足元は余裕がありますか?
それと後部座席を前に倒すとフラットになり、寝たりできるんですか?
いろいろ聞いて恐縮ですが、また教えてくだださい。

書込番号:8911390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2009/01/10 12:23(1年以上前)

ゴルフVの室内は、「これがコンパクトクラス?」というほど広いと感じています。
すでに車幅が1.7mを大きく上回る大きさで、しかもFFですから
上のクラス(Dセグメント)に迫る大きさを確保していますよ。
僕は、去年までDセグメントのボルボV50に乗っていましたが、
室内の大きさは、クラスが1つ下にもかかわらず、ゴルフの方が大きいのでは?
と思えるほどです。勿論、後席の足下は十分確保していると思いますよ。大人2人がロングドライブしても特に窮屈な思いはしないと思います。
(少なくとも、同クラスのBMW1シリーズよりは大きいです)
ただ、ラゲッチについては、後席を倒してもまっすぐにはなりません。そのまま
シートが前に倒れるだけなので・・・もともと2ボックスですから、車中泊は
考えられていません。寝られるほどの大きさもないです。もし、そういった事も
含めて考えるのであれば、ゴルフヴァリエント(ワゴンヴァージョン)を
考えてみては如何でしょうか?
ワゴンにもTSIエンジン搭載車はコンフォートライン、トレンドラインの2種類が
ありますし(170馬力と122馬力の2種類。ワゴンには140馬力はありません)
ラゲッチ分の長さに問題を感じなければ、内装も車幅もフロントマスクも(マスクは
GT-TSIやジャッタと同じ感じ・・・2ボックスのコンフォートラインやトレンドライン
とは異なりますが)同じですから。
いずれにせよ、一度お近くのディーラー(或いはディーラー系中古車店)を覗いて
実車にふれることをお勧めします。いま、特に外国車は売れませんので、親切に対応
してくれるのではないでしょうか?

書込番号:8912845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2009/01/10 12:45(1年以上前)


 一般道路をメインで乗られるなら、コンフォートラインでしょうね。
乗り心地が抜群です。

書込番号:8912943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,066物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング