『燃費その後』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン ゴルフ プラス 2005年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『燃費その後』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ゴルフ プラス 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ゴルフ プラス(モデル指定なし) 244件 新規書き込み 新規書き込み

    「ゴルフ プラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ゴルフ プラスを新規書き込みゴルフ プラスをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    燃費その後

    2007/05/26 18:45(1年以上前)


    自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ プラス

    スレ主 kazu115さん
    クチコミ投稿数:627件 ゴルフ プラスのオーナーゴルフ プラスの満足度5

    今までも燃費の書き込みが何回かありましたが、1ヵ月半経ちましたので、その結果を改めて報告させていただきます。

    購入検討時の燃費の予想値をカタログ表示値(14.2km/L)の75%(10.7km/L)と想定しておりました。

    1ヵ月半の実績は1100km走行で、11.1km/Lでした。
    ・タイプはEです。
    ・高速道はほとんど走ってはいません。
    ・距離ベースで信号の多い市街地(20%)、一般郊外(40%)、信号の少ない郊外(40%)程度の比率です。
    ・急発進などは避けていましたが、上り坂での発進・加速時は3500〜4000回転近くまでは回すこともありました。

    以上は小生の走り方の一般的なパターンですので、我が車は今後は「11km/L」として評価することにします。

    以上、ご参考までに。

    書込番号:6374090

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    cocomaruさん
    クチコミ投稿数:9件

    2007/05/28 22:06(1年以上前)

    高速をほとんど使わないでその燃費なら十分ではないでしょうか。

    うちの銀E君は当初の予想通り最近は燃費悪化気味であまり細かく計算していません(恐らく10km/lを割っているかも)。

    というのも、意識的に回転数を上げるようにしているためで、
    前が空いたら即Sモードにして引っ張ってます。

    先日はGOLFに行った関越で追い越し車線に車が連なり、走行車線がガラガラだったため走行車線に移ってちょっと踏んでみたら
    6000回転まで一気に吹け上がり、なかなかの加速でした(とはいっても所詮1600ですが、、、、)。

    調子に乗ってキックダウンボタンも使ったため練馬〜渋川伊香保を
    約45分でした♪

    昔乗っていた86レビンの4A−Gを思い出すような元気な走りにプラス君をちょっと見直してしまいました。

    書込番号:6381434

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 ゴルフ プラスのオーナーゴルフ プラスの満足度5

    2007/05/29 06:59(1年以上前)

    Kazuさん、私も燃費レポートします。

    先週末に 片道550kmほどの旅行をしました。
    帰路は まだ給油してないので往路での燃費です。
    たまたま給油して出かけて 行った先で距離を見て給油したので 燃費が出ました。

    ・11.8km/L(527kmで44L)
    ・'07のGLi、ようやく3000km越しました。
    ・東名高速(100km/h)、東京都内市街地、渋滞込みですが
    東北自動車道(110km/hくらい)での記録です。

    普段近辺をお買い物乗りで使ってまして、給油する時は厳密には計ってなかったですが 8km/L程度だったと思います。

    前のハリアーと比べ 普段乗りでは同等ですが 高速を絡めると燃費は悪い感じです。

    書込番号:6382467

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 kazu115さん
    クチコミ投稿数:627件 ゴルフ プラスのオーナーゴルフ プラスの満足度5

    2007/05/29 08:23(1年以上前)

    cocomaruさん

    ゴルフプラスに似合わない?ような走り方をされているようで、それにしても6000回転とは凄いですね。

    前車ハリアーではのんびり運転に徹していましたが、プラスに乗り換えて、その身軽さについアクセルを踏むようになって来ました。登りのワインディングなど楽しくて・・・

    年相応な運転に戻そうとは思っているのですが。

    本当に乗りやすい車ですよね。

    書込番号:6382563

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 kazu115さん
    クチコミ投稿数:627件 ゴルフ プラスのオーナーゴルフ プラスの満足度5

    2007/05/29 08:36(1年以上前)

    ロンじぇさん

    ロンじぇさん とは道路事情が違うせいでしょうが、燃費は私の場合プラスEはハリアーより15〜20%程度は改善していると思います。

    (レギュラー)→(ハイオク)を考慮しても、ガソリン代は節約できています。

    先日妻の友人を同乗させた後、妻に聞いたそうです。
    「小さい車にして、ご主人かわいそうではない?」と。

    外見的にはハリアー(今のモデル)よりはかなり格下に見えるようです。

    本人はいたってプラスに満足しているんですがね。

    書込番号:6382592

    ナイスクチコミ!0


    mz3vs500zさん
    クチコミ投稿数:433件

    2007/05/30 17:31(1年以上前)

    ごく普通の運転をしているとすると、エンジンが新車時の硬さもとれはじめたと感じることが出来るのは、走行距離が3,000Kmぐらいからです。
    この頃になると燃費も新車時よりよくなります。
    走行距離が1,000Kmぐらいであれば、まだこれから燃費は伸びます。
    まず、間違いないです。

    書込番号:6386819

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 kazu115さん
    クチコミ投稿数:627件 ゴルフ プラスのオーナーゴルフ プラスの満足度5

    2007/05/30 17:35(1年以上前)

    mz3vs500zさん

    そうですか、さらによくなるとはうれしいですね。

    とにかくやさしい乗り方に徹します。

    書込番号:6386828

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「フォルクスワーゲン > ゴルフ プラス」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    ゴルフ プラス
    フォルクスワーゲン

    ゴルフ プラス

    新車価格:247〜287万円

    中古車価格:49.4万円

    ゴルフ プラスをお気に入り製品に追加する <13

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング