『後期ボディーカラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後期ボディーカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

後期ボディーカラーについて

2015/02/20 19:52(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

スレ主 e-3200さん
クチコミ投稿数:13件

トゥーラン グレンツェン(CrossTouran)の設定色にアカプルコブルーメタリックがありましたが、過去2011以降のトゥーランTSIハイラインにこの色が新車時に選ぶ事が出来たか知りたいです。2013登録の中古車で表記がTSIハイラインでボディ色がアカプルコブルーメタリックになっている車両があり、当方2011、2013、2014カタログ所有ですが、カタログにはTSIハイライン設定がありません。2012のカタログだけ入手できませんでした。

中古で購入を検討しているのですが、もし設定が無い場合はグレンツェンまたはCrossTouranベースの改造車かTSIハイラインの全塗装車またはグレードの誤記入でしょうか?

ご存知の方よろしくお願いします。

現車装備はルーフレール、サイドモールはシルバーでバイキセノンヘッドライト、フロントフォグランプ、オートエアコン、アルカンターラシート、712SDCWナビ、16インチアルミ等です。

書込番号:18499057

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2015/02/20 22:31(1年以上前)

こんばんは。

アカプルコブルーメタリックはクロストゥーラン用、そしてグレンツェンの特別設定色で、ハイラインにはなかったはず。

でもグレンツェンだとすると、シルバールーフ、アルカンターラが腑に落ちない。
ハイラインだとすると、塗色が腑に落ちない。
クロストゥーランだとすると、そもそもホイールハウスやバンパーのスタイリングが違うし。

その車ハイラインで、実はパシフィックブルーメタリックの誤記、ということだと腑に落ちます。

書込番号:18499708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/21 08:32(1年以上前)

私も、誤記ではないかと思います。
購入前にアカプルコブルー探してたのですが、アカプルコクロスとグレンツェンしかなかったと記憶しています。

書込番号:18500680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 e-3200さん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/22 19:51(1年以上前)

現車です

書類の記載では、

型式DBA−1TCH モデル1T34B4 タイプ3JA 色アカプルコブルーM カラー2W2W 年式2013

になってます…

パシフィックブルーメタリックはクロストゥーラン専用では?


書込番号:18507147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2015/02/22 20:38(1年以上前)

DBA-1TCTH、のことかな?(その後ろ、1T34B4、3JAはわかりません;)
とするとクロスじゃなく、トゥーランですね。DBA-1TCTHWがクロス。
写真見てもクロスじゃない。

http://www.volkswagen.co.jp/ja/models/golftouran/color.html

パシフィックブルーメタリック、トゥーランでもありますよ。

書込番号:18507383

ナイスクチコミ!1


スレ主 e-3200さん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/22 21:46(1年以上前)

シート生地

情報ありがとうございます。

なるほど。選べますね。

登録2013年11月との事です。

パシフィックブルーメタリックは当時設定の色ではなので、年式間違いなのでしょうか?


それとも、グレンツェンの発売時期にハイラインでも選択可能だった。とかでしょうか?



書込番号:18507745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2015/02/22 22:30(1年以上前)

パシフィックブルーメタリックはGolf7のメインイメージカラー。
トゥーランは当然それよりまえの発売ですから、おそらく追加塗色だったんでしょうね。

厳密に何年何月のマイチェンからどう変わった、ということは正規ディーラーへ問い合わせれば教えてくれるんですかね?
申し訳ないですが、そこまでは私も分かりません・・・。

装備からすると、ハイラインに間違いないと思うのですが。

書込番号:18507978

ナイスクチコミ!0


スレ主 e-3200さん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/23 16:56(1年以上前)

後姿

すいません、

誤 DBA−1TCH

正 DBA−1TCTH

でした。

フォルクスワーゲン カスタマーセンターに問い合わせしてみました。

アカプルコブルーメタリックはグレンツェンまたはCrossTouranの専用色との事。(ハイライン設定無)

車体番号で確認すると結果は不明との事で、グレンツェンとハイラインの装備の違いを教えてもらい、

「ハイラインはモデル1T34B4−2、グレンツェンはモデル1T33B−3です。」

ルーフレールはシルバー色でモデルは1T34B4になってます。と伝えると「前のオーナーさんが施された仕様で

は?」と言われました。ディーラー所有車だと伝えると、調べて折り返しますとの事。

再連絡の結果、「おそらく以前VWジャパンがデモカーとして本国仕様を輸入した車両と推測されます」との回答。

あくまで推測ですが、 本国仕様 で納得する事にしました^^


















書込番号:18510098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:31〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/186物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング