『納車日が決定!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車日が決定!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パサート 2024年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
パサート 2015年モデル 100件 新規書き込み 新規書き込み
パサート 2011年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
パサート 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
パサート 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
パサート(モデル指定なし) 259件 新規書き込み 新規書き込み

「パサート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パサートを新規書き込みパサートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車日が決定!

2011/07/18 20:51(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート

クチコミ投稿数:7件

発注書に印を押し契約を済ませました。納車は7月末です。
ふらっとディーラーに立ち寄り、パサートが展示してあるのを見て、家内と気持ちがまとまって1ヶ月かかって決めました。
ヴァリアントの方は口コミが増えていくのに、セダンのほうはなかなか口コミがなく「売れてないのかな〜〜」と思ってました。
色は悩んだ挙句「黒」にしました。これまで手入れが大変だと言うことで避けていましたが、黒のパサートがかっこよすぎて手洗い洗車を決心しました。紺も良かったのですが、明るいところで見ると、「黒のほうがやっぱりいい!」とぶれる心に言い聞かせました。
ハイラインのレザーシートは非常に魅力でしたが、50万円の価格差はそのお金をその他のオプションに回す事であきらめました。
オプションはバイキセノンヘッドライトとディーラーオプション?のカーナビ+リヤビューカメラ、マット、コーティング。それと今の車で重宝したフロントコーナーセンサー。カーナビはディーラーに勧められるのに同調しカロッツェリアの楽ナビLiteを選んだのですが、ほんとにこれで良かったのか・・・・・・。
外車嫌いだった私が、何と初めての外車。あと10日余り、待ち遠しくて蕩けそうです。

今一番悩んでいるのは、メンテナンス、サポートプログラムの+2年間を付けなかったこと。電気系の部品が多いだけにこの故障が非常に心配です。フォルクスワーゲンのオーナーの方でこれについてご意見いただければ幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:13269081

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/18 21:15(1年以上前)

NEWパサートのブラックとは、、最高ですね。
これほど、大人・渋さ・インテリジェンスを漂わせる車は他に存在しないと思います。

まだ今からでも間に合うと思いますが、
予算が許でばですが、付ける事をお薦めします。

納車されたら二度と戻ってこないこの10日間、その時間もじっくり楽しんでください

書込番号:13269198

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2011/07/18 21:56(1年以上前)

Wolfiサポートですよね?

私は最短で5年、予定で7〜8年(本当は目指せ10年です)乗るつもりなので加入しました。

ただ、これって保険の性格が強いので使う・使わないにかかわらず一定の出費になりますから
ユーザーの考え方だと思います。

5年以内で何かトラブルがあればいいのですが、こればかりは時期が分からないですからね。
エマージェンシー・アシスタンツについてもクレジットカード付帯とか色々ありますし、
JAFという国内でもっとも発達した組織もありますから。

VW内だと同クラスへの移動、差額を払うことで他のクラスへの引き継ぎは出来ますが、
ユーザーを超えて(個人的な売却など)引き継ぐことはできません。

つまり3年過ぎ〜5年以内くらいで下取りなどを考えるユーザーでは誰もが得にはならないのです。
(上記VW→VWのケース以外)

加入は登録後60日以内と、1回目の車検180日前以降(ただしバカ高い)の2回なので、ご自身のケースをよく考えられたらいかがでしょうか?

書込番号:13269401

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2011/07/18 23:54(1年以上前)

延長保証プログラム「ウォルフィ サポート」は『2年プラン』を加入する事をお勧めします。

私は現在『GOLF R』を所有していますが、2カ月前まで07モデルの『PASSAT VARIANT V6 4MOTION』つまり現行型のひとつ前の3C型も同時所有していました。
また。『R』の前は、『AUDI A3 1.4T』を妻用のクルマとして所有していました。

ともにトランスミッションはDSGですが、『PASSAT』は購入後4年経過して5年目に、『A3』は、購入後1年目(アプルーブドカーだったので、新車登録後2年経過)にDSGのメカトロニック(DSGを制御するコンピューター部品)の不具合の為、変速不良や発進不良が起こり部品交換になりました。

『A3』は、新車登録後3年以内だったので、保証期間内で無償修理でした。『PASSAT』は、保証期間は過ぎていましたが、購入時に2年の延長保証に入っていたので、無償でした。ちなみに、有償で直すとメカトロニック部品だけで、346,000円(税別)します。交換には付随するショートパーツ,作業工賃が必要なので、トータル40万円強かかります。

これ以外にも3年経過後に部品交換した箇所は、4WD制御コンピューター不具合で、コンピューター部品交換,左ヘッドライト不灯によりディスチャージヘッドライトアッセンブリー交換,エンジンミスファイヤによりプラグ6本&インジェジュターバルブ6本&O2センサー交換,ドアトリムボード建付け不良によりトリムボード交換・・・他3箇所あり、全て延長保証にて無償修理でしたが、有償修理だと軽く50万円はオーバーしています。

『PASSAT』の2年延長保証は、『R』と同じクラスだから、102,000円だったと思います。この価格、先行投資にしては高いと思われますが、電子制御系のトラブルにより部品交換すれば、一発で元がとれます。

新車購入後で、多額の出費はきついかもしれませんが、初回車検後も乗られるのであれば、絶対に加入するべきです。加入しないのであれば、今から修理代として、最低でも年間5万(出来れば10万)ぐらい積立てする事をお勧めします。

書込番号:13269921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hide1701さん
クチコミ投稿数:32件

2011/07/19 17:35(1年以上前)

toyotaなら5年間、ほとんど無償でしょう。

書込番号:13271845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/07/19 22:48(1年以上前)

皆さんからのコメントありがとうございます。
たいへん役に立つ情報で、思いはウォルフィサポートをお願いしようかと気が変わってきています。今4〜5年後の保証を押えておくべきか、2年10ヵ月後に2年間の様子を見て決めるか、二者択一。今の思いは、最初の3年間は保証がついてるので2年間は様子を見て、6万円高くなっても最初の車検の時に入ろうかなと思います。
もう少し懐と相談しながら考えて見ます。

書込番号:13273184

ナイスクチコミ!0


ymatsu2さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/19 23:16(1年以上前)

延長保証プログラム「ウォルフィ サポート」は最初に入っておいて、3年経過前に若干の手数料は取られますが解約することが可能です。

3年間乗ってみて問題なさそうだったら解約して返金してもらう、それも一考です。

書込番号:13273330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/07/31 07:31(1年以上前)

待ちに待った納車となりました。我が車がディーラーの納車コーナーにディスプレイされており、黒色の渋さが一段と際立っていました(やはり黒で正解だった!!)。サイドバイザーも当初お願いしていましたが、途中でキャンセルし装着しないこととしましたが、これも正解!サイドウインドの周囲を囲っているメッキが何の妨げもなくインパクト大です。

さて、皆さんにご意見をいただいていましたウォルフィサポートの件ですが、納車のときにディーラー担当に確認しました。最初に10万円で契約しておき、次の車検を迎える前までに解約する場合は手数料(1万円弱)で残金の9万何某かは戻ってくるとのことでした。やはり転ばぬ先の杖、最初に契約することで行くこととします。ディーラーの担当者が1ヶ月点検の時に書類を準備しておいてくれるとのことで、それで契約します。ymatsu2さんありがとうございます。

この10日間、皆さんのコメント参考にさせていただき、いい悩み?ができワクワクの日にちを過ごす事ができました。ありがとうございます。今日は朝から安全祈願に行って来ます!

書込番号:13316962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
B9パサートVWアプリが正常動作に 2 2025/07/26 20:38:27
B9プラグインHV 0 2025/06/18 8:15:08
パサートセダン販売中止 0 2021/12/26 8:36:45
新型目撃情報 0 2020/08/26 10:28:46
アクティブインフォディスプレイ 4 2015/10/03 16:35:51
シートエプロン 0 2015/08/17 21:58:22
パサート お前もか! 18 2015/08/18 18:07:59
新型パサート見積もり 3 2015/06/18 21:42:14
8代目新型パサートの発売はいつに? 7 2014/11/09 22:29:23
ホイールのマッチング 4 2013/07/16 18:39:24

「フォルクスワーゲン > パサート」のクチコミを見る(全 259件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート
フォルクスワーゲン

パサート

新車価格:532〜683万円

中古車価格:36〜619万円

パサートをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートの中古車 (全4モデル/72物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング