V40の新車
新車価格: 269〜499 万円 2013年2月19日発売〜2020年12月販売終了
中古車価格: 40〜259 万円 (376物件) V40の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| V40 2013年モデル | 1876件 | |
| V40 1997年モデル | 0件 | |
| V40(モデル指定なし) | 982件 |
2014モデルに乗っています。
先日、豪雨の際にリア視認性確保のためリアワイパー(間欠動作じゃ無い方)を使いましたが、10回程動くと間欠に成ってしまいました。
ディーラーに問い合わせると、初の申告。ショップの車を確認するとV40だけがそんな動きに成ったそうで、メーカーに確認をしてもらっています。
どう考えても設計ミスだと思うのですが、皆様はどう思われますか?
(ちなみにマニュアルによると、リアワイパーはサーモスタットみたいなものが有るみたいですが、本挙動とは関係が無い様です。)
書込番号:17418815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
V40以外のボルボ車は間欠じゃないリアワイパーの動作をしてくれるのですね。
ただ,一部か多数かは知りませんが,欧州車のリアワイパーでは最初から
間欠動作のみという車種もあります。(例えば,ルノーのすべての現行車種。)
ですから,
>どう考えても設計ミスだと思うのですが
とも限りません。
スレ主さんもおっしゃるように,私もメガーヌに乗っていた際に,豪雨の場合は
間欠じゃない動きをしてほしいと感じたことがありました。
リアウインドウは運転者がずっと注視するわけではないので,間欠で十分だと
設計者は考えたのかも知れませんね。
書込番号:17419440
![]()
4点
をーゐゑーさん
有難うございます。目からウロコの回答でした。普段から無知は悪だと思っていましたが、諸外国車のコンセプトを知らずに本スレを立てた無知な自分に恥ずかしい限りです。
確かに常時後ろを見ているかと言うと見ませんもんね。
そうすると、あとは、v40以外はなんで動くの?こんなコンセプトの違いが有る!って言う回答をスパッとディーラーから出してくれれば満足です。(すでに三週間ぐらい待たされているので…)
本当に有難うございました。
書込番号:17419604 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご質問の主旨からは外れますが...
逆の意味でわたしがビックリしたのは、
雨天時にギアをリバースポジションに入れるとリアワイパーがOFFになっていても勝手に動作して後方視界をクリアにしてくれたことです。
こういう挙動をするクルマはV40が初めてでしたが、今はこれが当たり前なんでしょうか。
安全に対する思想が徹底していると感心しました。
書込番号:17424612
2点
続報ですが、いまディーラーさんがV40だけなんでこんな仕様なのかを本国に問い合わせして頂いております。
情報が入ったら共有をしますね。
書込番号:17427691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>10回程動くと間欠に成ってしまいました。
もしかすると車速感応とか?
リヤウインドウの角度が似たような車に乗っていますが走行中はあまり雨が当たらないので殆ど間欠動作しか使用していません。(後退時は自動的にフル動作になります。)
これよりリヤウインドウが寝ていると余程高速でなければ直接雨が当たり易いですし、逆に角度が立っていると飛沫を後ろから巻き込んで濡れやすいですよね。
書込番号:17428761
1点
私もリアワイパーオンにして自分では連続動作をオンにしたつもりだったのに、いつのまにか間欠動作になっていてどちらのスイッチが連続動作だったかわからなくなったことがあります。
こういう仕様だったのですね、理由が分かってスッキリしました。
情報ありがとうございます。
それにしてもリアウインドウが汚れ易くないですか?
初めはリアにウインドウォッシャーがあって感激したのですが、今では雨上がりの時の必須アイテムになっています(笑)
書込番号:17429480
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > V40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/03/18 23:55:30 | |
| 16 | 2023/01/09 17:48:50 | |
| 14 | 2023/01/01 20:17:23 | |
| 0 | 2021/11/29 15:51:05 | |
| 13 | 2021/11/24 16:01:47 | |
| 0 | 2021/10/21 12:56:23 | |
| 1 | 2021/04/22 9:32:27 | |
| 12 | 2021/02/17 0:29:56 | |
| 6 | 2021/01/11 22:09:31 | |
| 4 | 2021/04/24 10:02:38 |
V40の中古車 (全2モデル/376物件)
-
- 支払総額
- 87.6万円
- 車両価格
- 69.7万円
- 諸費用
- 17.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 97.8万円
- 車両価格
- 82.2万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 97.8万円
- 車両価格
- 82.2万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.0万km
-
V40 T4 純正ナビ バックカメラ ETC シートヒーター プッシュスタート スマートキー 純正17インチアルミホイール
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 39.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 97.8万円
- 車両価格
- 82.2万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
25〜963万円
-
30〜711万円
-
15〜418万円
-
32〜644万円
-
59〜892万円
-
28〜825万円
-
30〜520万円
-
39〜249万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















