『窓落ち(故障)』のクチコミ掲示板

ニュービートル

<
>
フォルクスワーゲン ニュービートル 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『窓落ち(故障)』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ニュービートル 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ニュービートル(モデル指定なし) 636件 新規書き込み 新規書き込み

    「ニュービートル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ニュービートルを新規書き込みニュービートルをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ40

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    窓落ち(故障)

    2005/09/07 23:09(1年以上前)


    自動車 > フォルクスワーゲン > ニュービートル

    スレ主 ゆーめさん
    クチコミ投稿数:2件

    今日、助手席の窓が突然落ちました・・・。
    (左ハンドルのため右側)
    近所の修理工場で応急処置(テープで止める)をしてもらい
    修理金額を聞くと部品代だけで八万円はするそうです。
    中古部品で直したなど何か良い情報(経験談)があれば教えてください。
    宜しくお願いします。

    書込番号:4409350

    ナイスクチコミ!15


    返信する
    クチコミ投稿数:9件

    2005/09/10 15:00(1年以上前)

    昨日、妻の車の助手席側(右)の窓が落ちて凄い音がしたそうです。
    直ぐに修理屋さんに電話して持ち込んだ所、部品(ワイヤ)の交換が必要で部品代が約2万円と工賃が約2万で部品入荷に一週間以上の日数が掛かると言われたそうです。工賃が高いのは、ドアを外して分解する面倒な作業だからとの説明でした。応急処置として、窓を上げて内側から固定してもらったそうです。
    ニュービートル・ゴルフは窓の開閉に問題があるようですね!他のサイトでも「窓落ち」の故障が幾つかありました。
    しかし、ニュービートルの部品・工賃は高いですね!修理やさんも同情していました。

    書込番号:4415971

    ナイスクチコミ!5


    スレ主 ゆーめさん
    クチコミ投稿数:2件

    2005/09/11 00:06(1年以上前)

    こんばんは。
    調べると、かなり窓落ちが発生しているようでしたので
    VWに何か良い情報はないかと問い合わせたところ
    販売店に聞いてくださいと断られました・・・。
    対応の良くない地元のDUOに聞くよりはと思い自分で探すと、
    ↓安い部品を見つけました。
    http://www.hakurainet.co.jp/
    代引きで注文したので、その日に発送してくれました。
    あとは物が届いたら、行きつけの修理工場に持って行き
    取り付けてもらいます。
    工賃はいくらになるだろう・・・。

    書込番号:4417408

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:9件

    2005/09/28 10:38(1年以上前)

    昨日、窓落ちの修理をしました。
    見積りで5万弱と言われた為、給料日後の普通日と言う事で昨日になりました。
    費用
    障害時の応急処置・作業工賃・代車代で\15,???-と部品代(ワイヤー?)\7,???-の合計\23,835-でした。それとアルミ中央部のVWが無くなっていたのでそれも付けていただきました(サービス)。
    作業時間
    9:00に預けて14:00作業完了報告を頂きました。
    作業内容
    @右ドア内張り(リベット止め?)を外して部品交換・調整組み付け
    Aアルミ中央部のVWホイールカバーの取付
    B点検と洗車
    以上のような結果です。
    修理やさんとの雑談で「VWホイールカバーは5種類有り、応急処置時に確認しておいた」事や「車の販売と修理は分けて考えており、何処で購入した車でも修理に最善を尽くします」と言っておりました。
    今は、VWでも部品供給が比較的しっかりしており、ディーラー車・並行輸入車のメンテナンスの差は無いようです。

    書込番号:4462628

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:1件

    2005/12/18 02:27(1年以上前)

    私もスキー場の帰りに同じ目にあいました。
    吹雪の中、ディーラーまでの道のりが遠いこと・・・。
    保障期間内だったので、無償で直してもらいましたが、
    どうもウィンドウ(ガラス部分)を保持する部品が
    プラスチックでできていたらしく、
    現行品は金属になっているらしいです。
    後でわかった事ですが、その時壊れたのは助手席側でしたが、
    運転席側の部品もこっそり交換していたらしいです。

    知り合いでも同様の事があったらしく、
    古い年式のビートルにはつき物だと思います。
    他にも
    ○ウィンカーが時折やたら早く点滅する。
    ○ライトを点灯したままドアを開けてもブザーが鳴らなくなった。
    ○ドア内側の塗装が水ぶくれみたいに膨らんできた。
    等など、不具合には事欠きません。

    とはいえデザインで選んだ車。
    気に入って乗っているので許してしまいます(笑)。

    書込番号:4664921

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:6件

    2006/01/22 12:31(1年以上前)

    窓落ちって、車種によっても修理代はかなり違うものなのでしょうか?年末アウディの窓(後部座席)が落ちてディラーで修理しましたが部品・修理共で2万ちょっとでした。先日2003年式のニュービートルを購入(納車はまだ)した時に、ディーラーの担当者に過去の修理状況をお聞きしたら、2年で窓落ちが2回・・・・とのこと。年末の経験から2万くらいと思っていただけにこの掲示板を見てちょっと青ざめてます。怖くてディーラーに聞けません。正規ディーラーで修理された方の情報がもっと知りたいです。いまさら気がついて遅いかもしれませんが、ニュービートルはクーペ・・・窓落ちは絶対前席ですよね。その違いでしょうか?

    書込番号:4756318

    ナイスクチコミ!7


    クチコミ投稿数:5件

    2008/09/08 00:49(1年以上前)

    我が家のニュービートルも走行途中に突然「ガガガガガ!」と、一気にドアの底まで落ちました。
    窓全開のまま速攻ディーラーに持ち込みましたが、そのディーラーの対応にあきれました。
    「窓が落ちてしまったの修理お願いします!」と言うと「ご予約されてますか?」と返ってきました。
    誰も窓なんか落ちるなんて思ってもいないし、窓が開いたまま放置しておける訳もないのに、予約もくそも無いでしょ!
    その応対にはあきれました。クレームに対応する社員教育が全くなってないと感じました。
    とりあえずその日は部品が届くまでの応急処置をしてもらったのですが、その処置の内容がまた問題です。
    ゴムのチューブを挟み込み、窓ガラスが閉まる位置まで上げてムリムリ固定するというものでした。
    おかげで黒い窓のモールにチューブの跡がくっきり残ってしまった為、最終的には窓のモールも交換してもらいました。
    この不具合は、窓を上下させるワイヤーとアームを固定する部品が樹脂の為、劣化して樹脂が割れてしまうそうです。
    現在は金属製の部品に変更されているそうなので、大丈夫みたいです。
    交換は落ちてない助手席側も同じく金属部品に交換してもらい、無償でした。
    保証期間中だったからでしょうか?
    でも通常あり得ない不具合だし、対策部品もできているぐらいですから、当然無償でしょう。
    ちなみに我が家のビートルは、2003年にネットで購入したディーラー販売の2002年式中古ビートルターボです。
    起こった不具合を書いておきます。
    ●窓ガラスの落下(樹脂部品の交換:無償)
    ●エンジン4気筒の内の第一気筒のイグニッションコイル不良(イグニッションコイル交換:無償)
    ●エンジン4気筒の内の第二気筒のイグニッションコイル不良(イグニッションコイル交換:第三、第四気筒も合わせて無償交換)
    ●速度により自動で立ち上げるリアウィングの不動作
     (修理不能:日本の気候に合わないので電子部品は弱いとの事で修理不能<原因不明>現状手動操作)
    ●サンルーフからの雨漏り
     (青空駐車の為、排水チューブが埃で詰まるとの事:定期的なチューブのクリーニングが必要。運転・助手席の足元が大雨の日はプールになります。自己修理検討中)
    ●前後エンブレムの剥離(品質的なもので、無償で交換してもらうも同じ現象に。)

    書込番号:8316667

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「フォルクスワーゲン > ニュービートル」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ニュービートル
    フォルクスワーゲン

    ニュービートル

    新車価格:229〜324万円

    中古車価格:21〜264万円

    ニュービートルをお気に入り製品に追加する <50

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ニュービートルの中古車 (180物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング