『ディスカバープロ・SDカードのミュージックファイルの曲送り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディスカバープロ・SDカードのミュージックファイルの曲送り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル 1106件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント(モデル指定なし) 1269件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアントを新規書き込みゴルフ ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント

スレ主 jack-dさん
クチコミ投稿数:6件

今年1月にに新車で購入したゴルフ7ヴァリアント・コンフォートラインです。
ディスカバープロとキセノンライト装着ですが、スマートキーは未装着ですので2015モデルだと思います。

ステアリングにリモコンは未装備なのですが、ワイパーレバー横のトリップと表示されたボタンで色々なリモコン操作が出来たのは予想外の喜びでした。

その操作の中で、オーディオ操作に関しての事なのですが、
@CDもしくはDVDファイルの曲送り・曲戻り
ASDカードのMP3ファイルの曲送り・曲戻り
Bテレビ選局の送り・戻り
については走行中に視線を移動しないで操作できるのでとても重宝しておりました。

ところが先週ディーラーにて1ヶ月点検後に、ASDカードのMP3ファイルの曲送り・曲戻りだけが出来ない状態になってしまいました。
その後ディーラーにて機器のリセット等、色々と調べてもらったのですが解決しませんでした。

昨日ディーラーから電話がありVWJに照合したところ、「デスカバリープロのバージョンに起因するもので現在のバージョンは@ABのうちAだけはサポートしていない」との回答だったようです。

最初から出来なかったのならともかく、納車後から点検前までは出来ていたのですからVWJ側の回答は信用していません。
皆様の愛車で、同様のトラブルの方はいらっしゃいますか?
またASDカードのMP3ファイルの曲送り・曲戻りは問題なく出来ますでしょうか?
ディスカバープロ本体の交換、もしくはそのソフトのみの交換を要求してもいいものなのでしょうか?

書込番号:19595368

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/16 19:48(1年以上前)

2015ヴァリアントHighlineに乗ってます。

今まで便利に使えてたものが告知もないままに使えなくなってしまうとやるせなくなりますよね…

Discover Pro のバージョンアップは便利になる機能もある反面、今まで使えていた機能が使えなくなってしまったり、初期設定置がバージョンアップ前のデフォルトとは何故か変更になってしまった結果、使えなくなってしまったと勘違いするケースもあります。

さらにディーラーは勿論、”VGJ”さえもその問題を正確に理解/周知徹底されていない場合もあるので、ディーラーや担当者により回答が異なり振り回されるコトもあります。

質問者さんの不具合は初めて耳にしました。
まずはシステムソフトのバージョンダウンが出来るか否か聞いてみるのが良いかも知れませんね。

あまり回答になってなくすみません。

書込番号:19596704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jack-dさん
クチコミ投稿数:6件

2016/02/17 07:44(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

ディスカバープロは納車時に地図データ等を含め最新バージョンにしてもらったので、30分程度の1ケ月点検時には手を付けなかったと思います。

それでも帰り道に操作環境が違ってしまったのは、VCDS等の接続に起因するものかと疑っています。

もともとマニュアルの冊子にも記載されていない機能なので、VWJにすれば迷惑なクレームなのかもしれません。
もう少しディーラーの対応を待ってみます。

書込番号:19598476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/17 20:54(1年以上前)

マニュアルに記載されてない機能が多すぎますよね。

書込番号:19600399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント

新車価格:363〜774万円

中古車価格:25〜679万円

ゴルフ ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/438物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング