『ルポ エンジン停止』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン ルポ 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ルポ エンジン停止』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ルポ 2001年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
    ルポ(モデル指定なし) 278件 新規書き込み 新規書き込み

    「ルポ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ルポを新規書き込みルポをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ11

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    ルポ エンジン停止

    2011/02/12 22:21(1年以上前)


    自動車 > フォルクスワーゲン > ルポ

    クチコミ投稿数:10件

    2004年式 現在7万5千`超えました。
    昨年の春頃(6万`超えした頃から?)からの不具合ですが、@EPCと排気ガスのランプが点灯したまま状態が続き(これはコンピューターリセットで消えると思われますが)、Aエンジンが一度でかからないトラブルがたびたび起こるようになりました。と同時期にB低速走行時やアイドリング時にバッテリーランプが点灯し止まってしまう症状が起こるようになりました。
    ディーラーでチェックしてもらったところ最初の説明は『この車種ではよく起こる症状ですが、春先を過ぎると解消します』という話でしたがまったく解消しませんでした。
    その後、再度チェックしてみてもらった結果、コンピューターのセンサー(必要最低な修理箇所としてまずスピードセンサー・スラストセンサー)を交換する必要があるということでした。
    ただ、センサーを交換しても完全に復活するとはいえないということで修理するか、手放すか迷っています。
    どなたか似たような症状・ご経験等ありましたら修理方法の情報なども含めてお教えくださるとありがたいです。

    書込番号:12646546

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

    2011/02/13 01:14(1年以上前)

    こんばんは。
    ここが一番大きいネタ元と思いますよ。
    先輩方に訊いてみて下さい。

    http://www.carview.co.jp/bbs/104/3458/
    http://www.carview.co.jp/userreport/VOLKSWAGEN/LUPO/
    http://minkara.carview.co.jp/car/3458/

    ちゃんと対価を払うんですから、責任持って直して貰いましょう。

    >再度チェックしてみてもらった結果、コンピューターのセンサー
    >(必要最低な修理箇所としてまずスピードセンサー・スラストセンサー)を
    >交換する必要があるということでした。
    >ただ、センサーを交換しても完全に復活するとはいえないということで

    ナメてますね! こーゆーのは修理とは言いません!

    A、VWはセルモーターのメーカーに因って、不具合が起こる場合が有る様です。
    (ググッてください。結構出てますよ)
    B、オルタネーターのブラシ交換で直るかも?
    (一寸早いですけど、7万5千`だと磨り減ってるのかも)
    ブラシ交換不可な場合は、リビルド品使うとか。

    書込番号:12647500

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:10件

    2011/02/15 22:58(1年以上前)

    微ー痔ー図さんへ

    早速ありがとうございます。
    確かにセルモーターも不調で、エンジン始動時に引きずり音がではじめました。
    最悪はコンピューターの交換も???と思うとかかる費用が恐ろしいです。
    決して安い費用でないのに修理後の結果がはっきりしない、というのは
    本当に不安になりますね。
    教えていただいたサイトも参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

    書込番号:12661605

    ナイスクチコミ!0


    八天堂さん
    クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

    2011/02/26 01:31(1年以上前)

    久しぶりにルポの口コミが稼働している!って?^^

    VWのみならず外車のセンサーって本来の役目を果たす事って少ないですよね
    (-"-;)

    症状からしてオルタネータが原因と思われます
    自分も5万kmあたりで交換となりました
    ボッシュのオルタネータは大概イカレるみたいです;
    電圧を計ってみれば一目瞭然なのですが、ディーラーのメカニックなんて基本低レベルなので適切に対処できないのです(-"-;)

    ディーラーでリビルトとなると工賃込みでボッタクられる可能性大です
    自分はオークションで調達して知り合いの車屋で安く済ませしたが

    このご時世、ハイオクで燃費もあまりよくないLupoですが
    国産には無い魅力がありますよ…ね^^。

    書込番号:12707883

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:10件

    2011/03/09 13:53(1年以上前)

    八天堂さん
    ありがとうございます。
    本当にどんなに燃費が悪くても古くても味わい深さが魅力ですね。
    内装もしっかり作られているのでデザイン・質感ともに古さが感じられない。
    ますます手放すのが惜しいですぅ〜。








    書込番号:12763295

    ナイスクチコミ!2


    八天堂さん
    クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

    2011/03/11 01:19(1年以上前)

    小さい車でもちゃんと欧州車してますよね
    ドッシリした走りは日本車では味わえない美点です

    内装も凝ってないのが逆に飽きないのだと思います

    って乗り換えちゃうんですか?
    寂しいですゥ~(>_<)

    書込番号:12770674

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:49件

    2017/06/28 14:03(1年以上前)

    私も同じ症状で困ってます。この件を解決された方いらっしゃいますか?スレ主さん、活用してすみません!

    書込番号:21002351 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「フォルクスワーゲン > ルポ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    スピーカー交換 3 2013/09/21 17:44:31
    バッテリー交換 6 2013/08/24 17:14:43
    エアコン 7 2011/09/23 9:52:06
    ルポ エンジン停止 6 2017/06/28 14:03:56
    LUPOとプントで迷ってます 3 2010/09/23 1:04:58
    ガソリンについて 9 2009/02/01 12:21:21
    レギュラー給油 14 2009/02/01 12:11:37
    ルポ(コンフォートパッケージ)のAT 0 2007/02/03 14:47:53
    エキゾースト警告灯 1 2006/12/29 1:18:23
    ルポ ワイパーについて 2 2006/12/21 9:07:22

    「フォルクスワーゲン > ルポ」のクチコミを見る(全 278件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ルポ
    フォルクスワーゲン

    ルポ

    新車価格:157〜226万円

    中古車価格:60〜218万円

    ルポをお気に入り製品に追加する <10

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ルポの中古車 (25物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング