『ポロの中古車購入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ポロの中古車購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ポロの中古車購入

2011/07/19 15:53(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

クチコミ投稿数:2件

ポロの中古車購入を考えています、H16から17年式位の物です、
で、友人に聞いたのですが、セントラルロックが壊れやすい、との事です、
日本車は電磁ロックですが、ワーゲンは空気圧でやっているとの事、後ホースの劣化に依り
故障がお多いとの事ですが、乗っていられる方々のご意見を伺いたいです、

故障の頻度や修理代金等も解れば幸いです、

尚、初の外車です。

書込番号:13271562

ナイスクチコミ!1


返信する
burauniさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/19 17:03(1年以上前)

ポロではなくゴルフワゴンに乗っている者です。
回答にはなっていないかと思いますが
車にも当たり外れがあります。
最初から故障が多い車もあれば全くない車もあります。

私の車は、優秀で中古で買って5年間は全く故障もなく
あと5年は乗れると思っておりましたが・・・
6年目にバッテリーが2回上がり、オルタネーター交換修理に加え
最近、横滑り防止装置が故障しました。(涙)

結局故障だらけで、今回国産車へ買い替えです。
外車は修理費もとても高額です。1回の修理で10万は見ておいた方が無難かもしれません。
バッテリー交換もキャンペーンで安くても25,000〜です。通常は約4万くらいします。

ただ、私はどうしてもこの車に乗りたかったため、買って後悔はしていません。
本当はもっともっと乗りたいくらいなのですが、こどもができ、私が働けなくなったこともあり
今回泣く泣く手放すことにしました。

下取り価格も15万と低く、ショックは大きいですが
お金に余裕がある人は乗り続けられると思います。

書込番号:13271747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/07/19 17:32(1年以上前)

初の外車なら、新車の長期保障加入か、認定中古車の長期保障加入をお勧めしますよ。

無駄に終わるかも?しれませんが、修理代金/部品代金は高価です。

壊れなければ壊れない・・・壊れる車はドンドン壊れます。 乗りたいなら、購入費用以外に突然の修理代に備えて・・・数十万以上は出せるように確保しておいたほうが良いかも?

書込番号:13271835

ナイスクチコミ!1


R22BPさん
クチコミ投稿数:18件

2011/07/19 23:38(1年以上前)

僕は2年落ち3万キロのジェッタを認定中古車で買いました。3年保証が付いてまして、今年に入り9万キロを超えた時点でDSGが壊れ保証で直し(実費なら35万円)、その後はエンジンも調子が悪くなり保証で新品に載せ替えました。(実費なら85万円)
しかし、それまでは基本的には故障もなく、この個体は当たりだなあ〜って思っていたぐらいです。
今月で保証も切れてしまうので、新車でポロを注文しました。
もちろん延長保証も付けました。
あくまで個人談ですが、結果的に僕は保証で助かりました!
距離を乗らなければ故障しなかったのかもしれないですが、こればかりは何とも言えないですよね。

書込番号:13273429

ナイスクチコミ!0


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/07/20 08:57(1年以上前)

お金がないなら止めましょう。後々、ディーラーと揉めるだけです。

車両価格が格安なのは、維持費が掛かるからと考えて間違いないです。

書込番号:13274351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/20 13:03(1年以上前)

皆様、有難う御座いました、1度外車に乗ってみようかなと云う

感覚でポロを選んで質問させて頂きました、

国産車では味わえない味が有るかと思いましたが、

リスクが大きい様ですね、今の車が9月に車検を迎えますので、国産車の

新車を物色致します、又、宜しくお願い致します。

書込番号:13275026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/07/20 18:46(1年以上前)

私はポロの2004年式を中古で購入して1年経ちました。(丸目のやつです)車検切れを無整備で車検を通してもらって現状販売で購入しました。金額は走行41000キロシルバー諸経費込みで43万円でした。納車後正規ディーラーで1年点検してもらいホースやサスの不具合を9万円で修理しましたがその後は何のトラブルもなく快適に乗っています。日本車にはないどっしりとした信頼感と安定性は少々の維持費に置き換えることが出来ません。先月トヨタの新型ラクティスを妻用に新車で購入しましたが、内装の質感のチープさと走りの軽さがどうしても好きになれません。当たり外れはあるかもしれませんが、信頼の出来る販売店から購入することとディーラーでの点検を怠らないことは最低限必要だと思います。国産と違った質感を購入するのですから維持費がそれなりにかかることは理解したうえで購入することが肝要です。

書込番号:13275987

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜418万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/609物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング