『最悪の車ですよ。』のクチコミ掲示板

<
>
ジャガー Xタイプ 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『最悪の車ですよ。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    Xタイプ 2001年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
    Xタイプ(モデル指定なし) 254件 新規書き込み 新規書き込み

    「Xタイプ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    Xタイプを新規書き込みXタイプをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ112

    返信24

    お気に入りに追加

    標準

    最悪の車ですよ。

    2004/03/01 23:42(1年以上前)


    自動車 > ジャガー > Xタイプ

    スレ主 hide-chiさん

    2.5のX-typeに二年間乗りましたが、
    現在ディーラーともめています。

    Dレンジで発進しない不具合が二回立て続けに発生しました。
    ある不具合があったらしく、無償でATを載せ換えたいと
    言われ、載せ換えした当日の帰り道、駐車場でDにしたら
    ニュートラルのままで発進せず。その後修理し、
    二週間後あたりでまた同じ現象発生。
    動かない車は置物ですね。
    決して安くない買い物ですが、最低の車です。
    10数年間車を乗ってこんなのは初めてです。

    いくらジャガーが壊れるといわれてもまさか
    発進しない車とは思いませんでした。
    メッキが曇るなんてのは当たり前です。私のもそうでした。
    これは取れませんよ。その他にも沢山不具合ありました。
    その他の信じられない不具合がエンジンかけてもインパネが
    全部動かない不具合も2回発生。原因はわかりません。

    保証期間内ならどんな不具合も起こしてもいいのでしょうか?
    いくら安くなったといっても庶民には高い買い物です。
    壊れるけどジャガーだと言われる方、いくらなんでも
    酷すぎませんか?

    無償でAT交換と言われた方は今何も問題なければ断るのも
    手かも知れませんよ。やたらATを交換したらトラブルの
    元になりかねませんね。
    これから購入されようとしている方は、お勧めできません。
    今乗られている方は、十分注意したほうがいいと思います。

    書込番号:2535667

    ナイスクチコミ!8


    返信する
    皇帝さん

    2004/03/02 00:13(1年以上前)

    お勧めできませんって外車はそんなもんでしょ。それでも乗りたい人は文句言わない。

    書込番号:2535836

    ナイスクチコミ!10


    ぷちかまっ♪さん

    2004/03/02 13:06(1年以上前)

    >いくらジャガーが壊れるといわれてもまさか
    >発進しない車とは思いませんでした
    いわゆる「外車は壊れやすい」というのはエンジンがかからなくなったりして動かなくなることをいいます
    メッキが曇るとか塗装がはげる程度では「壊れる」とはいいません
    イギリス車とイタリア車はそういう可能性が高いことを理解した上で買われた方が良かったですね
    >庶民には高い買い物です。
    自らを庶民と思われる方はあまりジャガーは乗らない方がいいと思います
    少なくとも修理中こまらないように車を複数台所有してい修理代が負担と感じない方がのる物だと思います

    書込番号:2537266

    ナイスクチコミ!15


    ATSU TXさん

    2004/03/02 13:41(1年以上前)

    周知の事実だったりして・・。

    書込番号:2537341

    ナイスクチコミ!5


    Jagまにあさん

    2004/03/02 21:47(1年以上前)

    二年間お乗りになったということはXが出てすぐ買われた
    と思いますが初期のものはどの車も不具合が付き物です
    私は昨年購入しましたがトラブルはまったくありません
    唯一不満はブレーキのスポンジ感覚ですがこちらも
    今売られているのはかなり改善されているみたいです
    メッキが曇るのは私のもそうでしたがジャガーのクローム
    ポリッシュで根気よく磨いたら少し光出しました (^_^;)
    ・・・1千万のジャガーがこの価格で手に入るんだから
    このくらいはご愛嬌です

    書込番号:2538835

    ナイスクチコミ!10


    スレ主 hide-chiさん

    2004/03/02 23:19(1年以上前)

    確かに庶民と自覚しているのに買ったのは無謀だったかもしれませんが…
    壊れるというのは エアコンが効かないとか、オイル漏れるとか…と思って
    いました。好きで買うのだからそれくらいは問題ないと思っていました。
    でも、今のジャガーは中身はほとんど日本製品です。それでも
    壊れるものなのでしょうか? 
    納得いかないのが、初期型は不具合がつき物ということで、
    ATを交換したということはそれが直るはずなのに
    余計にトラブルを招いたということです。
    ディーラーの腕も疑いますよ。 運が悪かったのでしょうか…

    書込番号:2539254

    ナイスクチコミ!2


    dragon-tentenさん

    2004/03/03 12:18(1年以上前)

    周知の事実、運が悪い、ご愛嬌・・・?
    みなさん、とても理解がある方ばかりですね。
    私も外車に不具合はつきもの、故障が多いとはよく効きますが、もう21世紀ですよ。車が開発されて何十年とたっていますし、程度が悪くても エンジンが壊れるってのは車としての最低限の保証がなされていないことではないでしょうか?
    現在もめているということですが、2回立て続けに起こった同じトラブルに対して、ディーラーさんはどのように対応されているのでしょうかねぇ

    書込番号:2540902

    ナイスクチコミ!7


    むいむい@土佐さん

    2004/03/03 18:41(1年以上前)

    >車が開発されて何十年とたっていますし、程度が悪くても エンジンが壊れるってのは車としての最低限の保証がなされていないことではないでしょうか?
    ・スレ主のトラブルはエンジンが壊れたのではなくATと思われる
    ・どんなメーカーでも工業製品である以上エンジンが壊れる可能性はある
    ・保証はあるからAT載せ替えを無償でしている

    工業製品である以上壊れる可能性はありそれを修理・交換するのが保証という物

    書込番号:2541923

    ナイスクチコミ!7


    皇帝さん

    2004/03/03 19:46(1年以上前)

    日本製だからといって壊れないとは言えない。
    もし壊れないのなら保証制度など必要ないでしょう。
    ホンダ車なんか新車で何度もATトランスミッション交換なんてコトもある。

    数万台に1台の確立でのATトランスミッションの不良なら交換で直るでしょう。
    交換してもATトランスミッション自体設計変更なりなんらかの対策がしてなければまた壊れるでしょう。

    書込番号:2542103

    ナイスクチコミ!6


    jagarimoさん

    2004/03/04 00:58(1年以上前)

    >Dレンジで発進しない不具合

    BMWで同じようなことがありましたが1度の修理で直りました

    >初期のものはどの車も不具合が付き物です

    ベンツ・BMW然り
    常識ですね

    >少なくとも修理中こまらないように車を複数台所有してい修理代が負担と感じない方がのる物だと思います

    我が家ではもしもの時用に
    軽の中古(beat)買いましたが
    こっちの方が修理代高かったりして(^_^;)

    書込番号:2543662

    ナイスクチコミ!5


    りゅじさん

    2004/03/07 13:38(1年以上前)

    大変でしたね。私も、ディーラーのレベルには疑問を抱いています。
    また、いろいろな意見が出ているようですが、問題の本質とずれている感じがします。
     輸入車にトラブルが付き物は認めますが、程度によると思います。
    「走行できない」「インパネが動かない」は、車としての機能を満たしていませんし、何より保安基準に不適合です。
     数年前の国内大手自動車メーカーのリコール隠しにより、国土交通省の自動車不具合に対する対応は、従来より厳しくなっています。ジャガーはそういった波に乗り遅れている気がします。
     「原因がわからない」「修理したが直っていない」は、故障原因が把握できていないということですから、「ディーラーのレベルが低すぎる」または、「メーカーが把握できていない不具合が発生している」と考えられます。後者の場合は、不具合の程度によりリコール要因が発生していると思われますし、今回の場合はリコールに該当すると個人的に思います。
     一度、「リコールに該当するのでは?」と、ディーラー、メーカー(お客様相談室)に詰め寄ってみるのもいいと思います。ただ、お客様相談室も「クセモノ」で、私も昨年10月に問い合わせをして、調査、及び、調査報告の約束をしましたが、未だに回答は来ていません。その場しのぎのクチ約束だったようです。
     上記ステップを踏んだ後、ディーラー、メーカーがどのように対応・見解をしめしたか、具体的に記録に残した上で、国土交通省に相談してみるのも良いと思います。(http://www.motnet.go.jp/carinf/cis/Default.htm)
     もし、ローンで購入されているのなら、ローン会社に相談するのが一番早いです。自動車ローンの場合、自動車に不具合がありその改善に販売店が誠実に対応しない場合、車両をキャンセルできる、あるいはローンの支払いを停止できるはずです。私は、お客様相談室がいい加減だったためローン会社に相談したところ、急に販売店の対応が変わりました。
     戦うことは「気力」が必要ですが、納得いかないのなら「徹底的」にやってみた方が、悔いが残らないと思います。

    書込番号:2556177

    ナイスクチコミ!6


    皇帝さん

    2004/03/07 13:54(1年以上前)

    大変も何も外車とはそういうものでしょ。
    国産でリコールになるようなものでも外車ではリコールにならなかったりする。
    それを覚悟の上で乗れないのなら乗らなければいい。

    >「走行できない」「インパネが動かない」は、車としての機能を満たしていませんし、何より保安基準に不適合です。
    バッテリーが上がれば全ての車でそうなるでしょう。
    それなら全ての車に対しても言えますね、他の車も全て保安基準不適合となります。

    書込番号:2556223

    ナイスクチコミ!4


    X乗りさん

    2004/03/09 11:04(1年以上前)

    hide-chiさん、とんだ災難でしたね。これは明らかなメジャートラブルだと思いますが、結論から言うと「しょうがない」のではないですか?
    私は購入して約1年半になりますが、購入する際は色々考えましたよ。
    「外車だから初期型は避けよう」とか「トラブルは付き物だから割り切りも大事だな」とか「外車で500万と言えば高級車には属さないから過度の期待はしないほうがいいな」とか「性能、信頼性ならやっぱり国産車だな」とか・・・あげたらきりがないですが、それなりの覚悟をして購入しました。
    私の場合、今のところメジャートラブルは出てないですが、もし今後そういうものが連発するなら・・・我慢するかな?・・・できなければ乗り換えでしょうね。

    書込番号:2564104

    ナイスクチコミ!2


    りゅじさん

    2004/03/09 21:52(1年以上前)

    説明が不足していたようなので補足します。
    「保安基準」とは、「自動車が公道上を安全に運行するために必要な最低限の基準」のことです。「運行」の定義は、エンジンがかかってDレンジにシフトされた状態です。従って、バッテリーが上がること自体は、自動車が「運行」状態に入れないので「不適合」にはなりません。そうはいっても、それが製造・設計上の欠陥で発生しているものであれば、「リコール」より格下の「改善対策・サービスキャンペーン」により、メーカーが是正しなければならない項目です。
     「保安基準」に適合しているということは、日本を走る自動車に課せられた義務ですから、「国産車」は、リコールになるが、「輸入車」はならないという認識は間違っています。そのような車は法律上、日本を走れません。「輸入車はリコールにならない」そのこと自体、本当かどうか知りませんが、もしも本当だとしたならば、その輸入車メーカーが「リコール」に該当する不具合を隠しているということになります。ここで問題になっているのは正にその点であり、ディーラーやメーカーが信頼できるのかが論点です。
     某国産大手自動車メーカーが、リコールを怠った(という容疑で捜索を受けている)ため、大型車の車輪が外れ、歩行者に当って死亡する事故がありました。「輸入車は、壊れるのは当たり前」というメーカーに都合の良い認識で行けば、この事例では、ユーザーが点検を怠ったことが原因であるとされてしまいます。
     「壊れるのは仕方が無い」と私も思いますが、壊れて人命が危険にさらされるような故障まで受け入れることは無いと考えます。
    今回の訴えでは、ディーラーやメーカーにそういった認識が欠如していると感じます。
     ちなみに、X-TYPEの「リコール」「改善対策」は、昨年6月の届け出1件のみです。
    仕事柄、国土交通省の自動車不具合情報は良く見るのですが、走っていたら急に車が燃えちゃいました、なんていうのも国産・輸入問わず結構あります。焼け死んでから「ジャガーだから仕方が無いか」と思えるかどうか。ちなみに昨年11月、XJが車両火災でリコールしてます。

    書込番号:2566076

    ナイスクチコミ!5


    皇帝さん

    2004/03/09 23:24(1年以上前)

    だから外車とはそういうものなのだから乗らなければいいでしょうに。

    認識が間違ってると誤解しているみたいだけど事実なので仕方ない。

    >従って、バッテリーが上がること自体は、自動車が「運行」状態に入れないので「不適合」にはなりません。

    バッテリー上がりでリコールになることも珍しくない。


    >ディーラーやメーカーが信頼できるのかが論点です。
    信頼できないので乗らないと答えが出てるでしょう。

    >走っていたら急に車が燃えちゃいました、なんていうのも国産・輸入問わず結構あります。

    そんなコト外車なら年中なので何とも思わない。

    要するにそこまで不信感を持ってる人は乗らなければいいということだな。



    書込番号:2566612

    ナイスクチコミ!7


    わ、ははー!さん

    2004/03/17 18:08(1年以上前)

    僕はBMWに10年以上のっていますが、前のものは火を吹いてとまったので、現行のに買い換えました。たしかに、外車には故障がつきものとは思います。18歳のときに買った三菱のハードトップ200馬力に乗ったとき三菱にもかかわらず3ヶ月で電機系統の故障続きで学期試験当日に途中で止まってしまい、ブチきれた思い出があります。国産、外車に関係なく物には当たり外れがあると思います。いかにメーカーが対応をしてくれるかが重要だと思います。(BMWは、電話一本でどこでも取に来てくれて、必ず代車も用意してくれます。)でも、ジャガーにも今後是非乗ってみたいです。

    書込番号:2595915

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 hide-chiさん

    2004/03/21 00:13(1年以上前)

    さまざまな方の意見、ありがとうございます。とても参考になりました。
    特に りゅじさん のご意見は非常に参考になりました。
    現在、 お客様サービスセンターとローン会社、国土交通省、及び、
    輸入車相談所(国土交通省に電話したら教えてもらいました)に
    電話して、今回の状況を述べた上に、しかるべき対応をとって
    頂くようにディーラーと交渉中です。

    今回は車両の不具合も納得いきませんが、ディーラーの
    対応も一ヶ月以上になり、さらに長引きそうであるため、
    怒り心頭です。

    さまざまなご意見を拝見しましたが、外車ならそういうものという
    意見も当事者でなければ納得するかもしれません。
    しかし、当人の立場ならそうも言っていられません。


    外車が日本で認められるなら、最低限の車両としての性能を確保して
    こそ、その上にブランドバリュー、ネームバリューを持つべきと
    考えます。
    走らない、エンジンかからない、等は車両ではありません。
    それを当たり前と思うことが異常事態と感じています。
    それを認めるならば、、外車は道路運送車両の保安基準対象外と
    するべきです。
    日本の国道を走るべき車両ならば日本の基準を満たしてしかるべき
    です。

    書込番号:2608847

    ナイスクチコミ!2


    皇帝さん

    2004/03/21 08:39(1年以上前)

    外車の場合それが異常というより当たり前なのです。
    そういうのが嫌なのであれば他の選択肢があるでしょう。

    >日本の国道を走るべき車両ならば日本の基準を満たしてしかるべき
    です。

    日本の基準を満たしても貴方の基準を満たしてなければ選択する理由はないでしょう。

    書込番号:2609806

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 hide-chiさん

    2004/04/16 23:57(1年以上前)

    車を売りました。結論はディーラーの態度にもジャガージャパン自体の
    態度にも最後までまったく納得いきませんでした。
    ディーラーに経緯を事細かく書類を作らせ、
    ローン会社、弁護士にも相談しましたが、結局
    当人が納得いかないので車を売ることにしました。
    ただ、ローン会社も弁護士も経緯書を読んでいただいた結果、
    確かにこれば怒るのも無理はないとの事。
    納得はしてませんが、良い勉強になりました。
    ご助言頂いた方、ありがとうございました。

    書込番号:2706826

    ナイスクチコミ!2


    りゅじさん

    2004/04/19 23:28(1年以上前)

    お疲れ様でした。残念でしたね。
    またジャガーのCSには、失望を感じずにはいられません。結果的には、「皇帝」さんの言った通りなのかな、とも感じます。
    私も、次に車を買うときの参考にします。x-typeは非常に気に入って乗っていて、大きなトラブルが出ない限り乗り続けるつもりですが、次も買うことは無いでしょう。
    ちなみに私の場合、購入後半年、2300km走りましたが、昨日、ボンネット裏の遮音材がたるんで、エンジンの化粧カバーに干渉して摺り切れていることに気づきました。実害は出ていないので、もう少し様子を見てからディーラーに持っていくつもりですが、相変わらずマイナートラブルが絶えないですね。

    書込番号:2717218

    ナイスクチコミ!2


    ぱちけさん

    2004/06/21 00:40(1年以上前)

    いやいや確かにイギリス車は壊れ易いが講義すべき所はしっかり講義すべきだと思う、ディーラーもお得意様だという認識があれば他の人にしないサービスをしてくれるのだからズルイ、ジャガ−のディーラーはセールスからして勘違いしている、さも自分まで一流の仲間入りでもしたかのように・・・でもそんな態度は一切無視!(実際は勘違いしただけの一般人なんだから)文句つけまくるべき、文句言ってサービスを勝ち取ったモン勝ちだと思います、いい値段取ってるんだから、壊れました、ダメでした、じゃあ通用しないことを教えてやらねば、スマートに見せようなんて従業員に丸め込まれて泣き寝入りしては何もしてくれないのがジャガー(外車は他もそうだな)

    書込番号:2944382

    ナイスクチコミ!1


    take116さん

    2004/09/21 19:11(1年以上前)

    私もディラーの態度・技量に疑問を持っています。やはり品質管理を個々のディラーに任せっきりな為、ディラー・SSごとにかなり技量とモラルに差異があります。お客様相談センターも一人か二人の社員だけで対応も受身です。

    書込番号:3295015

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3件

    2004/10/31 00:53(1年以上前)

    久々にこのサイトを見ましたが、かなり論調が変わってるのに
    驚きました。私も2.5V6SEに2年乗ってますが、
    かなり快調でトラブルはたった1度でした(冷却水のモレ)
    確かに以前のジャガーは電気系統が弱いとされてましたが、
    フォードの傘下に入って以降、メーカーも「デンソー」に変わっており、
    トラブルは格段に少なくなっています。
    前に乗っていたBMW320iはATを2回も総取替えしました。
    (サービスフリーウェイ期間中なので無料でしたが)
    燃費は確かに悪いですが(私は町乗りで4.5K程度)
    以前のジャガーには2K台のものもありますよ。
    この辺は止むを得ないでしょうね。

    書込番号:3441974

    ナイスクチコミ!0


    JAGの味は?さん

    2004/12/21 20:27(1年以上前)

    JAGにハマル事が出来なかったのですね。残念!

    書込番号:3666689

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1件

    2018/06/25 19:24(1年以上前)

    いきなり恐れいります。急に車が壊れて格安で検討しておりましたがジャガーを見つけて…とても気に入ってしまいましたが…故障しやすいということが気になってしまって…
    お詳しそうなので…つい横すれお尋ねすみません。。。検討しているのが2003年式の走行も十万キロ行ってないのですがジャガー ジャガー Xタイプ 2.0 V6 …車体価格18万なのですが…九州まで関東から送ってもらうので拝見できません。社会人学生にて修理費がかさむと又つらいなと…やはり手を出すのはやめた方がよろしいでしょうか&#10067;

    書込番号:21921204 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ一覧を見る


    「ジャガー > Xタイプ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ジャガーXj8ABS故障について 29 2017/01/12 21:55:22
    ジャガーxタイプについて 0 2012/11/09 13:33:01
    ジャガーXタイプ 1 2010/09/25 21:36:08
    マイナーチェンジ 1 2007/08/26 19:12:36
    エステート2.5 2 2007/07/07 8:21:03
    ジャガー告訴される 0 2006/06/02 17:41:50
    今後のXタイプ 2 2006/09/17 0:20:02
    すごくいいです。 5 2006/09/04 22:11:15
    エンジンランプが 20 2006/06/29 18:49:21
    3.0 V6 スポーツについて 0 2006/01/31 20:30:40

    「ジャガー > Xタイプ」のクチコミを見る(全 254件)

    この製品の価格を見る

    Xタイプ
    ジャガー

    Xタイプ

    新車価格:383〜605万円

    中古車価格:49〜152万円

    Xタイプをお気に入り製品に追加する <7

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    Xタイプの中古車 (39物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング