『2.0 FSI の動力性能?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2.0 FSI の動力性能?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パサート 2024年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
パサート 2015年モデル 100件 新規書き込み 新規書き込み
パサート 2011年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
パサート 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
パサート 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
パサート(モデル指定なし) 259件 新規書き込み 新規書き込み

「パサート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パサートを新規書き込みパサートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

2.0 FSI の動力性能?

2006/10/01 18:17(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート

クチコミ投稿数:6件

2.0 FSI の購入を検討しています。使用は主に高速通勤です。
高速山坂でのシフト挙動など気になります。
オーナーの感想をお聞かせ願います。

書込番号:5496695

ナイスクチコミ!0


返信する
VIVATさん
クチコミ投稿数:23件

2006/10/05 14:43(1年以上前)

パサバリ2.0ですが、 FSIは良いですよ(^^)v

って、特段の根拠はございません。
キビキビ動きます。私は高速通勤ではないですが、アップダウンが多い交通量の少ない道で往復40キロの通勤でまったく不自由はありません。

走りの性能に関しては、何と比べるかでまったく印象が異なってくると思います。結局は、長く乗ってきたこれまでの車との比較で印象が変ってきますので・・・・私のように馬車のようなボルボ乗りだった者からすれば、十分すぎる動作性能を感じてます。

車音痴なものですから(@_@)
「高速山坂でのシフト挙動」について十分なコメントは難しいです。<(_ _)>

シフト挙動ってなんですか(^_^;)

高速道路ですよね。シフトは6速巡航で加速時や坂道で5速でしょ・・・
逆に、箱根ターンパイクあたりでの、低速コーナーを含む山道の印象のほうが大切なように感じますが・・・

どなたか、詳しい方のコメント、私も読みたいので教えて下さい(^^)v

書込番号:5508565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/10/05 22:41(1年以上前)

言葉足らずの質問に丁寧な返信ありがとうございます。
因みに「高速の挙動」の補足ですが、「6速ATのアップ・ダウン
頻繁、且つエンジン音が気になるのかな」と言った意味です。
確かに感覚的な質問ですが、オーナーのご意見を引き続き
お待ちしています。

書込番号:5509870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2006/10/06 09:54(1年以上前)

メリさんの羊さん

自分はパサートではなく、ゴルフプラスの 2.0FSIに乗っていますが、パサートとは車重等違いはありますが、高速道のアップダウンの有る所でも走行性能は自分は何の不満も感じませんし、登坂時の変速ショックも全然感じません、良く信越道で軽井沢方面に行きますが結構きつい坂道がありますが、変速ショック 騒音 動力性能 満足です、
ゴルフの前はオデッセイ(2.3L 4速AT)でしたが いずれも自分の感じでは2.0FSIが上回っていると思います。

書込番号:5511041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 ちょいダメおやじの我儘日記 

2006/10/08 04:53(1年以上前)

メリさんの羊さん こんにちわ
時間が経ってしまいましたが、ご参考になれば。
私はパサバリ2.0Tですが、シフト挙動に関しては高速でも低速でも殆ど感じられないですし、山坂でもシフト挙動で不安定な姿勢になることはないと思います。ギンギンにコーナーを攻めてもみましたが申し分ないですよ。
動力性能として、ターボ車は1人乗車ではパワーが有りすぎます。有って困ることもないのですが、フル乗車にフル荷物の時でも余裕の加速が得られます。NA車のフル乗車フル荷物の時で、やっとパワーが足りないと感じるぐらいですね。
と言っても、どの程度をパワーが足りないというボーダーラインかは人によって違いますので、試乗させてもらった方が良いと思います。

書込番号:5517263

ナイスクチコミ!0


marusioさん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/20 06:23(1年以上前)

2.0FSIに11月から乗ってます。
街中でも高速でも平地でしたらパワーに不満はまったく無しです。
アクセルを気持ち踏むだけですぐに巡航速度に乗れます。
ただ、自転車で登るのがためらわれる程度の登り坂で
4速にシフトダウンが起きるケースがあり、そこでは気持ち
アクセルを強めるだけではもたつき感が出て、もう少しアクセ
ルを踏んでやる必要があります。そこだけですねえ。
先日、高速での移動中ずっとクルーズコントロールで
100Km/hに固定してましたら、燃費は14Km/lでした。

書込番号:5781318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
B9パサートVWアプリが正常動作に 2 2025/07/26 20:38:27
B9プラグインHV 0 2025/06/18 8:15:08
パサートセダン販売中止 0 2021/12/26 8:36:45
新型目撃情報 0 2020/08/26 10:28:46
アクティブインフォディスプレイ 4 2015/10/03 16:35:51
シートエプロン 0 2015/08/17 21:58:22
パサート お前もか! 18 2015/08/18 18:07:59
新型パサート見積もり 3 2015/06/18 21:42:14
8代目新型パサートの発売はいつに? 7 2014/11/09 22:29:23
ホイールのマッチング 4 2013/07/16 18:39:24

「フォルクスワーゲン > パサート」のクチコミを見る(全 259件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート
フォルクスワーゲン

パサート

新車価格:532〜683万円

中古車価格:36〜619万円

パサートをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートの中古車 (全4モデル/74物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング