『辞めました』のクチコミ掲示板

<
>
プジョー 307 SW/Break 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『辞めました』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    307 SW/Break 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    307 SW/Break(モデル指定なし) 305件 新規書き込み 新規書き込み

    「307 SW/Break」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    307 SW/Breakを新規書き込み307 SW/Breakをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ17

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    辞めました

    2006/05/07 11:35(1年以上前)


    自動車 > プジョー > 307 SW/Break

    クチコミ投稿数:1件

    先日、307SWを試乗しました。
    かなり真剣に購入を検討しておりましたが、断念しました。
    理由は2つ。
    まず、動力性能に物足りなさを感じたこと。
    次に予想に反して荷室が狭かったことです。
    同じ日にオデッセイにも試乗しましたが、その差は歴然。
    とにかく走らないし物が積みにくいと痛感しました。
    その点をディーラーの方に質問しても、
    「フランス車ならではの雰囲気が…」とか、
    「所有すること自体の喜びが…」など的はずれの妙な回答ばかり。
    クーペやセダンならまだしも、生活の道具であるミニバンに、
    そんなことなど初めから期待しておりません。
    よく言われる、シートの乗り心地の良さや独特の足回りなんて、
    全く感じられなかったのも残念です。
    せめて国産車より安ければ購入の対象になるのですが…。
    起こりうるであろう細々したトラブルにも耐えられなさそうです。
    何となくフェースは気に入ってたのに残念でした。
    さようなら、307SW。

    書込番号:5057577

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:201件

    2006/05/07 23:57(1年以上前)

    プジョーのディーラーって、所詮「フランス車の雰囲気が・・・」のオウム返ししか、教わっていないのでしょうね。

    206が変に売れてしまったので調子に乗って、変な自信つけてしまって。今307や206も古くなって、他の車とのアドバンテージは無いのですがね。

    2年前、ゴルフワゴンか307ブレークを購入の際、対応の営業マンに「いまさらゴルフなんて(そんな古い車買ってもしょうがないだろ)」と言われて、そんなもの選ぶのはこっちの自由だ!とカチンときて、結局ゴルフにしました。ゴルフWベースですが、そんなに古臭さは無いので、満足しています。

    ちなみに、女性のスタッフの「美人度」は日本車含めて、ずば抜けて高いと思います。「車の知識のレベル」は???と思ってしまいましたが(笑)顔で採用しているのではないのか?と考えてしまいますよ。

    書込番号:5059972

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:75件

    2006/05/09 15:09(1年以上前)

    307SWとオデッセイとの比較ですが、動力性能(加速性能やトルク感に限って言えば)、積載量は何も試乗しなくてもカタログ上で見ればある程度は予想はついたはず。オデッセイと比較するなら価格的に考えればトューランやザフィーラあたりが適当だったのではないでしょうか。ただ307のフェイスが気に入っていたので一応ミニバンということで比較したとは思いますが。
    国産車よりも安ければっていうのも…。気持ちは分からないこともないですが、それなら初めから国産車に絞るべきでしょう。

    書込番号:5064100

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:2件

    2006/05/11 20:08(1年以上前)

    先日307SWを購入したモノです。

    自分の場合、「7人乗りで所有していて気分のよさそうな車(300万円以下!)」という事で、日本車(オデッセイ、MPV、エスティマ)やトゥーランと比較しましたが、確かに実用性、信頼性などを考えると、断然他の車でしたが、「所有する満足感」という基準の場合、307SWに軍配が上がりましたw

    いわゆる日本車のミニバンの雰囲気が、最後まで好きになりきれませんでした^^;(同乗者の快適性なんかは、他の方が圧倒的に良かったのですが。)

    ・・・と考えると、BLの営業の言っている事って、思いっきり正しい様な。

    彼らも実用性、信頼性で売れるとは考えていないんじゃないでしょうか?(そこで勝負したら勝てる訳ないかと)
    モノの割には価格は高い・壊れやすい(と評判)、となると、残るは"ブランド"じゃないでしょうか。

    語弊があるかもしれませんが、SONYの製品が壊れやすくて高いけど買いたくなる心情と一緒かと。

    まぁ、結局、「車を所有する」事に何を求めるか?だと思います。
    (自分の場合、値段の割りにはイマイチな装備でも、プジョー車という点、及びそのルックスに大きな魅力を感じました)

    書込番号:5069892

    ナイスクチコミ!3


    AGFCOさん
    クチコミ投稿数:1件

    2006/09/11 13:12(1年以上前)

    確かにディーラーはあほばっかりですね。307に乗っているのですが、ディーラのあほさに悲しくなるときがあります。まず、物を知らない、話が通じない。もう少し勉強しては。。。修理に出しても台車は無い。307は最高にかっこいいと思っているんですが、次もプジョに乗りたいがあのディーラーから買いたくないな〜。

    書込番号:5428716

    ナイスクチコミ!0


    lahaina_7さん
    クチコミ投稿数:1件

    2006/12/07 22:53(1年以上前)

    貴方の2つの理由は試乗せずとも判ることですよね。

    307SWは、2.0Lで140馬力ですよね。2.0Lで140馬力で、1,430Kgがどの様な物かを確かめに試乗しに行ったのですか? 

    貴方の求めているミニバンは、HONDAのオデッセイとカタログをWEBで見比べるだけで、プジョーに試乗に行く必要は無い事が判るようなものですが・・・それでも乗らないと判らない事が有ると思って行かれたんでしょう? なのに言ってる事が「動力性能に物足りなさを感じたこと。次に予想に反して荷室が狭かったことです。」とは幼稚な方ですね。

    では何故307SWを選ぶ人がいるのでしょう?
    貴方には判りませんよね?
    ミニバンを道具として探している人には。

    まさに「フランス車ならではの雰囲気が…」「所有すること自体の喜びが…」という貴方にとっては的外れな魅力をミニバンでも求めているからではないでしょうか?(ちなみに307SWはステーションワゴンですが。)『「馬力と積載能力」で307SWを魅力的やと思って来たんかいな』とディーラーの方も悲しんでいますよ。ディーラーの方は的は外れていないのです。そういう事に魅力を感じた方が試乗に行くのですよ。

    シートの乗り心地の良さや独特の足回りの良さも、貴方は試乗レベルで判るのですか?皆が言うプジョーのシートの乗り心地の良さや独特の足回りの良さとはそれなりの付き合いをして判るものではないでしょうか?

    それで貴方は結局どんな道具を購入したのですか?
    お聞きしたいものです・・・

    書込番号:5727620

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:5件

    2006/12/14 18:46(1年以上前)

    lahaina_7さんの言うとおりですな。
    生活の道具とか壊れないとかを云々する人は国産車を買うべきです。
    プジョーのセールスマンの言うことももっともで、ようは道具としての車を売ってるわけでなく、趣味の車を売ってるわけですから、「フランス車ならではの雰囲気が…」とか、所有すること自体の喜びが…」ってしか言えないのは当然です。
    こういう考えの方は外車は買ってはいけません。
    それがわかっただけいいんじゃないですか〜?

    書込番号:5757707

    ナイスクチコミ!3


    Reunosさん
    クチコミ投稿数:7件

    2008/10/24 15:18(1年以上前)

    少し前、308SWが出るというときになって307SWを購入したものです。
    選ぶ基準は
    ・全長が4500mm以下、できれば4450mm以下(駐車スペースの都合で)
    ・普段は4人、ときには6人乗れる(子供2人ふくめ)
    ・後席(この場合は2列め)に座る人が喜ぶ
    というものでした。
    この3つめは、基準というには曖昧なものですが、それだけにかなり気を遣いました。
    比較のために、オデッセイも含め上の基準を越える大きさのものにも試乗しましたけれど、
    家の者が、着座したとたんに「これがいい」と言ったのがこの307SW、
    その好印象はずっと続いているようです。
    子供もすっかり気にいったようで、
    (もともとお出かけは好きだったとはいえ、それはどこかへ行き、行った先で遊ぶのだったのが)
    車に乗ること自体を楽しみにしています。
    朝起きて、おはようの次に「プジョー乗りたい」とねだられたり。

    荷室に関しては、これはまあどうしようもないでしょうね。
    動力性能に関しては、オデッセイについては比べられるほど乗ってはいませんので、
    前車の318iと比べて……いやさすがに同じとはいいませんが、
    思ったよりやるなあ、というのが正直なところです。
    まだ慣らし途中ですが、運転する「楽しさ」について言えば変わらない、といってもいいでしょう。
    もっとも、その「楽しさ」の中身というか、方向性に幾分違いはありますけれど。

    スタイルや雰囲気も気にいってますし、所有する喜びももちろんあります。
    でもそれ以上に、実質的なところでも役にたっていますよ。我が家の場合。
    もし、大きさの点で問題がないならば(荷室・3列め)、
    おすすめしたい1台ですね。

    書込番号:8545486

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「プジョー > 307 SW/Break」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    307 SW/Break
    プジョー

    307 SW/Break

    新車価格:243〜322万円

    中古車価格:56.3万円

    307 SW/Breakをお気に入り製品に追加する <17

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング