『セレスピードの問題』のクチコミ掲示板

159 スポーツワゴン

このページの先頭へ

『セレスピードの問題』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
159 スポーツワゴン 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
159 スポーツワゴン(モデル指定なし) 30件 新規書き込み 新規書き込み

「159 スポーツワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
159 スポーツワゴンを新規書き込み159 スポーツワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

標準

セレスピードの問題

2013/03/12 12:23(1年以上前)


自動車 > アルファロメオ > 159 スポーツワゴン

クチコミ投稿数:2件

クラッチが40000Kmで 普通にいかれるそうです・・・・
人間のクラッチ操作の方がはるかにウマイで〜
イタリア人のモノづくりって。。。。。

書込番号:15882258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/03/12 12:51(1年以上前)

私が乗ってたMT車のクラッチは4万キロも持たなかったので使い方にも因るでしょうが乾式クラッチの寿命なんてそんなものでは。

書込番号:15882358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/03/12 13:51(1年以上前)

> クラッチが40000Kmで 普通にいかれるそうです・・

あなたが所有していて壊れたワケではないんですよね?
そんなことでいちいち「悪」スレ立ててたらキリがない。
そして意味もない。

書込番号:15882539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


..djtjgtさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/12 14:22(1年以上前)

>私が乗ってたMT車のクラッチは

普通のMT車とは違うんじゃ?

書込番号:15882616

ナイスクチコミ!2


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/12 14:46(1年以上前)

(クラッチが40000Kmで 普通にいかれるそうです・・・・)
きょうびCATVでさえ故障している時代です。
ましてMTのクラッチが半永久的に持つ訳が有りません。
人間の操作は千差万別、個性が有りますので単一的に4万Kmとは限りません。
MTクラッチディスクの保証はクレームは1年でも効かない消耗品に成ると思います。
MTが不向きにな方はCATVの方が滑りは出にくくお勧めです。
イタリア人だろうが日本人であろうがクラッチに関して物作りを比較しては?
イタリア人は怒るだろう何と日本人はクラッチ操作のヘタクソと。

書込番号:15882681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2013/03/12 14:53(1年以上前)

>きょうびCATVでさえ故障している時代です。

ケーブルテレビじゃなくてCVTだよね?

書込番号:15882699

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/03/12 23:16(1年以上前)

何qもったら
納得するのでしょうか?

書込番号:15884671

ナイスクチコミ!4


S5VWDさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/13 06:49(1年以上前)

友人がアルファのワゴンとミトに乗ってますが、
4万キロ越えてますがまだ平気です、
セレスピードは定期的なメンテが必要なシステムです、買うときに言われたそうです、
あと、坂道での長時間渋滞をすると壊れやすくなるとも、
基本的に都内の渋滞とか向いてないでしょう…消耗しそうで、
トルコンAT&CVTよりは好みなんですけどねぇ。

書込番号:15885564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/03/13 18:53(1年以上前)

いづれにしても、
この車の場合は、
仕様、、、


それも含めて楽しむ車


と、思うしか、、、

書込番号:15887593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/03/14 12:39(1年以上前)

ややこしい書き込みですみません

セレスピードで、所有です
コンピューター制御なので、クラッチ操作できないんですよね〜
MT車は、たくさん乗りましたよ
10万キロ平気で壊さずに乗り継ぎました
手入れもメーカーの言うとおりしてました

ATより燃費も良くていいんです!っていうセールストークだったのですが・・・
残念ながら、この車 燃費もたいしたことなく、クラッチの持ちも悪かったと
これなら 通常のATの方が良い印象です

クラッチレスMTは、一般車には まだ時期尚早なのですかね〜

書込番号:15890530

ナイスクチコミ!2


ARI75さん
クチコミ投稿数:1件

2013/12/08 20:07(1年以上前)

壊れる止まると言われた156TSセレに乗って7年。
現在11万kmですが、クラッチ未交換&セレはノントラブルです。
私は、関東の田舎暮らし、ほぼ毎日100%マニュアルモードで乗っておりますが、
壊れた(壊した)方の使用状況は、見聞きする限りストップ&ゴーの多い都市部での使用が中心、
また、マニュアル車の運転経験が無くATモードの使用頻度が高い方に多いようですね。

結局は、乗り手と運転環境によりけりだと思いますよ。
ちなみに、次の乗り換え候補は159セレです(^^)

書込番号:16932202

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「アルファロメオ > 159 スポーツワゴン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セレスピードの問題 10 2013/12/08 20:07:29
意外とかっこよかった・・・。 10 2007/12/19 18:40:11
買いました 7 2008/02/21 19:03:48

「アルファロメオ > 159 スポーツワゴン」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の価格を見る

159 スポーツワゴン
アルファロメオ

159 スポーツワゴン

新車価格:

中古車価格:82〜161万円

159 スポーツワゴンをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

159スポーツワゴンの中古車 (13物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング