『乗り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パサート 2024年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
パサート 2015年モデル 100件 新規書き込み 新規書き込み
パサート 2011年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
パサート 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
パサート 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
パサート(モデル指定なし) 259件 新規書き込み 新規書き込み

「パサート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パサートを新規書き込みパサートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

乗り心地について

2007/02/05 01:42(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート

クチコミ投稿数:23件

パサート 2.0Tの試乗をしてきました。
カタログから、装備、デザイン、価格も◎で買い換えの1番候補にしていました。

しかし!!

室内の広さ、デザインからサルーン系の乗り心地(多少堅めにしても)を期待していましたが、全くスーティーな足回りでした。

パワーも十二分(充分すぎる)ほど有り、ハンドリング、アクセル反応も良く、運転するのには楽しい車だと思いました。
(BMWの320ならこの方がお買い得かな?)

ただ、ファミリーユースのため、足回りのゴツゴツは致命的です。
(スプリングが堅いというより、ショックが堅すぎ?で綺麗な路面は気持ち良いのですが、荒れた路面では、細かな凹凸もゴツゴツ突き上げる感じでした)

スポーティーサスの為か、扁平タイヤの為かは不明ですが、家族全員(運転者以外)から不要でした。

2.0やV6などサスやタイヤの異なるタイプに乗られた経験のある方、アドバイスをお願いします。

オペル オメガワゴン(H8)からの乗り換え検討中です。




書込番号:5963751

ナイスクチコミ!0


返信する
miki0128さん
クチコミ投稿数:4件

2007/02/06 12:22(1年以上前)

2.0に試乗してみることをお勧めします。
だいぶ違う印象ですよ。

書込番号:5968744

ナイスクチコミ!1


kkaさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2007/02/06 15:36(1年以上前)

V6 4MONTIONも結構しなやかです。どっしりした乗り心地です。
2.0Tはローダウンの影響でしょう。

書込番号:5969229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/02/07 00:24(1年以上前)

miki0128さん,kkaさん ありがとうございます。

ワーゲン店でV6の試乗ができそうなのでいってみます。

2.0については、エントリーな為か、試乗車の用意しているデーラーがなかなか見つかりません。 サスは一緒だそうなので、とりあえずV6で試乗してみます。

書込番号:5971329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/02/08 13:31(1年以上前)

私は2.0Tに乗っています。そうですね、ごつごつ感はありますが高速での安定感と取り回しは抜群ですよ。安心感がありますね。町中を走るには以前の愛車ウィンダムの方がよかったなーと思うときがよくありますが、高速に乗ると一転しますね。いろいろなガイドブックや詩情レポートを見る限りでは2.0であれば町中での問題点は解消されているみたいですよ。私はオプションの装備などで2,0Tにしたのですがどうでしょうか?V6はファミリーユースであれば少々燃費がねー、2,0Tのしっかりとガソリンを食ってくれますのでV6は僕なら税金などの維持費も含めて手が出ないですね。
うちの女房なんかはかえってごつごつ感を気に入ってくれてますよ。

書込番号:5976287

ナイスクチコミ!0


kkaさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2007/02/08 14:20(1年以上前)

V6以外に燃費いいですよ23区住みですけど
コンスタントに8〜9L/kmです。
多分DSGのおかげ、セダンは値引きも期待できるので
お勧めでは?

書込番号:5976413

ナイスクチコミ!0


kkaさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2007/02/08 14:22(1年以上前)

訂正
燃費は8〜9km/L

書込番号:5976417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/02/08 19:36(1年以上前)

takemaru1124さん ,kkaさん ありがとうございます。

装備と価格、パワーなど考えると2.0Tがお手頃なのですが、サスの堅さが家族に不評で・・(私・ドライバーには気持ちの良いセッティングだと思いますが何分ファミリーユースなので)

ディーラーでの軽い商談では、2.0Tはナビがほぼ無料で付いたり、下取り+αが有ったりで、メインは2.0Tの様でした。

2.0でオプションを付けたときの値引きで、どの位下げられるかは不明ですが、メーカーの持ち玉(気合いの入れ方から想像すると)から2.0Tほどは期待できず、2.0が割高になるようにも思われます。

乗り味を取るか(乗ってしまえば慣れてしますかも)、価格(割得)を取るか、試乗をして考えてみます。 

ディーラーについてお伺いしますが、DUO店(トヨタカローラ系で15分位)とワーゲン店(直営ディーラー系で40分くらい)、同(契約ディーラー系で30分くらい)でのサービス、対応などに違いはあるのでしょうか?  (40分くらいの距離なら、やはり直営ディーラー系がベストでしょうか)  ちなみに・2.0TはDUO店で試乗しました。

オペルの場合は、ヤナセ直営(40分)が遠かったため、近場の契約ディーラー(××ヤナセ・20分)で購入しました。 整備技術などで、遠くても直営ヤナセの方が良かったのでは・・と思うことが度々有ったので。

書込番号:5977234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/02/09 21:01(1年以上前)

今日 2.0のバリアントを試乗しました。

同じ車とは思えないほどのマイルドさで断然気に入りました。

パワー的には、2.0Tの記憶があるので、力強さは感じませんが、セダンと比べ+80kg(大人1人分+α)なので、セダンなら実用範囲かな?と思いました(試乗・街乗り15分ほどなので雰囲気ですが、高速の登り、4人乗車はキツそうな感じがしました)

明日からフェアのようなので、V6にも試乗してこようと思います。

100万以上の価格差を、エンジン、装備等で実感できるか楽しみです。(今日のセールスさんは、ミッションの違いを強調していましたので)

何方か、値引き、条件情報など有りましたら、教えていただければ交渉の参考にしたいと思います。

直営系ディーラー、契約系ディーラー、DUO店(トヨタ系)の違いなど有りましたら、お願いします。

書込番号:5980966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/02/11 01:29(1年以上前)

本日 V6 3.2を試乗しました。

パワー的には流石に余裕があり、吹け上がりもスムーズでした。

ミッションについては、極端な違いは感じられず、通常の6速オートマで充分との印象でした。(解る人には解るのかな〜)

シートの作り、タイヤからの振動、ロードノイズなど、2.0の方がより快適な気がしました。(ただエンジンは静かでした)

3車種の評価

 V6    エンジン、ミッション、内装が豪華。
      2.0、2.0Tとの価格差は大きすぎ。

 2.0T  エンジンは高性能過ぎるくらい。(これが有ればV6は不要)
       足回り(ショックアブソーバー?)が堅すぎる。
     (少し荒れた路面でもゴツゴツと突き上げる感覚
      ・高速は良いと言うけれど、走るのは一般道が多い)
      2.0との価格差には見合う充実ぶり
      (エンジンだけでも価値あり 足回りではマイナス)

2.0 エンジンは通常十分だが、もう少し余裕が欲しい
     (フルでの定員高速登りはキツそう)
      足回りは、これは一番 (ファミリーユース)
      カーナビなどのオプション類・装備を充実させても、競合車種に充分対抗可能


3車種に試乗して、乗り味を左右するタイヤが、全てオーバースぺっに感じられました。 この車に、215/55 235/45までの扁平ワイドタイヤは不要だと思うのですが(乗り味を重視し、それそれ1ランク下げても充分)

2.0Tに電子可変サス(ハード・ソフト)でもついて+10万位なら即購入なのですが(無い物ねだりは・・・)

BMW320・323 VOLVOS60・V70 プジョー4072.2・3.0とパサートの3種を試乗しました。 結果 パサート2.0のセダン(乗り味・広さ・価格)で決めたいと思います。 社外地デジカーナビなど、追加装備諸々で+60万位の見込み(2.0Tが買えてしまいますが・・・)

後は、価格交渉のみ。 
今月中に決めたいと思います。

都下のディーラー情報など降りましたら、お知らせください。
      
     

書込番号:5986121

ナイスクチコミ!0


marusioさん
クチコミ投稿数:3件

2007/02/12 12:09(1年以上前)

2.0セダンに乗ってます。乗り味はやはり硬めに感じてます。
路面が悪いとき、やはりゴルフ、ジェッタの延長線にある
車だなあと感じます。試乗の時そうでもなかったのは、
良い路面の道ばかり走ったからでしょうかね。
2.0セダンでもBMW320より硬い感じです。
タイヤがオーバースペックでは?というご意見に同感です。
スタッドレスを購入した時、インチダウンできないか
調べてもらいましたが、干渉のためダメということでした。

書込番号:5991719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/02/12 21:24(1年以上前)

marusioさん ありがとうございます。

私も車種を選考中にBMW320を試乗しました。
320はとてもタイトで、2.0Tよりも走り屋の印象でした。(そもそもBMWなので当たり前ですが)
メルセデスも3車種(友人の助手席ですが)乗りましたが、乗り味は良いのですが、値段と「 べ ン ツ 」 がいやで対象外です。(ひがみ半分)

現在 OPEL オメガ ワゴンCD(絶版車です)に乗っています。

ご存じだと思いますが、OPELはVWと同じく、ドイツの大衆車部門のメーカーで、オメガはパサートと同じ位置(最上級車種)になります。 価格も同じくらいで、直4 2.0〜V63.0まで有ったと記憶しています。 ドイツ車らしく、高速(120k以上)での乗り味は最高で、以前に乗っていたクレスタ(これも絶版です)やカムリなどは、100kを越えると、緊張でハンドルに力が入るほどでした。


あのころのパサート(2世代前?)は、オメガより一回り小さく、作りもゴルフの大きい版程度で、とても上級車種とはいえないモノでした。(そのころの装備は、XXそのもので、今のGOLF Eよりよほどチープでした。(試乗もしましたが、全体がガタガタしていたのを覚えています。 これも、オメガに決めた理由でした)

今回、試乗したパサートは5車種(V6パサート以外はすべて乗りました)
堅めではありますが、2.0は装備、パワー、大きさ、デザインなど充分満足できると思います。 他の車種と比べると100万くらいは安いと思います。

BMW、VOLVO、プジョーなどにも乗りましたが、見栄を張らずに満足できるのは、パサートが一番だったと思います。 

今週末には、印を押そうと思います。


書込番号:5994017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
B9パサートVWアプリが正常動作に 2 2025/07/26 20:38:27
B9プラグインHV 0 2025/06/18 8:15:08
パサートセダン販売中止 0 2021/12/26 8:36:45
新型目撃情報 0 2020/08/26 10:28:46
アクティブインフォディスプレイ 4 2015/10/03 16:35:51
シートエプロン 0 2015/08/17 21:58:22
パサート お前もか! 18 2015/08/18 18:07:59
新型パサート見積もり 3 2015/06/18 21:42:14
8代目新型パサートの発売はいつに? 7 2014/11/09 22:29:23
ホイールのマッチング 4 2013/07/16 18:39:24

「フォルクスワーゲン > パサート」のクチコミを見る(全 259件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート
フォルクスワーゲン

パサート

新車価格:532〜683万円

中古車価格:36〜619万円

パサートをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートの中古車 (全4モデル/73物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング