『ゴルフのブレーキ時の異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフのブレーキ時の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

ゴルフのブレーキ時の異音について

2009/02/05 12:37(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:13件

ゴルフXのTSIコンフォートラインの購入を検討していますが、
ゴルフユーザーの一人から、
ブレーキ時に「キーッ!」という異音がして困っているが、
ディーラーでもゴルフはみんなそうなんで仕方ないと言われたそうです。

やはり、使用していると異音がするのでしょうか?

書込番号:9044298

ナイスクチコミ!4


返信する
着払さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/05 12:48(1年以上前)

ゴルフだけじゃなく、ヨーロッパ車全般で音が鳴ります。
国産車と違いブレーキパッドがメタル系なので仕方がありません。
外品のノンアスに交換すれば軽減されると思います。

書込番号:9044340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2009/02/05 13:17(1年以上前)

異音とは、異常音の事を言います。
ブレーキの音は異常音ではなく、作動音です。

ブレーキは、構造上、鉄板に硬い物をこすり付けて停止させます。
そのときに発生する音で、パッドの角とディスクの当たる角度で音が出やすくなるというだけで、音が出るというだけでは異常ではなく、正常なんですよ。

パッドを別の材質の物などに変えると音の出方は変わってきますが、ヘリが早くなったり、ディスクへの攻撃性が高くなって、通常よりも早く、ブレーキディスクを交換しなければならなくなったりする事があります。

よくある話ですが、
「鳴かないブレーキよりも、鳴くブレーキの方が効きが良い」と言ったりします。

書込番号:9044456

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/05 18:49(1年以上前)

ブレーキパッドを軽く面取りすると消えることもありますよ。

自分の車も盛大な音を出しますが、効いてる感があって好きです。

書込番号:9045524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/06 21:57(1年以上前)

パット交換する時は、ローターも同時交換してくださいね。
パットを使い切った頃には、ローターがえらい事になってますから。
これ、外国では常識ね^^

書込番号:9051138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/06 22:50(1年以上前)

うちのE36はパッド2回にローター1回って感じです。
パッドとローターの相性と使用環境によるかと。

書込番号:9051519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/02/07 01:04(1年以上前)

nakamura326様。
聞きなれない音だと気になりますね。
私の場合は、家族で所有している現行のVW車2台をはじめ、VWの代車や試乗したもので、キーというブレーキ音がしたことはありませんし、試乗したほかの欧州車でも経験がありません。ブレーキパッドの交換時期を知らせるため、パッドに金属板のようなものが付いており、パッドが磨耗するとローターに接触して音を出すようになっていると聞いたことがありますので、その音なのではないでしょうか。いい車だと思いますので、じっくりと試乗されてから決められるといいと思いますよ。

書込番号:9052350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/07 02:05(1年以上前)

自分が感じた音ですが…

ブレーキ鳴りは「きー」とか「ひゅー」って感じです。

パッドご臨終は2回あって「ごー」と「ぎー」って感じでした。
ローターはギリセーフで傷みませんでした。

あきらかに違う音でしたよ。

書込番号:9052566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/02/07 06:56(1年以上前)

社外品で鳴らないけど効くちょい高めのブレーキもありますので、ABかYHでないコックピット等のカーショップに問い合わせてください。
ただし、自費になりますけど。
以前、国産車でブレーキ鳴きで文句言ったところ、たまたま対策品があり交換してもらいましたが、
「鳴かない・効かない・止まらない」ブレーキだったので自費で換えたことがあります。

書込番号:9052910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,073物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング