『ブレーキペダルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレーキペダルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ルーテシア 2020年モデル 136件 新規書き込み 新規書き込み
ルーテシア 2013年モデル 68件 新規書き込み 新規書き込み
ルーテシア 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ルーテシア 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ルーテシア(モデル指定なし) 236件 新規書き込み 新規書き込み

「ルーテシア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ルーテシアを新規書き込みルーテシアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキペダルについて

2021/06/02 00:54(1年以上前)


自動車 > ルノー > ルーテシア

クチコミ投稿数:69件

販社が遠くて試乗機会がなくすみません。教えてください。
新型ルーテシアのブレーキペダルは少し高めですか?アクセルからブレーキに移動させ辛いでしょうか?
教えてください。ぺこり。

書込番号:24167657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2021/06/02 06:20(1年以上前)

例えば…
〇〇という車は辛くない。
□□という車は辛い。

というあなたの辛いレベルを記載しないと、体型や骨格なと違う他人の感覚は伝えようがありません。

回答者側もスレ主はあのレベルが辛いのか…と同情する事もできません。

ま、最終的には欲しいと思った車に体を合わせるしかないんですけどね。

足をしっかり動かしてくださいって話です。

書込番号:24167764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:69件

2021/06/02 08:24(1年以上前)

レスありがとうございます。通常ブレーキペダルはアクセルより少し高めなんですね。シート位置や高さでも変わりますし来月ディーラーに行って試乗してみます。ありがとうございました。

書込番号:24167848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/03 13:02(1年以上前)

新型ルーテシアインテンステックパックを所有しています
Youtubeであの方が言っていた件ですよね
確かにアクセルペダルよりもブレーキペダルが高い位置にあり、右足を水平移動することはできません。
ですが自分は特に違和感を感じませんでした。
と言うのも、別に所有していて8年以上乗っているマツダアクセラも同様にブレーキペダルが高い位置にあります
毎日20キロから40キロくらいの距離を乗っていますが、高さの違いによる違和感や疲れを感じたことはありません
あの方の動画を見て初めて高さの違いに気が付いたくらいです。

実際に試すのが一番なんですが遠ければ不安にもなりますよね。

書込番号:24169956

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/06/03 22:19(1年以上前)

慣れが全てを解決しますよ。

書込番号:24170700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2021/06/03 22:38(1年以上前)

はい、ルーテシアの試乗動画で結構有名な方がコメントされていて少し不安になり質問しちゃいました。慣れたら問題なさそうですね。内燃機関のルノーが欲しくてルーテシアしかないかと思っています。来月ディーラーに行って予約したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:24170744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/03 23:03(1年以上前)

私も試乗してみましたが、少しブレーキペダルが高いかなと感じました。
たた、慣れれば問題ないレベルだと思います。
ルーテシア、よい車ですね。乗り換えの最有力です。

書込番号:24170800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/04 07:34(1年以上前)

youtubeの方の座り方に問題があると思います。
座席を目一杯前方にして、シートを傾けすぎです。
あんな窮屈な座り方したらルーテシアに限らず操作しずらいですよ。
自動車学校で習った座り方をすればなんの問題もありませんよ!
私もあの方の動画を観るまで高さなんて意識しませんでした。
ルーテシア、良い車ですよ!

書込番号:24171090 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/04 16:31(1年以上前)

ブレーキペダルは高くて気になります。何度かルーテシアを乗った上でキャプチャーを購入しましたが、キャプチャーも高いものの、シートが高いせいかルーテシアほどは違和感がないです。
あのYouTubeの方の極端な座り方では気になるでしょうが、ややシートを下げてアップライトに座ると違和感は少ないと思います。
あの座り方はわざとか思うくらい前にシート出して寝そべってますよね。

書込番号:24171842

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2021/06/04 19:50(1年以上前)

ありがとうございます。少し高い傾向はありますが
シート位置や高さと慣れで気にならないレベルという感じがしてきました。
ルーテシアは本当に良い車なので是非とも買いたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:24172096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/04 21:03(1年以上前)

ルーテシアもキャプチャーもですが、ドイツ車的な硬さともシトロエンのような柔らかさとも違う軽やかな乗り味は魅力的で、ブレーキペダルの位置はそれを損なうほどの欠点ではなくおすすめですよ!

書込番号:24172191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2021/06/05 00:34(1年以上前)

ルーテシアしかないかなと思いました。みなさん いろいろ教えていただきありがとうございました。

書込番号:24172549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/11 18:54(1年以上前)

キャプチャーの方で書き込みされている方がおられますが、
ルーテシアもいつの納車分からかは分かりませんが、以下の装備に変更があるようです。
購入される場合はご注意ください。
・ワイヤレス充電>削除
・純正BOSEスピーカー>別のメーカーに変更

書込番号:24183393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2021/06/14 22:57(1年以上前)

Boseスピーカーなくなるのは痛いですね。
レザーシートとステアリングヒーター削除だったら我慢できますが〜 ディーラー行った時に聞いてみます。ありがとうございました。

書込番号:24188992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ルノー > ルーテシア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モデルチェンジ 0 2025/08/28 9:03:18
冬用ワイパーはどうされてますか 20 2025/05/14 18:58:47
ホーン交換について 6 2024/04/02 21:41:56
ドアサイドモールの軽い変形 2 2023/08/10 23:30:34
ブレーキペダルについて 13 2021/06/14 22:57:01
アイドリングからの復帰について 2 2021/04/17 23:39:27
日産ディーラで買えたらいいのですが・・・ 23 2021/02/08 14:21:38
決めては? 17 2021/01/31 12:17:54
安い! 12 2021/01/01 18:23:37
エンジンストール 4 2018/11/20 22:39:57

「ルノー > ルーテシア」のクチコミを見る(全 236件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルーテシア
ルノー

ルーテシア

新車価格:299〜384万円

中古車価格:42〜1002万円

ルーテシアをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルーテシアの中古車 (全4モデル/175物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング