『新型twingoへの自動ブレーキの標準装備について』のクチコミ掲示板

<
>
ルノー トゥインゴ 2016年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『新型twingoへの自動ブレーキの標準装備について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    トゥインゴ 2016年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
    トゥインゴ 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    トゥインゴ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    トゥインゴ(モデル指定なし) 153件 新規書き込み 新規書き込み

    「トゥインゴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    トゥインゴを新規書き込みトゥインゴをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ41

    返信10

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > ルノー > トゥインゴ

    スレ主 Coyageさん
    クチコミ投稿数:44件

    購入を検討していますが、現行モデルに自動ブレーキが装備できないことが引っかかっています。
    先日ジュネーブで新型がローンチされましたが、日本に入ってくるときに自動ブレーキを装備するのか非常に気がかりです。
    デザイン的には現行の方が好みなので、自動ブレーキがまだ先なのであれば(義務化となっての対応になるなら)現行モデルでいいと思っていますが、何か情報をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか。

    書込番号:22654612 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!11


    返信する
    JTB48さん
    クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

    2019/05/09 07:51(1年以上前)

    自動ブレーキなんて無いですよ、あれは安全補助機能です。新聞沙汰にならぬことをお勧めします。

    書込番号:22654616

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

    2019/05/09 08:07(1年以上前)

    本国で発表されたばかりで、日本に入ってくる際の状況なんて分かる人いるの?

    書込番号:22654640 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

    2019/05/09 14:37(1年以上前)

    Twingoのマイナーチェンジ版で大きいのは右ハンドル仕様が無くなる可能性が高い事が大事だと思います

    イギリスEU離脱意識しての事ですが、当然日本向け仕様も左ハンドルのみになる可能性が有ります

    自動ブレーキが付くかどうかは安全装備ゆえ可能性は高いですが左ハンドルのみ仕様になって使い勝手が今より劣ると購入検討する際に影響出るでしょう

    地方とかで左ハンドルとかは特にネガは個人的に過去左ハンドル車乗ってた経験(プジョー205)から無かったですが、都会では色々困る場面も出てくると思います

    右ハンドル仕様欲しいなら現行モデル買う方が良いですが、安全装備の充実が予定されてるなら、以上との兼ね合いで良く考えた方が良いでしょうね

    書込番号:22655161 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    スレ主 Coyageさん
    クチコミ投稿数:44件

    2019/05/09 15:43(1年以上前)

    >舞来餡銘さん
    非常に参考になります。
    ありがとうございます。
    その視点はありませんでした。。

    書込番号:22655254 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    NSR750Rさん
    クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

    2019/05/09 23:32(1年以上前)

    EUでは普通車の装着が義務化されたので次期モデルでは装着されるでしょう。

    書込番号:22656116

    ナイスクチコミ!7


    スレ主 Coyageさん
    クチコミ投稿数:44件

    2019/05/10 06:31(1年以上前)

    >NSR750Rさん
    ありがとうございます。
    大変参考になります。
    そうなると価格が気になりますね…。

    書込番号:22656379 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

    2019/05/10 15:45(1年以上前)

    >Coyageさん
    左ハンドルのみになると輸入が継続されるか微妙になります

    このクラスはFIAT500,VW UP共に右ハンドルがデフォルトですし

    最悪、並行輸入のみになるかも知れません

    日産がシャシー貰って日本で次期マーチと生産してくれれば、日本で右ハンドル仕様の生産、とかの可能性も出て来ますが、可能性は低いでしょう

    書込番号:22657133 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

    2019/05/10 17:53(1年以上前)

    新型が発売されても熟成しないと故障が多いですよ
    特に輸入車はこんなところが壊れるのかっていうようなトラブルが多いですよね
    末期になると対策されていることも多いのにリコールにならなければ初期型は保証が切れていたりします
    なので末期型を安く購入されるのが一番お得かと思います。少なくとも中期以降。
    これは日本車で言えばスバルなどでA型を避けるオーナーが一定いるのと同じ感じです

    新型の末期型を購入されるつもりで現行モデルを購入されては
    自動ブレーキも一定の条件で作動するとは思いますが
    現行の技術やコストでは全く信頼できないレベルだと思います

    書込番号:22657317

    ナイスクチコミ!3


    スレ主 Coyageさん
    クチコミ投稿数:44件

    2019/05/11 07:06(1年以上前)

    >帝釈天GTさん
    ありがとうございます。
    大変参考になります。
    私はボルボでモデル末期を2台購入しましたが、ほぼ故障は無く安定していました。
    新型が出て、初期ロッドを購入するリスクもありますね。。

    書込番号:22658384 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 Coyageさん
    クチコミ投稿数:44件

    2019/05/12 13:32(1年以上前)

    >舞来餡銘さん
    ありがとうございます!
    正規輸入されなくなったら困りますね。
    ブレクジットもどうなるか分からないし、米欧貿易交渉も控えてるし、不確実な世の中ではありますが、貴重なオシャレコンパクトカーは存在して欲しいですね…。

    書込番号:22661360 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「ルノー > トゥインゴ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    トゥインゴ
    ルノー

    トゥインゴ

    新車価格:169〜289万円

    中古車価格:26〜341万円

    トゥインゴをお気に入り製品に追加する <116

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    トゥインゴの中古車 (全3モデル/322物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング