『DCTの性能低下で修理80万円』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『DCTの性能低下で修理80万円』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V40 2013年モデル 1876件 新規書き込み 新規書き込み
V40 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
V40(モデル指定なし) 982件 新規書き込み 新規書き込み

「V40」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V40を新規書き込みV40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ296

返信24

お気に入りに追加

標準

DCTの性能低下で修理80万円

2019/09/16 10:22(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40

スレ主 芝ひろさん
クチコミ投稿数:2件

ディーラーの見積もり書

中古車の2013年式V40を1年前に購入しましたが、半年前からギアがチェンジしない、「ミッション性能が低下しています」というアラートが頻繁するようになりました。ディーラーに見ていただいたところ、DCTの取り替えをするしか対応できないとの回答。
最新のV40はトルコン式に変更された模様です。

事故につながる可能性があるため修理したいのですが、金額高すぎてふみきれません。
安全性能やエンジンはよいのに残念です。

書込番号:22925492

ナイスクチコミ!36


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/09/16 10:38(1年以上前)

ポルシェがPDKの導入から市販化まで20年ちょっとかかっているので他社だったらもっともでしょうね。実際試乗しましたが凄く良かったですよ。それにしても80万円近くの出費は痛いですね。

書込番号:22925528

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2019/09/16 11:02(1年以上前)

6年落ちの車のミッション交換に80万円。

人の価値観って様々だと思うけど、私なら二度とボルボには乗らずに他社に乗り換える。

書込番号:22925581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/09/16 11:05(1年以上前)

>芝ひろさん

150万円を頭金にして2015年式または2016年式を
購入してはいかがですか。

1回修理するよりも心機一転が吉かもしれません。
修理だと消費税増税前に間に合わないとさらに2%プラスとなるのが悩みどころのタイミングですので。

もしくはオートマギアボックスを中古品で仕入れをしてもらえばよいと思います。

書込番号:22925587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2019/09/16 11:24(1年以上前)

>芝ひろさん
そもそも、海外製ならばその金額はいたって普通です。

書込番号:22925619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2019/09/16 11:25(1年以上前)

>芝ひろさん
ちなみに、日産 R35GT-Rのミッションは、単体で、250万円ですよ。

書込番号:22925621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2019/09/16 11:38(1年以上前)

リビルト品を探してはいかがでしょう?

アイシンかZFかわかりませんが、Volvo内製ということはないので、あるような気がします。

書込番号:22925654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/09/16 11:50(1年以上前)

下記の様な方もいますよ。
壊れたなら、やっぱり交換するよかないですが。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2059126/car/1561824/5121114/note.aspx

書込番号:22925678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/09/16 12:01(1年以上前)

スバル車のCVTは 新品 ASSY だけで
大体100万します。 これに工賃やら入れると、
110万は超えそうです。
DCTの方が安いかもね。

書込番号:22925697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2019/09/16 12:25(1年以上前)

直しても再発する可能性もあるから精神的にキツそう。VWはリコール出てるから高温多湿地域で乾式は故障リスクを考えて購入しないと痛い目を見る。

湿式DCTでもいいけど、安全の為に自分ならトルコンATにする。このクラスの欧州車ならBMW1シリーズのミッションは良く出来てるよ。

書込番号:22925743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:17件

2019/09/16 13:01(1年以上前)

確かに高い。
でも80万ぐらい出せないなら最初から中古の輸入車乗らない方が良いですよ。
国産車の倍以上の修理費かかる事珍しくないから。

書込番号:22925806

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/09/16 15:59(1年以上前)

anptop2000さん記入のリンクではエア抜きミスとありますね

そのことだけでも再度しらべてもらってはいかがでしょうか

あと、そのリンクではアメリアとかは保証延長になっている?
日本はどうなんでしょう、日本人は優しいからなめられているとか…

書込番号:22926154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/09/16 17:58(1年以上前)

高い勉強代だったとやけ酒して乗り換えるか、高くてもせっかく買ったからと修理するかの二択です

私なら二度と買わんと前者ですね

の前に5年落ちの中古外車は怖くて買いません。

書込番号:22926395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/09/16 18:05(1年以上前)

>の前に5年落ちの中古外車は怖くて買いません。

ディーラーが下取り車を整備して売っている1年保証付きの認定中古車なら有りかと。

書込番号:22926419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2019/09/16 18:11(1年以上前)

半年前に気づいた時点が新車5年以内だとすれば、無償修理だったかもしれませんね。

なにかエラーや気づきがあれば、まずは即ディーラー一報というのは、間違えない対応のようですね。
言質を取れれば尚良。
自分も勉強になります。

書込番号:22926432

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2019/09/16 18:13(1年以上前)

販売店の中古車保証のようなものは御座いませんか??
1年であれば、保証ありそうな気がすのですが。

書込番号:22926437

ナイスクチコミ!1


スレ主 芝ひろさん
クチコミ投稿数:2件

2019/09/16 20:19(1年以上前)

コメントしていただいた皆様、ありがとうございます。やはり中古外車は保証を付けることが大切ですね。と同時に8台中古外車を乗り継ぎましたが、大物が壊れず、運が良かったことを認識しました。これまでGolf2, メルセデスW124, BMW E46, E92, E83, BMW Mini, Porsche 911(996)を所有してきましたが、一番高い修理が996のATF漏れの40万円でしたので、部分修理出来ず全交換のみで80万円は驚きです。新車価格約300万円の27%を占めます。ちなみに新車保証は3年、中古販売店は3ヶ月でした。
修理はせず壊れたら廃車にしようと思います。

書込番号:22926723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:67件

2019/10/12 09:18(1年以上前)

やめたほうがいいです。
当方も2013年式のV60を所有いていましたがトランスミッションセイノウテイカが起き1速固定となり追突事故になりかけました
ボルボのDCTの初期型は不具合が発生しています。
フォード車のDCTを使用しています海外でフォード車のDCTは訴訟問題になりました。
当方もトランスミッションのオイル交換、フィルター交換しましたが改善されずトランスミッションの載せ替えも考えましたが費用が高いこととまた同じ症状が出ないとも限らないです。他の方がトランスミッションを交換したがやはり再発が起きていますDCTミッション不良だったそうです。
このトランスミッションセイノウテイカが起きると減速速度が上がらないため高速道路でもしこの症状が発生すると重大な事故になりかねません。
当方は廃車に決めました。
80万出すなら買い替えた方が良いと思います。

書込番号:22982805

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:67件

2019/10/12 09:20(1年以上前)

ちなみに国土交通省のホームページにはV40,V6のトランスミッションセイノウテイカの報告が30件以上報告されています。

書込番号:22982809

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2019/11/03 17:25(1年以上前)

ボルボの中古に80万も修理費掛かるのは無駄ですよ。ただでさえ下取り評価額が激悪なメーカーなのに、修理に金掛けても単に金捨てるだけです。来年また壊れるかも知れないですしね。

書込番号:23025419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:58件

2019/12/09 01:19(1年以上前)

ローンが終わったと同時に、トランスミッションの不具合が発生し、大きな振動を繰り返した後にエンジンが止まってしまうようになりました。
修理費用はやはり80万円とのこと。それが嫌なら中古を買えと言われていますが、納得がいきません。
これだけ不具合の報告が上がっているのに、メーカーは何も策を講じないのでしょうか。
この症状は、重大な事故につながる欠陥だと思います。
ボルボは不具合があると、買い換えさせて不具合情報を表にあげないように誤魔化しているのではないでしょうか。
東北のボルボですが、冬タイヤ交換の繁忙期で修理もできなければ、代車も出せないとのこと。
支店がこうした対応をしていることを、本社はどこまで分かっているのでしょうか(怒)。

書込番号:23096161

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/10 09:10(1年以上前)

2013年〜2015年辺りのゲトラグミッション搭載車は
やばいらしいですね(汗)
専門店で欲しく話を聞いたのですが
四万五千キロや8マンキロ辺りで壊れて走行不能になり
お客さんはしっかりとした不具合対策をしてもらおうと
ボルボに持って行ってしまい修理保証内なので
70万の請求がボルボからきて困ってましたよ!
早くリコールしてくれればいいんですけどねーって
お店側にも負担みたいで良心的な専門店で教えてくれたので買わずに助かりましたけど
お店の人は知らずに買った人は可哀想って言ってました
他の国では集団訴訟も起こっていると言ってましたし
他国ではリコールもしてるらしいので
諦めずにボルボユーザーの為にも不具合起こった人は
弁護士さんや集団訴訟などリコール情報の書き込みなど
したほうがいいと思います泣き寝入りは
今回のミッションの事例は高速での急減速など死亡事故に確実に繋がるので
ボルボジャパンの人の命を対策費と天秤に掛けるような
事はやめさせないとお互いの為にならないですよ。
皆さん諦めずに頑張ってください。

書込番号:23221327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2020/02/10 09:11(1年以上前)

失礼します、私は明日Dラーに行って2014年式V 40を購入予定です、保証が1年付きと言う事で2年も選択出来るみたいですがこの先、心配になってきましたw半年でミッショントラブルとは保証が無かったんですね。

書込番号:23221329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/13 17:57(1年以上前)

10万キロ以内でのミッション故障の報告例が余りにも多いし
ボルボの方針としたらソーシャルメディアからの対応は出来かねるみたいですがメールだと対応できるみたいで
最低限今回のミッションの故障例はボルボグローバルカスタマーケアチームに匿名でもいいので故障の状況説明と
できたら証拠となる修理明細書や故障明細書の見積もりでもいいので添付して送ったほうがいいかもしれないです。
ボルボジャパンの会社方針として日本での故障事例と件数が正しく報告されてない
可能性もありますし件数の確認の為にも送ることによって今後のボルボのミッション対応に
多少は考慮されるかも分からないのでよろしくお願いします。
CXO(アットマーク)volvocars.com

書込番号:23228384

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件

2021/09/27 18:31(1年以上前)

いよいよV40の調子が悪くなり、泣く泣く、別の車に買い替えました(泣)。
宮城県の某Kオートという店で購入したV40でしたが、いざ故障したら何もしてくれません。明らかに車の不具合なのに、とても冷たい対応。走れなくて困っているのにレッカーも台車も出さず、自分ですべてやらなければなりませんでした。聞くところによると、そのお店の評判については県内で有名とのこと。おかしな担当をつけられたり。県内には別の販売店もあり、そちらのお世話になればよかったです。
ボルボは、おそらくDCTの不具合が明らかになってからATにシレッと変更したので、初期型でなければ長く乗れるかもしれません。
今回は明らかにリコール対象と思います。もう二度と、ボルボも、Kオートでも購入しません。

書込番号:24366280

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

V40
ボルボ

V40

新車価格:269〜499万円

中古車価格:34〜233万円

V40をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/376物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング