『車検費用ついて(1回目)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車検費用ついて(1回目)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル 1106件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント(モデル指定なし) 1269件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアントを新規書き込みゴルフ ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 車検費用ついて(1回目)

2010/07/13 17:39(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント

教えて下さい!

 来月、車検になりますが先日、ディ−ラーに見積もりに行きました。

 金額は点検整備費用合計 49350円
 諸費用合計       68270円
 部品交換代金      55000円
 (ブレーキパッド、クーラント、ブレーキオイル等)
 その他
 バッテリー代
 オイル交換代等
            合計約23万円

 でした。
  不景気で給料も下がり正直この金額は厳しいです。
  一応、知り合いの業者に車検見積もりして貰ったところ同じ条件で
            合計約15万円
 でした。
  ディ−ラーで車検を通さないと、今後の保障がないとか聞きますが、いかがなものでしょうか?
  正規ディーラーのメリット、デメリット等御存知の方、御教示宜しくお願いします。

 参考で平成19年8月式
    バリアント 黒色
    走行距離  約12000km
    事故、故障等無し(エンジンオイルの補充を2回程しました)

        

書込番号:11622136

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/07/13 18:05(1年以上前)

保証を継続して受けれるかどうかはそのディーラーしだい。
ディーラーと付き合う気がなければ代行車検で安く上げることが出来ます。
車検整備も延長保証(有償)を受けるために必要なことです。他所で整備すると延長補償が受けれないのでは。これには異論もありますが、メーカーとディーラーが「我々のマニュアルでちゃんと整備していない車を保証できない」といっているのです。

外車のディーラーはメンテナンスの陣容を維持するためにも高額になる車検整備をします。
また交換部品も多いよ、消耗品扱いの部品は国産車とは比較にならない。
これを承知で購入されるのが普通ですが、安く上げようとすると大きな故障の際の負担でがっかりします。

国産車でも2、3度目のちょっとした部品を交換する車検整備だと20万円ほどになることがあります。
所得に見合った車に乗るのが良いのですが、違うと大変だ。

書込番号:11622255

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/07/13 19:30(1年以上前)

ディーラーはバカ高いだけですよ。外車の得意な整備工場ならば、問題ありませんよ。車検等をディーラーでするきまりなんて、全然ありませんよ!

書込番号:11622592

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/07/13 19:48(1年以上前)

>ディ−ラーで車検を通さないと、今後の保障がないとか聞きますが、いかがなものでしょうか?

資格を持った整備業者ならディーラーでなくても車検は通ります。ただディーラー側としては旨みが無いのでそう解釈されますね。輸入車の場合、部品等は輸入元でないと、並行部品になる為、正規の保証は無くなるんじゃないかと思います。

きつい言い方ですが、初めての車検でビビッてしまうのなら、国産車にすべきですね。

書込番号:11622683

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:7件

2010/07/13 19:57(1年以上前)

神戸みなと様

回答ありがとうございます。

確かに所得に見合った車に乗るのが大事ですね。

整備代等高額になると分かっていたのですが・・・。

参考にさせていただきます。

書込番号:11622714

ナイスクチコミ!9


1701Fさん
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/13 21:59(1年以上前)

ちょっと高すぎだと思います。
私の場合、ゴルフGTIですが、この下のリンクの基本価格とほぼ同じでした。
(オイル交換、バッテリ交換せず)
http://www.vw-higashigifu.co.jp/service/check2.html
(このリンクの場合もそうですが、車検整備費用には、ブレーキフルード交換、クーラント交換費用は含まれるのが普通です)
 なお、12000kmだったら、ブレーキパッドの交換も不要でしょうし、バッテリももう1年いけると思います。
(安全のために交換する場合も、通販で買って、自分で交換すれば、半額以下です。)

書込番号:11623405

ナイスクチコミ!9


nb2008pさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/13 22:05(1年以上前)

ジムニーLOVEさん こんばんは、
>部品交換代金 55000円
>(ブレーキパッド、クーラント、ブレーキオイル等)
>その他
>バッテリー代
>オイル交換代等
この中でまだ交換しなくても構わなければ、
妥当な金額だと思いますが・・・
12,000Kmでバッテリーとブレーキパッド交換ですか?
以前乗っていたニュービートルですと、
重量税が違うと思うのですが、
車検+オイル+フィルター類交換で合計16万位でしたけど・・・

書込番号:11623446

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/07/13 22:23(1年以上前)

12,000qで
ブレーキパッド交換って・・・
ディーラーからは
どれだけ減っているといわれていますか?

普通は、50,000q位は持ちます。
スポーツ走行しない限り、30,000q位は走ってくれると思いますけど・・・。

私は、今年5年目の車検を受け
92,000q走ったWISHですが
いまだにブレーキパッドの交換、していないんですよねぇ。
(リアがドラムブレーキというのは、関係あるかどうかわかりませんが。)

クーラントですけど
LLCの交換も
そう頻繁に行う必要はありません。
今は、スーパーLLCと言って
100,000qもつものもあります。

ゴルフのクーラントがどんな仕様なのかはわかりませんけど・・・。

ブレーキパッドの交換をするなら
ブレーキフルードの交換もしたほうがいいですけど
ブレーキパッドの交換をしなくてもいい状態なら
フルードの交換も必要ないと思います。
なにせ、12,000qしか走っていないわけですから。

交換部品を見る限り、
交換したほうがいいのかもしれないなぁと思うのは
エンジンオイルくらいじゃないですかね。

なんかあれもこれも交換、って
ディーラーが儲けたいだけなんじゃないかと思う。

点検整備費用も
約¥50,000は、高いですね。
輸入車だとしょうがないのかなぁ・・・。
日本のディーラーでも
車検点検費用¥20,000くらいで
機器使用料とか、合わせても¥30,000もあれば
大丈夫なんじゃないかと思う。
日本車のディーラーだと
値引きもしてくれますし。

書込番号:11623570

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/14 00:47(1年以上前)

ブレーキフルードの交換は通常車検ごとに行うものです。
距離ではなくて年数の問題ですから。
激安車検でもフルードの交換は勧められます。

書込番号:11624513

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/07/14 06:35(1年以上前)

そうなんですね。
私、3年目の車検の時に
やってもらっていない・・・

書込番号:11625016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/15 05:41(1年以上前)

高すぎます。私はトゥーランですが2月の初車検は14万弱でした。正規ディーラーのDUOです。ただ車検後にバッテリーが上がり交換に3万でした。

書込番号:11629519

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2010/07/19 22:16(1年以上前)

皆様
ご回答ありがとうございます

もう一度、見積もりに行って詳しく聞いてみます。

バッテリー程度なら自分でも交換できますし、最低限の部品交換、整備でやってみます。

色々と参考になりました!!

書込番号:11650997

ナイスクチコミ!5


C.Kleiberさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/20 15:21(1年以上前)

 合計約23万円は、VWとしては普通です。
 「見積もり」が高い原因は、部品代が1,5倍であることと、個々の作業の工賃が決められているからです。これに基づいて、必要と思われる部品交換を全て算入し作成しているからです。
 しかし、車検費を押さえる方法があります。
 それは日頃からの付き合いです。
 こちらから「車の症状・して欲しいこと」を伝え勉強してもらうことです。
 (言うまでもなく、クレーマーではだめです)
 これを繰り返すことで、ワーゲン車のことを知り尽くしたフロントマンになり、親身になって相談に乗ってくれ、的確な指示をサービスに出せるようになります。こうして、信頼関係が出来ると、色々相談できるようになります。
 その場で対処できない不具合も、VWにフィードバックし、満足できる状態にしてくれます。

 やってみる価値はあると思います。
 ゴルフ ヴァリアントはいい車ですよね。

書込番号:13790333

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント

新車価格:363〜774万円

中古車価格:25〜680万円

ゴルフ ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/431物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング