『アルファGTV 3.0 V6 24V』のクチコミ掲示板

アルファGTV

<
>
アルファロメオ アルファGTV 1996年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『アルファGTV 3.0 V6 24V』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファGTV 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファGTV(モデル指定なし) 18件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファGTV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファGTVを新規書き込みアルファGTVをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    アルファGTV 3.0 V6 24V

    2004/10/19 19:13(1年以上前)


    自動車 > アルファロメオ > アルファGTV

    スレ主 迷い 人さん

    はじめまして、最近アルファGTV 3.0 V6が気になっています。私は、アルファを乗った事もないし、知り合いにもいません。なので維持のコストや耐久性(アメ車ぐらいあるのかな?MTは強いのかな?)乗り心地、など全くわからないので、購入をやや恐れています。知っている方、乗っている方、お願いです。教えて下さい。

    書込番号:3402145

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    元GTVオーナーのおじさんさん

    2004/10/20 17:27(1年以上前)

    GTV3.0 24Vの新車から3年間のりました。
    GTVとてもいい車でした。いまその車は友人が大切に乗ってくれていますが、とても幸せなようです。今5年目ですがトラブルなしです。
    新車時はいろいろだめだしをしたのがよかったようで、納車から半年はミッションを3回、ガソリンタンク、燃料ポンプ、サスペンションなどなどエンジンとボディー以外はかなり交換しましたw

    車に何を求めるかによって評価は変わってくると思いますが、少なくとも車を趣味の世界だとするとGTVはとてもいい車でした。
    とにかくエンジンと回転のフィーリング、トルクの立ち上がりは絶品です。これだけのために買っても後悔しないと思いますよ。それとデザイン、これはかなり癖があるので好き嫌いははっきりでると思います。わたしは大好きでした。内装も外装も気に入ってました。今はBMW E46のM3に乗ってますがしょっちゅうGTVに戻りたいと思うほどです。M3は車としての完成度は高いしいい車ですがアルファほど運転していて楽しさがこみ上げてきません。なんかモビルスーツみたいです。アルファはその点オートクチュールみたいです。まあ人によって感じ方はさまざまなのでどちらがよいとかいう結論を出したいわけではありませんが、もしGTVを気に入られたのなら是非一度オーナーになってそのよさを味わってください。それがいいたくて書き込みました。

    書込番号:3405574

    ナイスクチコミ!2


    K氏さん

    2004/10/20 20:43(1年以上前)

    私も同感です。ALFAを道楽で乗るなら絶対にお勧めです
           生活仕事道具として乗るなら絶対にお勧めしません
    1.ALFAの魅力:・常用速度で感じられる「人馬一体感」
           ・けして形容できない「独創的デザイン」   
           ・歌う「金管楽器」エンジン
    2.品質   :訳知り顔で言われている「ALFAは品質が良くなった」とは
           競合他車と比べてではなく、以前のALFAと比べてのこと。
           色あせは(小生のは145赤だが)3年経過くらいから
           急激に進行し、且つ日の当たり具合以上に部位によって
           退色具合が明らかに違う(冴えないピンク色にGO!)
           内装等の建付けは悪く見栄えが最悪と言うより無理な力が
           加わりそれがいずれ故障に繋がる
    3.故障   :個体差があり過ぎ何とも言えない。小生は命の危険を
           感じる経験をした(時折アクセルが吹けなくなり後続車
           に追突されそうになった)
    4.ディ-ラー : メーカーも含め本気で売りたいのならもう少しやる気と
           スキルを付けるべきでしょう。しかし我々ユーザーサイド
           や雑誌記者に「壊れるのがイタ車」と言うような寝ぼけた
           考えを持っている人がいる限り(一度命の危険を感じれば
           思いも変わるのでしょうが)なかなか改まらないと
           思います。
    5.経費   :小生の手元にあるディ-ラーからのGTVの車検費用
           (税、保険を除く)は65,000円からです。
                        以上ご参考になれば

    書込番号:3406341

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 迷い 人さん

    2004/10/21 18:40(1年以上前)

    元GTVオーナーのおじさん様、 K氏さん様、あたたかい御返事を頂きありがとうございました。私は、GTVの素晴らしいスタイリングとエンジンがV6って所が、凄い興味をそそられてGTVが目にとまりました。お二人様の言われるGTVの本当の楽しみ、快感はやはり保有して始めてわかるんだなぁと思いました。しかし私も道楽で欲しいのですが、ミッションが壊れたら凄く高そうだし、その他もかなりしそうだし(修理費の値段、修理日数など、どのくらいなのでしょうか?)私の道楽を越していきそうで心配です。また買うとしたら中古車なので、選ぶのもとても難しそうですね。

    書込番号:3409460

    ナイスクチコミ!0


    K氏君さん

    2004/12/23 19:07(1年以上前)

    小生のALFA145ですが、月初に(12/4)に左ミラーを折ってしまい正規ディーラーに修理の依頼をお願いしました。(12/4)
    が、現在まだ修理に着手されていません。未だ部品が届いていないのです。(部品は日本国内に在庫があったそうですが)
    ディーラーに問い合わせても謝られるばかりで納期回答は未だ頂いておりません。(こちらから問い合わせるまでディ−ラーはダンマリ)ディーラー自体もいつ部品が納入されるのか解らないそうです。思わず感情的に雷を落とさせていただきました。(恐らく年内は無理と言われました)江戸時代の物流システムですね(笑)良くこれで商売が成立っているとあきれるばかりです。(民間企業として大切なスピード、結果、どちらも出せない会社なんて....即、退場ですよね)
    これがALFAの偽らざる実態です。ひょっとしてメーカーもディーラーも本気で売る気がないのかなぁ。これではマニアには受け入れられても一般のヒトビトは怖くて手が出せないと思いますよ。昔ここでも申し上げましたが車が生活必需品の人はセカンドカーにとどめておいた方が無難でしょう。マニアに一巡した後はもう売上も頭打ちになると思いますよ。車は幾ら自分が気を付けていてももらい事故もあるでしょうしアフターサービスが江戸時代並じゃ......

    書込番号:3675625

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「アルファロメオ > アルファGTV」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルファGTV
    アルファロメオ

    アルファGTV

    新車価格:396〜492万円

    中古車価格:112〜345万円

    アルファGTVをお気に入り製品に追加する <7

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファGTVの中古車 (23物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング