『159ハンドル塗装はげ』のクチコミ掲示板

159 セダン

<
>
アルファロメオ 159 セダン 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『159ハンドル塗装はげ』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    159 セダン 2006年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
    159 セダン(モデル指定なし) 43件 新規書き込み 新規書き込み

    「159 セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    159 セダンを新規書き込み159 セダンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信13

    お気に入りに追加

    標準

    初心者 159ハンドル塗装はげ

    2008/08/26 13:29(1年以上前)


    自動車 > アルファロメオ > 159 セダン

    クチコミ投稿数:22件 159 セダンのオーナー159 セダンの満足度4

    先月2007年登録の159,2.2JTSセレスピードを中古で購入しました。
    ハンドルのシルバー部分が,なんか滑らかじゃなく,でこぼこしてる感じなので爪で触ってみたら一部塗装がめくれてしまいました。薄い樹脂のような感じです。159にお乗りの方にお聞きしたいのですが,ハンドルの塗装は滑らかですか?はげたりしていませんか?

    書込番号:8255708

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    rubicさん
    クチコミ投稿数:2件 159 セダンのオーナー159 セダンの満足度5

    2008/08/28 21:39(1年以上前)

    ほのあかさんへ。

    当方、ほのあかさんと同じ159セレに乗っております(2006/12〜)。
    たった今、自車のハンドルを確認してみましたが、塗装は滑らかで爪をすべらせても
    傷もついておりません。仲間内でも聞いたことがかありません。
    中古とのことで一概に判断は出来ませんが、一度販売店に相談されては?

    書込番号:8267575

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:22件 159 セダンのオーナー159 セダンの満足度4

    2008/08/28 21:48(1年以上前)

    rubicさん
    ありがとうございます。そうですよね、はげるなんて聞いたことないですよね。今日も気になって、爪で掻いたらハゲました。中から少しシルバーの金属が見えました。やっぱりおかしい。前オーナーがなんかしたのかしら?ディーラーに聞いてみます。

    書込番号:8267627

    ナイスクチコミ!0


    げっそさん
    クチコミ投稿数:5件

    2008/09/14 15:19(1年以上前)

     私も、2007年登録の159 2.2JTSセレスピード(左ハンドル)を所有していますが、ほのあかさんと同様にステアリングのシルバーの部分が剥がれてしまいました。表面が軟らかい素材で、爪の引っかきキズなどもつきました。
     159は、年式やグレードにより、ステアリングやセンターパネルなどの素材や色が異なっているようです。
     その後、私は、ステアリングとセンターパネルをスパイダー用のシルバーの金属製のものに交換しました。
     

    書込番号:8348585

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:22件 159 セダンのオーナー159 セダンの満足度4

    2008/09/14 21:57(1年以上前)

    げっそさま
    やはりそうでしたか!年式によって違うのですか!貴重なおはなし,ありがとうございます。

    それでもう二つお聞きしたいのですが,センターパネルもいくつかのタイプがあるのですか?私のは,マットなシルバー色の樹脂製です。
    また,ハンドルとセンターパネル交換ということですが費用はどれくらいかかりましたか?
    ハンドルはクレームでできそうなものですが・・・。以前,147に乗っていましたがパドルスイッチの塗装がめくれたようになり,クレームで処理できました。

    書込番号:8350500

    ナイスクチコミ!0


    げっそさん
    クチコミ投稿数:5件

    2008/09/14 23:04(1年以上前)

     詳しいことは分かりませんが、ディーラーで聞いたことなど、私の知る限りのことを列記します。間違いもあるかもしれまんがご了承ください。
    ・初期のマニュアル車は、金属製のパネルを使用していたそうです。
    ・私のグレードは、フレッチャドーロUで樹脂パネル。樹脂パネルについては1種類しか見たことがありません。
    ・金属製パネルは、見た限りでは、黒っぽい色(TI)、水色、金色、それから雑誌で銀色(初期型のみかも?)を見ました。黒は覚えていませんが、それ以外の色の金属パネルは、表面がメッシュ状になっていました。
    ・スパイダーの金属製のパネルはメッシュ状でなく、つや消しっぽい感じで、私はこちらが気に入ったので、これを選びました。
    ・ステアリングやセンターパネルはスパイダーのものが使用できますが、シフトの周りのパネルは形状が異なるため、使用できない。(私も樹脂のもののままです。ちなみに私のは左ハンドルのセレなので、部品の選択肢が少ないといわれました。)
    ・金額は、ステアリング部分が12,000円、センターが30,000円位だったと思います。特にステアリング部分の交換は、素人には難しいとのことだったので、どちらもディーラーで交換してもらったため工賃込みで6〜7万円程払ったと思います。
    ・その他、社外品でカーボンのものがあることをディーラーから教えていただきました。

    書込番号:8350974

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:22件 159 セダンのオーナー159 セダンの満足度4

    2008/09/14 23:15(1年以上前)

    げっそさま
    丁寧な返信ありがとうございました。私の車もフレッチャドーロ||です。これで納得できました。
    センターパネルはガマンしますが、ハンドルのハゲはちょっと困ります。工賃が結構高いんですね。
    しばらく様子をみようと思います。

    書込番号:8351051

    ナイスクチコミ!0


    げっそさん
    クチコミ投稿数:5件

    2008/09/15 01:55(1年以上前)

    ほのあか さま

     ステアリング部分だけなら、工賃込みで2万円ほどだったと思います。
     前述のとおり、金属パネルの種類が色々ありますが、金額はどれでも同じだとディーラーはいってました。
     金額が高かったので迷いましたが、ステアリング部分はどうしても手が触れ塗装はげが進んでしまうし、かつ、一番目に付く場所なので、交換して良かったと満足してます。(金属パネルは結構質感が良いですよ。)

    書込番号:8351930

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:22件 159 セダンのオーナー159 セダンの満足度4

    2008/09/15 05:57(1年以上前)

    げっそ さま

    よく分かりました。近々ディーラーに行く予定(パドル異常、パドルスイッチでシフトアップできない)ですので相談してきます。

    アルファロメオは難点がいろいろありますが、そういうのを差し引いても、他の車にはない魅力があります。147はもっと味がありましたが、よくできた159も大切に乗りたいと思います。
    今回は本当にありがとうございました。

    書込番号:8352260

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:22件 159 セダンのオーナー159 セダンの満足度4

    2008/10/25 03:33(1年以上前)

    げっそ様
    先日ディーラーに行きステアリングの塗装ハゲについて相談したところ、クレームで処理してくれるとのことでした!これから交換してきます!

    書込番号:8548571

    ナイスクチコミ!0


    げっそさん
    クチコミ投稿数:5件

    2008/10/27 00:29(1年以上前)

    ほのあか さま

     ステアリングの塗装ハゲの件、クレーム対応していただけるとのことで良かったですね。
     私もクレームで相談すれば良かったのかな?
     部品自体が改善されていれば良いのですが...。
     私の159は、フロントガラスの付近からカタカタと異音がしたためクレームで修理をお願いし、3回目の修理でほぼ改善されました。同様のクレームが結構あるとの説明がディーラーからありました。モールの交換をお願いしたのですが、モールの部品自体が改善されていないため、交換しても同じ症状が起きる可能性があると説明されたことがあります。
     私は、国産以外の自動車は初めてなのでよく分からないのですが、イタ車などは多少のトラブルはしょうがないのでしょうかね?
     ご連絡ありがとうございました。

    書込番号:8558182

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:22件 159 セダンのオーナー159 セダンの満足度4

    2008/10/27 10:42(1年以上前)

    げっそ様

    ステアリングは前述のパドルシフト交換のとき、整備の方自らがステアリングに傷を付けてしまい、きっとその責任も感じてクレーム処理してくれたんだと思います。
    新車登録から3年は保証がありますから、ダメ元でいろいろ相談してます。先日もバッテリーの突然死、嫌な言い方ですが、エンジンがかからなくなりました。まだ1年半なので早過ぎるとディーラーに相談しました。でもこれは消耗品なのでダメでした。

    初めての外車が159ですか!私はドイツ車、147、159と乗り換えました。ドイツ車はなんか日本車みたいにお利口でちょっと私には物足りなくて、セレスピードの面白さ、イタ車の走りにすっかりはまってしまいました。でも159は、まるでドイツ車みたいですが。
    147もとてもステキな車でした。12万キロ過ぎてからちょっとガタピシしてきたので手放しました。159も末永くかわいがっていきたいです。

    げっそ様、また情報をお知らせください。それとバッテリー、気をつけてください。何の前ぶれもなく突然きます。(;^_^A

    書込番号:8559184

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:22件 159 セダンのオーナー159 セダンの満足度4

    2008/11/01 16:46(1年以上前)

    追記です。

    ディーラーによると、最終工程のクリア塗装を忘れたまま装着してしまったようだ、とのことでした。

    イタ車って日本車では考えられない、テキトーなところがありちょっと困ります。保証期間内になるべく直したいものです。

    書込番号:8581693

    ナイスクチコミ!1


    げっそさん
    クチコミ投稿数:5件

    2008/11/06 00:45(1年以上前)

    ほのあか様

     最終工程のクリアの塗装忘れというのはビックリです。そんなことがあるんですね。私も保障期間内に、気になる所をすべて直さねば...。
     バッテリーの件も気を付けます。(気の付けようがありませんが。)
     ご忠告ありがとうございました。

    書込番号:8602250

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「アルファロメオ > 159 セダン」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    159 セダン
    アルファロメオ

    159 セダン

    新車価格:

    中古車価格:49〜181万円

    159 セダンをお気に入り製品に追加する <28

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    159セダンの中古車 (40物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング