ゴルフ トゥーランの新車
新車価格: 399〜533 万円 2016年1月12日発売
中古車価格: 32〜536 万円 (179物件) ゴルフ トゥーランの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ゴルフ トゥーラン 2016年モデル | 779件 | |
| ゴルフ トゥーラン 2004年モデル | 256件 | |
| ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) | 4175件 |
先週末、エンジンをかけたらESPランプが点灯したままになり、ディーラーに電話したところいつでも良いので持ち込んだら見てくれるとのことだったので、翌々日見てもらいました。そしたらESPの故障とはいえ、ABS/EDLコントロールユニットを交換する必要があるとのこと。交換費用は工賃含めて約38万円!その金額にビビり且つ、実際ESPの効果など実感したことも無いため、ランプ点灯は気になるが、交換する必要は無いのでは?と聞いてみたが、このままでは車検を通すことができないとのことでした。2005モデルで今年2度目の車検を通したばかりだとは言え、2年後の車検では50万越えかと思い今から気が重くなっています。
このような経験をされた方はいらっしゃいますか?その場合やはりこの金額がかかるものなのでしょうか?お安い交換方法等あれば、また車検には影響ないなどのご意見が伺えればと思います。
書込番号:11444313
3点
こんにちは。
輸入車の電子系デバイスが故障すると高いですね。
日本車からすると「暴利」と感じますが、仕方ないのでしょうね。
車検に関しては実車を確認したわけではないので断言できませんが、本来ブレーキ力は低下していないはずなので車検には通るはずです。
ただしEBDを採用している場合は、急ブレーキ時にリヤタイヤがロックしてスピンにつながる恐れがあるので、修理させるのが整備側の良心と思います。
書込番号:11444484
3点
こんばんは!
ABS/EDSコントロールユニットではないかと思います。
ESPはスイッチで解除できますが、EDSは解除されません。
ESPは、各種センサー、ステアリングなど協調制御されてますので致し方ないと思います。
因みに、EDSは機械的なデフの代わりに電子デバイスで両輪トルク差などの制御をします。取説には、100キロまで有効となっています。(VIゴルフGTIのXDSはこれの拡張されたものです)05年式は分かりませんが・・・
書込番号:11444584
3点
参考になることはあまり書けませんが・・・。
ESPについて,冬季に路面凍結する地方でなければ,作動を実感することは
ないユーザーの方がずっと多いのではないでしょうか。
今回,40万ほどかかるのですね。でも次回車検に50万はかからないと思いますよ。
書込番号:11445814
1点
私も昨年末ESPが故障し、ABSユニットの交換ということで、36万円の見積をディーラーから貰い、ビックリしました。その際、ディーラーからは「車検は通るがABSが効かない」と言われていたと思います。(故障部位が異なるのかもしれませんが)
調べて見ると、VW等で同様の故障が多いようでしたので、基盤修理するショップなどを探したり、ABSユニットをヨーロッパのオークションで落札しようなどと考えましたが、ディーラーから廃車のパーツが見つかったとのことで、ほぼ工賃のみで修理できました。
書込番号:11507481
2点
皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
いいちこっとさん・・・「ディーラーから廃車のパーツが見つかった・・・」とありますが、探してもらうようお願いしていたのですか?とてもラッキーでしたね。
耳寄りな情報なので参考にお聞かせください。
書込番号:11633573
3点
ノボシビルスクさん
こんにちは。既に解決済みかと思いますが・・
私の2005年式Eも、2度目の車検直前に同じ不具合が発生しました。
直接的な原因は、ブレーキの油圧が正常にもかかわらず、ABSコントロールユニット内部のボードで異常と誤って検出していたためでしたが、修理のためには本ユニットを一式交換しなくてはならず、修理金額もまったく同じでした。
そこで、いろいろと本ユニット内部のボードのみを修理できないか問い合わせてみましたが、"修理できるかは、やってみなければわからない(一度バラして再組み立てする、ボードの半田付け部にクラックが生じていないか当等の内容だったので)"みたいな感じでしたので、結局ディーラーでユニット交換しました。ただし、運悪く延長保証プログラムに入っていなかったため、修理費用を全額負担しなくてはなりませんでした。
あまりいいことではないかもしれませんが、"ABSが聞かなくなるということは安全に関わる"旨をディーラーに話させていただいたところ、気持ちよく修理代金に反映していただけました。。。。
それでも想定外の出費にはなりましたが、今でも車は快調で特に不満はありません。
以上ご参考になればと。
書込番号:11714835
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/02/10 17:39:27 | |
| 3 | 2023/03/21 21:19:31 | |
| 3 | 2022/09/27 12:37:14 | |
| 5 | 2022/07/03 13:26:32 | |
| 8 | 2021/03/20 22:17:43 | |
| 2 | 2019/09/10 21:43:39 | |
| 12 | 2019/07/30 20:13:34 | |
| 12 | 2018/07/30 20:48:50 | |
| 1 | 2018/08/11 13:35:49 | |
| 14 | 2018/08/12 12:19:23 |
ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/179物件)
-
- 支払総額
- 262.4万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 202.6万円
- 車両価格
- 188.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 152.4万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 183.0万円
- 車両価格
- 172.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
19〜656万円
-
45〜466万円
-
55〜599万円
-
42〜567万円
-
15〜431万円
-
88〜577万円
-
58〜263万円
-
100〜259万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















