『ボルボ欲しいがディーラーが無い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ボルボ欲しいがディーラーが無い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V40 2013年モデル 1876件 新規書き込み 新規書き込み
V40 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
V40(モデル指定なし) 982件 新規書き込み 新規書き込み

「V40」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V40を新規書き込みV40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信26

お気に入りに追加

標準

ボルボ欲しいがディーラーが無い

2017/03/29 16:54(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40

クチコミ投稿数:7件

今乗っているトヨタのウイッシュが18万5000キロを迎え、そろそろ買い替えだなあと感じ、色々なサイトを調べたところ、ボルボのV40が候補になりました。
しかし、私の住んでいる県にはボルボのディーラーが一件もありません(TT)
新車でも認定中古車でも、購入後はディーラーのサービスが受けられた方がいいと思っています。やはり輸入車は故障が怖いですからね。
どうしたらいいでしょう。買うべきか買わざるべきか。
お知恵を拝借したいです。

書込番号:20776767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/03/29 17:00(1年以上前)

>しかし、私の住んでいる県にはボルボのディーラーが一件もありません(TT)


まず、これにビックリ!!!沖縄にさえあるのにね。。。

書込番号:20776784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5826件Goodアンサー獲得:157件

2017/03/29 17:12(1年以上前)

それならなおさら国産車でしょう・・・

質問する時点で半分あきらめているだろうし・・・・(笑)

書込番号:20776804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/03/29 17:20(1年以上前)

>syo-jun1969さん

外車ディーラーは、ある所にはあるのですが、地方に行くと不毛の地が存在しますね。

どうしても欲しいなら他県の正規ディーラーまで買いに行くか?

V40に対するスレ主さんの情熱次第です・・・。

他県ですと、さすがに日常のサービス面で不安がありますので、V40にちょっと似ているスバル レヴォーグで我慢するっていう選択肢もありますが・・・(^^♪

書込番号:20776826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/03/29 17:25(1年以上前)

隣県でも対応してくれるディーラーはいるでしょう。
まずは一番近いディーラーに問い合わせてみては。

書込番号:20776838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/03/29 19:05(1年以上前)

>どうしたらいいでしょう。買うべきか買わざるべきか。

私なら買いません

私の住んでいる北海道にはディーラーが3つありますが
一番近くて180kmの距離で車で3時間掛かります
2−3年に1回の車検ならまだしも、何かあった時に気軽に行けません

無難に国産か、外車でもベンツ・BM・VWが良いのではと思います(近くにディーラーがあるだろうから)。

書込番号:20777050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/03/29 20:16(1年以上前)

で、一番近いディーラーまで何キロですか?

日帰りじゃ行けなかったりして!

書込番号:20777264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2017/03/29 20:41(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
私が住んでる田舎は、ベンツ、アウディ、BMW、ルノーしか無いですよ。外車正規ディーラーは。


書込番号:20777348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/29 21:34(1年以上前)

私なら気に入ったなら買いますね。
V40は本当に熟成が進んでいて、安定感もピカイチですし、点検の度に隣県にドライブにいけるのも楽しみですしね。

書込番号:20777523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/03/29 21:37(1年以上前)

別に正規ディーラーじゃなくても良いじゃない、整備できれば。

書込番号:20777536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/03/29 22:14(1年以上前)

>別に正規ディーラーじゃなくても良いじゃない、整備できれば。

正規ディーラーじゃ無い所で新車保証や任意加入の延長保証って適用されるのでしょうか?

書込番号:20777659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/03/29 22:17(1年以上前)

私は正規ディーラーで買ったことないけど、特に問題なく保証は受けてるけど。
店にも寄るかもしれんが。

書込番号:20777671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/03/29 22:19(1年以上前)

以前はスバルディーラーがボルボを扱っていたりヤナセ系列がやっていた時期もあったらしいが、、、

ボルボは既に中国メーカーだし、はたして一般の欧州車と同じように考えてもいいのだろうか?

書込番号:20777677

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/29 22:56(1年以上前)

たしかに一般の欧州車よりはるかに安定していると思う。

書込番号:20777828

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/03/29 23:00(1年以上前)

>しゃべりべさん
2015年以降はマイナーチェンジで安定してますよね。
故障といっても自走できなくなるようなこと聞きませんし。
ドイツ勢よりは故障は少ないでしょう。
(エンジン故障、トランスミッション故障で走行不可なイメージ)

書込番号:20777848

ナイスクチコミ!4


雅119さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/30 09:16(1年以上前)

私の県にもボルボはありませんでしたが、どうしてもV40が欲しくて、隣の県まで買いに行きました。
片道1時間ちょっとくらいです。
車検の時とか、あとはアクセサリー系でボルボの純正が欲しい場合、言えばディーラーの人が来てくれて対応してくれます(車検の時は車取りに来ますと言ってくれています)。
購入して半年ですが特に困ってはいません。
何かわからないときは電話をして聞きます。
ディーゼルなのでパワーもありますし、走っていて楽しいです。

書込番号:20778593

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2017/03/30 13:02(1年以上前)

>私が住んでる田舎は、ベンツ、アウディ、BMW、ルノーしか無いですよ。

 ルノー乗ってます。北海道なので札幌市にしかディーラーが無く,100kmほど離れていますが,これまでディーラーが遠くて困ったことはほとんどありません。12ヶ月点検や車検をはじめ,すべてディーラーにお願いしています。
 ボルボは近いんですけどね・・・。

 おっと,本題に戻ります。
 スレ主さんのお近くのボルボディーラーまでどのくらいの距離(道のり)があるでしょうか?
 県外といっても100km前後ならそんなに心配はいらないと思います。先方もある程度遠隔地の顧客には慣れているでしょうし。

書込番号:20779042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/03/30 13:54(1年以上前)

皆さん、色々と考えてくださり、大変ありがとうございます。
一番近いディーラーで片道200キロです(^_^;)
ボルボのディーラーに電話して聞いてみた方がいいかもしれませんね。

色々検索してみたんですが、ボッシュの計測器がある民間整備のところでも点検ができそうなんですが、こちらの方はどう思いますか?

書込番号:20779161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:115件

2017/03/30 14:19(1年以上前)

新車、認定中古車であれば、近隣にディーラーがないようなら、やめた方がいいでしょう。輸入車は国産車ではあまり無いトラブルがあるケースが多いです。その場合、保証で対応することになりますが、遠いとなかなか行けません。200kmも離れているということで、どこか検討がつきませんが、折角の保証を活かしにくくなるでしょう。
新車、認定中古車でなく、必ずしもディーラーでなくてもいいのでれば、近くに輸入車の修理などできる自動車整備会社があれば、いいかもしれません。その場合、実費ですので、思いの外、高額になる可能性はあります。

書込番号:20779208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/03/30 15:24(1年以上前)

>一番近いディーラーで片道200キロです(^_^;)

>ボルボのディーラーに電話して聞いてみた方がいいかもしれませんね。

200kmですか、自分は北九州市在住ですが熊本県や大分県まで行けてしまう距離になりますからキツいですね。

サテライト整備工場みたいな施設が有れば良いと思いますが。

書込番号:20779343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/03/30 21:56(1年以上前)

なあに、愛があれば距離なんて乗り越えられるさ(*^^)v

http://niigata.fgaj-dealer.jp/fiat/blog/noui1k82e/

書込番号:20780162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2017/03/31 02:08(1年以上前)

>syo-jun1969さん
遠距離恋愛すべきか?と同じような設問ですね。
V40でしたら、アクセラ、レヴォーグ、ゴルフオールトラックあたりに試乗して、気持ちが揺らがないか確認した方が良いと思います。

それでもV40が欲しかったら行っちゃいましょう!

書込番号:20780803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/31 08:11(1年以上前)

200kmですか。。。
いっそディーラーを立ち上げてみては!?

書込番号:20781099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2017/04/01 23:30(1年以上前)

輸入車でトラブルが多いのは今どき
フォルクスワーゲンくらいでしょう。
片道200kmは一般道だけで移動なら5時間くらいでしょか?ちとキツイですねぇ。

書込番号:20786008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/03 15:38(1年以上前)

片道200kmであれば私ならあきらめますかね〜。。。

当方はディーラーが片道4km程度の距離にあり、何かあれば電話で問い合わせますが、月に1回程度はディーラーに行く用事が出来てしまいます。
完全に一日仕事になってしまいますが、急遽ディーラーへ行かなければならない状況になるのが怖いです。

2014年モデルですが、ミッション性能低下のエラーが出て2速以上に上がらなくなってしまいましたので
ディーラーまで走りましたが、200kmの距離では2速で走破出来ません。
上記は特殊な事例かもしれませんが、長く乗るとこのような状況も発生するかもしれません。

また、車検の際は預ける事になると思いますが、預けて代車でトンボ帰りして、また数日後往復はかなりきついと思います。

とはいえV40は素晴らしい車ですよ。

書込番号:20789802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/04/03 20:32(1年以上前)

みなさん、真摯になって答えていただきありがとうございす。
200km離れている隣県のディーラーに問い合せてみました。
車検や故障時には車を取りに来てくれたり、修理後は家まで運んできてくれるそうです(輸送費はかかりそうですが)。
また、県内にボルボディーラーの協力店があり、そこで新車と認定中古車が購入でき、行ってくれるそうです。そこなら一番近いところでうちから25キロほどでした。
やはりディーラーに聞いてみるものですね。
皆様にはお手数やご迷惑、ご心配をおかけしましたが、なんとかなりそうです。
あとは頭金をなんとかする感じです。
頑張って買うぞ!

書込番号:20790393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/05 08:36(1年以上前)

>syo-jun1969さん
私もボルボ車オーナーです。
ボルボは輸入車ディーラーの中で、顧客満足度1位だそうです。
事実、私のディーラーも大変素晴らしいスタッフさんばかりで、対応はいつも気持ちが良いものです。
また、先日2017年モデルのV40に試乗しましたが、以前よりも熟成が進んでおり、乗り心地、ドライバビリティとも相当進化していました。
スタイルも、内装も、国産、ドイツ車にない独特なもので、お気に召せば長く愛着がわくと思います。
また、安全性能は、依然世界トップです。
参考になれば幸いです。

書込番号:20793684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

V40
ボルボ

V40

新車価格:269〜499万円

中古車価格:24〜233万円

V40をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/358物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング