『ドアミラーのリバースポジション機構について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドアミラーのリバースポジション機構について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V40 2013年モデル 1876件 新規書き込み 新規書き込み
V40 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
V40(モデル指定なし) 982件 新規書き込み 新規書き込み

「V40」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V40を新規書き込みV40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > ボルボ > V40

スレ主 3105loveさん
クチコミ投稿数:23件

2014年モデルT4SEをオーダーしました。

こちらのモデルにはドラミラーにリバースポジション機構が付いておりますが、
メモリーすることはできるのでしょうか?

パワーシートは、3名分のシートポジションとドアミラーの位置を記憶できるとのことですが、
リバース機構も一緒にメモリーできたら便利だな〜、、と思いまして。

既にご利用の方からお聞きしたく質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。。m(__)m

書込番号:17071627

ナイスクチコミ!0


返信する
ochi3さん
クチコミ投稿数:26件

2014/01/15 23:27(1年以上前)

2013年モデルのCross Country乗りです。

確かにリバースポジションに自動連動してドアミラーはチルトできますが、常に決められた角度チルトするだけで微調整(メモリーなど)はできないようです。
ディーラーでも『下を向きすぎるので実用には向きません』と言われ、実際にそうでした。
(少なくとも2013年モデルでは)

これは回答になっていますでしょうか...


自動連動とは別に、マニュアルを確認して初めて気がついたのですが、
リバースポジションの時に運転席ドアのミラー調整用 Lボタン、Rボタンを押すと一時的にチルトする機能もあるようです。(当たり前ですか?)
おそらくこちらも固定角チルトだと思いますが、後で確認してみます。


書込番号:17077101

ナイスクチコミ!2


スレ主 3105loveさん
クチコミ投稿数:23件

2014/01/15 23:59(1年以上前)

ochi3さん、返信ありがとうございます。<(_ _)>

当方の駐車場がパレット型のタワーパーキングでして、幅に余裕がないためバックギアに入れた時に連動してメモリされた向きにチルトしたら便利だろうと思った次第です。
家族みんなが運転するので・・

確かにR,Lボタンを押すとチルトはするようですが、調整が必要なほど下向きになってしまうようで、都度調整するのは面倒かな〜 と思いまして、、
ディーラーの営業も知識がなかったので、曖昧な答えしか返ってきませんでした。
もし、実車でお試しいただきお知らせいただければ幸いです。

書込番号:17077205

ナイスクチコミ!1


ochi3さん
クチコミ投稿数:26件

2014/01/25 20:52(1年以上前)

3105loveさん、大変遅くなりました。

実車で確認してみましたが、
やはり元の位置から決まった角度だけ内向き&決まった角度だけ下向きになる動作のようです。
感覚的には後輪の足元を映している感じで、残念ながら駐車スペースの幅の確認には使えないです。

ファームウェアアップデートで対策されることを期待しましょう。

書込番号:17112769

ナイスクチコミ!0


スレ主 3105loveさん
クチコミ投稿数:23件

2014/01/26 14:39(1年以上前)

ouchi3さん、御連絡ありがとうございます。<(_ _)>
所有者さんからの確かな情報はありがたいです。

リバースポジションの向きは固定のようで残念ですね〜
せっかく機能として実装するんですから、その用途を考えると向きも
メモリできると便利なのに・・

ファームウェアのアップデートで対策されることなんてあるんですね、、
是非やっていただきたいですね。。
購入のディーラーにもユーザーからの要望という形で伝えたいと思います。

書込番号:17115740

ナイスクチコミ!1


iiyudanさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/26 17:25(1年以上前)

こんにちは
2014モデルのT4SEに乗っています。
私もリバースポジションが調節できないのは残念に思い最近では下向きにならないようにしていました。ただ下向きにすると駐車場の白線がよく見えるので、枠内に入れる確認を目的にLボタンを押して一時的にチルトさせることはあります。
障害物巻き込み防止のために下を向くようになっているのかもしれませんが、後方確認には実用的ではないように思います。

3105loveさんに賛成して私も同じ要望をディーラーに伝えたいと思います。
賛同してくださる方が増えていって改善されるのを期待しましょう。

書込番号:17116274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40
ボルボ

V40

新車価格:269〜499万円

中古車価格:24〜233万円

V40をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/354物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング